--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2008.11.30 (Sun)

鹿港(ルーガン)@上町

ゆきむらです。

今日はせたがや~。

・・・って、「せたがや」と言ってもラーメン屋じゃありません!

世田谷にある「鹿港(ルーガン)」に行って来ました!


081130_Lu-Gang1.jpg

「鹿港」は世田谷にある大人気の肉まん屋さん。
あまりの人気っぷりに売り出して1時間で売り切れることも間々あるんだとか・・・。
世田谷線上町駅徒歩5分くらい。。。世田谷駅からも5分くらい。。。

ご主人は台湾・鹿港の名店「振味珍」で修行し、門外不出のその味を持ち帰ることを許されたんだそうな・・・。
良く分からんけど凄いことらしい。。。(滝汗)

分かりやすくするために日本最大級の口コミグルメサイト「食べログ」に例えると・・・。

東京の・・・いやっ!日本の肉まん屋さんランキング第一位!

つまり!!!

日本で一番美味しい肉まん屋さんと言うことなのです!!!(@@)

果たして日本一の味とはどんなものなのか・・・。


081130_Lu-Gang2.jpg

メニューは「肉まん、あんまん、まん頭、黒糖まん頭」の4種類のみ。

しかも黒糖まん頭は最近追加されたメニューのようです。

ワタシが並んだときは8人くらいの行列。
8分後に「肉まん、あんまん、まん頭」一つづつ注文することに成功!(^^)v

ここはテイクアウト専門なので公園で食べることにしました~♪
まずは看板メニューの肉まんから。。。


081130_Lu-Gang3.jpg
肉まん(140円)★★

なんかフワフワしてます。(^^)

果たして中身は・・・。

では行きますよ~
オープン・ザ・肉まん~(笑)

081130_Lu-Gang4.jpg

肉まんは肉汁ジュワ~な一品。
甘みのある皮との比較がたまりません!
これ美味しいです~。

さすが日本一!(^^)


081130_Lu-Gang5.jpg
まん頭(70円)★

まん頭は細長い卵型のふわふわした物体。

オープン・ザ・まん頭~。(^^)


081130_Lu-Gang6.jpg

まん頭は具無しの皮のみまん。
具が無い分皮の味がよーく分かります。

やっぱり結構甘めですね。
ふわふわした食感がマシュマロみたい~

でもお茶無しで食べると喉が詰まるので注意!(笑)


081130_Lu-Gang7.jpg
あんまん(120円)★

最後にあんまんです。

オープン・ザ・・・・もう良いか・・・(^^;;


081130_Lu-Gang8.jpg

あんまんなんか食べるの久しぶりです。
台湾の「振味珍」に無いメニューで、店主さんが日本用に開発したんだとか・・・。
アンもこだわりのアンなのかな?
甘すぎない上品な甘みが口の中に広がります。。。

全体としては看板メニューだけに「肉まん」が一番美味しかったかも。
まぁ好みもありますが・・・。

そんな初冬の道筋をまん頭食べ食べ向かった先は・・・。


つづく~(^^)


【今日の一言】
肉まんばっかりガッツリ食いたかったかも。(^^;;



店名:手作り台湾肉包 鹿港(ルーガン)
住所:東京都世田谷区世田谷3-1-12 1F 【地図】
電話:03-5799-3031
営業:11:30~12:30(売切れ次第閉店)、15:30~16:30(売切れ次第閉店)
休日:木曜日(夏期は不定休)
21:12  |  世田谷区  |  トラックバック(1)  |  コメント(14)

Comment

肉まん食べたいっ

ここは、ぜひぜひ行ってみたいです!!
良い情報をいつもありがとうございます♪
m(_ _)m
yurico |  2008.12.03(水) 12:41 | URL |  【編集】

え?え??えええっ???!!!

今度は肉まん?
肉まん好きの私への挑戦状???(*^_^*)
肉まんのあんアップは乙女度200%??(爆
midori |  2008.12.03(水) 21:39 | URL |  【編集】

中華まん

中華まんと言えば、おでんとならんでコンビニのしか口にした記憶がありません。

こういう専門店のものは一味違うんでしょうね。
今度行ってみます。

あんまんが好きなんですが、時々餡子が予想以上に熱くてやけどすることが。
ゆきむらさんは大丈夫でしたか?
カズキ |  2008.12.04(木) 00:08 | URL |  【編集】

yuricoさん

最後の「笑」が気になりますが・・・(笑)

肉まんは皮が独特なのです!
ちょっと触るとスグ凹みます。。。ある意味ブロガー泣かせか?(笑)
是非どうぞ~。
ゆきむら |  2008.12.04(木) 01:55 | URL |  【編集】

midoriさん

え?え??えええっ???!!!

乙女度200%???(@@)

じゃー今度は肉まんと半熟玉子と猫で500%だーっ!(笑)
ゆきむら |  2008.12.04(木) 02:27 | URL |  【編集】

カズキさん

安いのも魅力ですよね~。
コンビニと値段変わらないですもの。

あんまんはあまり食べませんね。
この日は買ってから10分くらい経ってから食べていたので、さすがに火傷するほど熱々では無かったです(汗)
ゆきむら |  2008.12.04(木) 02:38 | URL |  【編集】

書き直しましたー。笑
yurico |  2008.12.04(木) 10:46 | URL |  【編集】

yuricoさん

書き直されたらワタシのコメント訳分からなくなるやんー。笑
ゆきむら |  2008.12.05(金) 08:24 | URL |  【編集】

そっか

yurico |  2008.12.05(金) 15:00 | URL |  【編集】

ここは

私の地元です
毎朝この前を通ってますが日本一とは知りませんでした

朝から蒸篭からばんばん湯気を立てて仕込みをしていますよ!

ここから少し三茶よりの反対側に「石はら」と言う手打ち蕎麦屋さんがあります
ここもお薦めですよ!
baba |  2008.12.05(金) 22:51 | URL |  【編集】

yuricoさん

そです。笑
ゆきむら |  2008.12.06(土) 12:30 | URL |  【編集】

babaさん

日本一と言うか食べログランキング一位ね。。。ってワタシも日本一って言っちゃってるけど・・・(滝汗)

「石はら」はワタシの宿題店の中に入っています。
世田谷あまり行かないので永遠の宿題候補だけどね(笑)
ゆきむら |  2008.12.06(土) 12:39 | URL |  【編集】

ホームページができましたよ

鹿港ファンです。こんにちは。
ファンとしては、ホームページができたことをいち早く、お知らせです。

ぜひ、リンクして、ページランクを上げてあげてくださいね。

TBさせていただきました。
よろしくお願いします。
鹿港ファン |  2008.12.23(火) 23:25 | URL |  【編集】

鹿港ファンさん

通販も出来るみたいですね。
今度注文してみようかな?(^^)
ゆきむら |  2008.12.24(水) 00:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1274-bfd1df48

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

東京・世田谷の鹿港(ルーガン)の肉まんって知ってます? 週5で朝食にしています。 これが、朝食のマイブームです。 鹿港のURL http://www.lu-gang.com/ 朝9時ごろ、ルーガンに買いに行きます。 持ち帰り(テイクアウト)専門なので、その場では食べれな...
2008/12/23(火) 23:22:01 | ほんとうの健康は、素にあるんだよね!

▲PageTop

 | HOME | 
