--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2008.11.28 (Fri)

雷門 三定@浅草

ゆきむらです。

今日のランチは浅草な気分~。


081128_Sansada1.jpg

ってことでやってきました浅草です!

時間的に限られているので雷門の近くのお店でランチです。

向かった先は・・・。


081128_Sansada2.jpg

三定です!

三定は雷門の並びにある老舗天ぷら屋さん。
創業天保八年のスペシャル老舗なお店なのです!!!(@@)
160年以上もの間江戸っ子に愛され続けている味ですよ~。楽しみ~(^^)

雷門徒歩15秒くらい。。。


081128_Sansada3.jpg

中はテーブル席6卓くらい。
2階は座敷になっているもよう。。。

昼時を大きく過ぎた中途半端な時間のせいかお客さんは少なめ。浅草だけに外国人は多め。。。


081128_Sansada4.jpg

「なかかきどんって何?(?_?)」っと思って聞いてみたら・・・。
「ちゅうかきどんですね。ちゅうのかきどんです。結構量がありますよ~。」とのこと。(いみふ)

どうやら中のかき揚げ丼のようですね。

かき揚げ丼気分だったので、注文するのはもちろん「中かき丼」!

ぬる~いお茶を飲みながら、待つこと8分でご提供~。


081128_Sansada5.jpg

オープン・ザ・・・・・・

って、既に何かはみ出してるんですけど・・・(;;゚;∋゚;)

ふた~!


081128_Sansada6.jpg
中かき丼(2425円)☆

中かき丼はご飯の上に得体の知れない物体を乗っけた一品。


081128_Sansada7.jpg

って、ご飯が見えませんが・・・(;;゚;∋゚;)


081128_Sansada8.jpg

覚悟を決めてデロンデロンの物体をいただきます・・・。

えいや!(><)(パクッ)


081128_Sansada9.jpg

どうやらこの物体がかき揚げのようです。(知ってたけど・・・(^^;;)
かき揚げは「エビ&貝柱&大量小麦粉」で構成。
かき揚げってもっとパリっとした食べ物なのでは???(汗)

しかも!!!

一部半生の粉状態なんですけど・・・
ホットケーキの焼く前って感じ・・・。
こういう食べ物なのかしら?

ワタシ的にはちょっと。。。(^^;;


081128_Sansada10.jpg

それにしても凄まじい量ですね!
食べても食べても減りませーん!!!(><)


081128_Sansada11.jpg

ちと・・・いや、かなり胸焼けしつつも何とか完食!
味噌汁を注文しなかったことを後悔しながらも・・・。


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
こーゆーのが江戸っ子の好みなのかしら。。。(^^;;



店名: 雷門 三定 【ぐるなび】
住所:東京都台東区浅草1-2-2 【地図】
電話:03-3841-3400
営業:11:30~21:00
休日:無休
23:52  |  台東区  |  トラックバック(0)  |  コメント(17)

Comment

得体の知れない物体!?

かき揚げだけに「Unknown Frying Object」だったり....
(「充分知ってたよ」って?)

何か京言葉で「カントのお昼は下品どすなぁ」と一喝したくなるシロモノだなぁ
自分的にはクチの中に刺さってくるぐらいパリっとしてないと不許可

「中かき丼」でなかったのがせめてもの救いだったり....
すももさん |  2008.11.29(土) 07:06 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.11.29(土) 07:11 |  |  【編集】

いや、たしかに・・・
わたしも数年前にこれ経験いたしました。
いや、まぁ、なんとも・・・(絶句)
旦八 |  2008.11.29(土) 07:56 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.11.29(土) 08:08 |  |  【編集】

すももさんさん

かき揚げって「Unknown Frying Object」なんですか?揚げるから???

フニャフニャかき揚げは別に良いけど、半生なのがちょっとねぇ。。。(^^;;
外国人も多いのに・・・。
もしかして外国人の好みなのかな?(^^;;

『「中かき丼」でなかったのが・・・』っというのが良く分からなかったりして(滝汗)
ゆきむら |  2008.11.29(土) 09:19 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できますさん

TB付けられました?
申し訳ありませんが消させていただきましたm(_ _)m
ゆきむら |  2008.11.29(土) 09:20 | URL |  【編集】

旦八さん

確かに「いや、まぁ、なんとも・・・」ですね!(笑)
別にキライではありませんが・・・。
ゆきむら |  2008.11.29(土) 09:25 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できますさん

コメントありがとうございます。
了解しました!頑張ってください!
ゆきむら |  2008.11.29(土) 09:28 | URL |  【編集】

「かき揚げ」の形状といい、実態といい

まさにUFO (^^;)
参考までに日清の焼そばUFOは「Unidentified Flying Object」だそうな

「中かき丼」は「中欠き丼」と打ったつもりでしたが.... 変換されてね~(@@;)
見事に外しました ○√∟..
胸焼けしない代りにムカっ腹になりそう
すももさん |  2008.11.29(土) 14:36 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.11.29(土) 14:45 |  |  【編集】

すももさんさん

形でしたか・・・分かりにく~い(笑)
サクサク系は中欠き丼になりがちですね。そっちの方が好みかも。。。(汗)
ゆきむら |  2008.11.29(土) 21:42 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できますさん

了解です~(^^)
ゆきむら |  2008.11.29(土) 21:44 | URL |  【編集】

浅草なので散歩の達人12月号認定の
新煮込み三大タウン取材かと思い開きました。
三定ですか、居酒屋代わりにてんぷらで
酔えた日が懐かしい。
もう胆嚢に不安がある老体です、ダブルクォーターパウンダーセット
ポテト増量なんて
後悔するだけ
コレバイン |  2008.11.30(日) 03:19 | URL |  【編集】

コレバインさん

三定には「大かき」もあるみたいですね。
恐ろしい物体になりそうですが・・・(いろんな意味で)

ダブルクォーターパウンダーセットポテトはその内メガブロガーさんがやってくれるでしょう。。。(^^;;
ゆきむら |  2008.11.30(日) 08:50 | URL |  【編集】

まったく酷い店

私もこの店で食べて酷いと思いました。お客に金を払わせる誇りも腕もプライドもない調理人ですね。このブログを見てないのかしら。まともな調理技術を習得しなおすやる気が無いのかしら。よくつぶれないな。観光地の立地に胡坐を書いてる。
アッキー |  2008.12.29(月) 13:00 | URL |  【編集】

アッキーさん

長年続いている老舗なのでそれなりに続いている理由があるはずですよ。
ってか、ワタシのブログなんて誰も見てませんってばー(汗)
ゆきむら |  2008.12.29(月) 16:57 | URL |  【編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2014.04.15(火) 22:23 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1266-3747405b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
