--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2008.11.24 (Mon)

美味工房 くぼい@大井町

ゆきむらです。

今日は大井町のくぼい~。


081124_Kuboi1.jpg

「くぼい」は池上通り沿いの大井三ツ又本通り商店街にある老舗の海苔屋さん。

大井町駅徒歩10分くらい。。。


081124_Kuboi2.jpg 081124_Kuboi3.jpg
081124_Kuboi4.jpg 081124_Kuboi5.jpg

店内は結構広く、海苔屋さんだけにいろんな海苔があります。
もちろん普通の海苔もあるのですが、オリジナルの変わった海苔も色々あるのです!

丸い海苔とか、お菓子感覚の玄米海苔しらす、金ゴマ、いりこ納豆、を混ぜ合わせた海苔、等々。。。
何故か和風アイスなんかもありますが・・・。(^^;;


081124_Kuboi6.jpg

店頭ではおにぎりの販売もしています。
鮭、たらこ、と言ったオーソドックスなものから、なす味噌、海老チリと言ったちょっと変わったものまで。

おにぎりはお持ち帰りの他、店内の中2階の茶楼スペースでも食べることも出来ます。


081124_Kuboi7.jpg

ってことで、店内に突入!
おむすび以外にも様々なセットメニューが揃っているようですが、おむすびが食べたかったので注文するのは美味むすびセット!


081124_Kuboi8.jpg 081124_Kuboi9.jpg

茶楼はカウンター4席、2人掛けテーブル3卓といったところ。。。

中2階から店内を見渡しながら待つこと3分でご提供~。


081124_Kuboi10.jpg
美味むすびセット(鳥ささみ、エビサラダ)+美味むすび(ちりめんじゃこ)(600円+120円)★☆

美味むすびセットは店頭販売のおむすびからどれでも2個セットに出来るお得なセット!
200円の「イクラ」でもセットに出来るのです!(@@)

でも何故かワタシは150円の「鳥ささみ」「エビサラダ」をセットに。。。(イクラにすればよかったなぁ(^^;;)
折角なので単品で「ちりめんじゃこ」も付けて3個セットに。(折角って?(^^;;)
セットには磯汁が付いてきます。


081124_Kuboi11.jpg
鳥ささみ(単品だと150円)★☆
081124_Kuboi12.jpg

鳥ささみは特製味噌で味付け。
大葉が巻いてあって風味がとっても良かったです。
主役のささみが肉厚なのも嬉しいですね!(^^)


081124_Kuboi13.jpg
エビサラダ(単品だと150円)★☆
081124_Kuboi14.jpg

エビサラダはマヨネーズ味。
シャキシャキレタスな食感がサラダって感じ。。。
エビは結構大振りです。


081124_Kuboi15.jpg
ちりめんじゃこ(120円)★☆
081124_Kuboi16.jpg

ちりめんじゃこはふりかけを入れたふりかけ味。
ジャコの風味も良い感じで美味しい!(^^)

全部に言えることですが、海苔屋さんだけにやっぱり海苔が美味しいですね!
おにぎりはやっぱ海苔ですよね~♪(^^)


081124_Kuboi17.jpg

磯汁も海苔が入ってウマウマでした!
うまうま(^^)


081124_Kuboi18.jpg

ごちそうさまでした(^人^)


って・・・。



081124_Kuboi19.jpg

ここで玄米黒糖抹茶ソフトですよ!(@@)


081124_Kuboi20.jpg

なんとセットには抹茶ソフトも付くのです!
これはお得ですね!(^^)

玄米のポリポリした食感と香ばしさがクセになりそう。。。

・・・ってことで今度こそ・・・


ごちそうさまでした(^人^)(笑)


【今日の一言】
「四天王は?」と言う古典的つっこみはいらない。。。(;;゚;∋゚;)



店名:美味工房 くぼい 【HP】
住所:東京都品川区大井3-17-8 【地図】
電話:03-3775-6100
営業:10:00~19:00
休日:日曜
17:46  |  その他(大井町)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

ゆきむらさま。

惹かれますぅー、このお店!!

太っ腹な食材の使いっぷり,良心的なお値段☆

磯汁のお椀もかなり大ぶりではないですか??

ステキですねぇ,こういうお店がある街!
lara |  2008.11.24(月) 20:08 | URL |  【編集】

大好きです

こちらの海苔大好きです!
とくにしらすと金ごまが、お酒のツマミにぴったりですよー
おにぎり食べたことなかったので、今度挑戦してみます☆
なお |  2008.11.24(月) 22:39 | URL |  【編集】

laraさん

ステキ?大井町が???

・・・うそ~ん(笑)

お店・・・っと言うか海苔屋さんですからね。
確かに値段は良心的だけど、あまり高くするとコンビニに対抗できないので難しいところです。(^^;;
ゆきむら |  2008.11.25(火) 02:14 | URL |  【編集】

なおさん

なおねえさん・・・かな?(汗)

しらすと金ごま、今度食べてみますね!(^^)
ゆきむら |  2008.11.25(火) 02:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1262-bcd7cc23

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
