--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2008.11.27 (Thu)

あづひみ@荏原町

ゆきむらです。

今日は荏原町のあづひみ~。


081127_Aduhimi1.jpg 081127_Aduhimi9.jpg

「あづひみ」は荏原町の駅から第二京浜の方向に商店街を進んだ先にある「中華・つけ麺・ラーメン・定食」屋さん。

東急荏原町駅徒歩6分くらい。。。
地下鉄中延駅からも同じく6分くらい。。。


081127_Aduhimi2.jpg

中はL字カウンター10席くらいと簡単な2人掛けテーブル席2卓。。。

「中華・つけ麺・ラーメン・定食」だけでなく夜は居酒屋にもなるような感じです。
お酒もつまみも豊富でしたよ~。
お客さんは少なめだけどね(^^;;

そんな「中華・つけ麺・ラーメン・定食・居酒屋」あづひみで注文するのは名物焼肉つけ麺!

ラーメンの大盛りが100円なのに、つけ麺の大盛りが200円の謎・・・っと思いながら待つこと6分でご提供~。


081127_Aduhimi3.jpg
焼肉つけ麺(850円)★

焼肉つけ麺は「焼肉+つけ麺」な一品。


081127_Aduhimi4.jpg

焼肉は「肉+玉ねぎ」にタレを絡めたもの。
やっぱ焼肉はタレだよね!(^^)

「濃かったら薄めてください」と割りスープが付いてきます。


081127_Aduhimi5.jpg

うん♪ピンボケだけど間違いなく焼肉のタレのかかった焼肉ですね!
もちろんそんなに良いお肉ではありませんが・・・(^^;;


081127_Aduhimi6.jpg

麺は黄色味がかった中細縮れ麺。
かん水チックなこの麺に・・・。


081127_Aduhimi7.jpg

焼肉を絡めて食うのが「焼肉つけ麺」なのです!
うん♪中細縮れ麺に焼肉が良く絡む~♪(笑)

味は焼肉とつけ麺を一緒に食べたような味がします。。。(汗)

「今日はつけ麺が食べたいなぁ・・・でも焼肉も捨てがたいし・・・」っと言うあなたの悩みを一気に解消する焼肉つけ麺!
あなたもお一ついかが?(何のこっちゃ(^^;;)


081127_Aduhimi8.jpg


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
しょうが焼きつけ麺もキボンヌ(笑)



店名: あづひみ
住所:東京都品川区中延6-2-15【地図】
電話:03-3785-3877
営業:?
休日:?
23:39  |  ラーメン(東急近辺)  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

なんだか不思議なメニューですね・・・
今度そうゆ~気分の時に行ってみようかなぁ

隣のガラス張りのイタリアンで火・木と
働いていますので
今度競馬当たったら是非いらしてみてください☆

もちろん乙女を引き連れて♪
KEY |  2008.11.28(金) 07:59 | URL |  【編集】

KEYさん

ガラス張りのイタリアン覗きましたよ~。
引き連れる乙女探さなきゃ!(笑)
ゆきむら |  2008.11.28(金) 08:42 | URL |  【編集】

このお肉がしょうが焼きでは無かったのですね...
当代初のしょうが焼きつけ麺のお店発見かとドキドキしながら読ませて頂きました
Ginger |  2008.11.28(金) 10:16 | URL |  【編集】

キッチンブルドックのファンです

おばんです。

初めてコメントします。

先週、このブログをみつけてからは毎日拝見していますよ

数年前に閉店してしまいましたが、戸越銀座の第二京浜沿いに『つけ麺大王』があったのをご存知ですか?
そのお店にスタミナつけ麺(常連さんはスタつけって言います)というメニューがあったのですが、ハッキリ言って超まいうーでした!
お店が無くなってしまったのでザンネンです・・・

ちなみに、同じ系列というか姉妹店だと思うのですが、蒲田のつけ麺大王にはそのメニューはありません
猫 |  2008.11.28(金) 21:39 | URL |  【編集】

Gingerさん

単品しょうが焼きはあるみたいなので、つけ麺としょうが焼きを頼んで「勝手にしょうが焼きつけ麺」お願いします(笑)
ゆきむら |  2008.11.29(土) 08:52 | URL |  【編集】

猫さん

いらっしゃいませ。
つけ麺大王の「スタミナつけ麺」は知りませんでした。
焼肉つけ麺とは違うのかな?
超まいうーが無くなって残念でしたね。次のまいうーを探しましょう!(^^)
ゆきむら |  2008.11.29(土) 09:06 | URL |  【編集】

戸越銀座の第二京浜沿いに『つけ麺大王』15年前私もよく行ってました。先日前を通ったら無くなっておりショックです。スタミナ定食の味は忘れられません。・・・
tanmot |  2010.09.02(木) 17:52 | URL |  【編集】

tanmotさん

つけ麺大王なら大崎行けばありますよ。
同じ味かは知りませんが...
ゆきむら |  2010.09.04(土) 11:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1265-60be4935

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
