--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2008.12.07 (Sun)

四季苑@大井町

ゆきむらです。

大井町は焼肉屋の多い街ですが、日曜の昼間に開いているお店はそんなに無いんですよね~。。。

そんな数少ない日曜ランチ焼肉が出来るお店の一つ「四季苑」に行って来ました


081207_Shikien1.jpg

「四季苑」は大井町の大井銀座商店街にある焼肉屋さん。
「丸京フーズ」というお肉屋さんがやっていて、「丸京フーズ」の2階になります。

大井町駅徒歩4分くらい。。。


081207_Shikien2.jpg

中はテーブル席5卓。コンロはガス。
足下テーブルは狭い雰囲気。。。(汗)

今日はホントはここに来る予定は無かったんですよね~。
たまたま店の前を通りかかったら・・・。


081207_Shikien3.jpg

「赤字覚悟の年末出血サービス」と言う文字を見てしまったのです!(@@)
しかもオールタイムですよ!!!

これは入らないわけにはいかないっしょ!(^-^)


081207_Shikien4.jpg

ランチメニューはこんな感じ。
結構安めですね♪(^^)

辛口牛煮込み定食を注文!
もちろん出血な「なかおちカルビ」も忘れてはいけません!


081207_Shikien5.jpg

(*^Q^)c[] ぷは~。


これも忘れてはいけません!(笑)



081207_Shikien6.jpg
辛口牛煮込み定食(700円)☆

辛口牛煮込み定食は「辛口牛煮込み、ご飯、ワカメスープ、野菜サラダ、キムチ、モヤシ、ほうれん草」付き。。。

白が飛びまくりなのは気にしない方向で・・・(^^;;


081207_Shikien7.jpg

辛口牛煮込みは、牛のホルモン的なものをキムチ的なもので煮た一品。
「牛モツ、ネギ、白菜、ニラ、唐辛子、等々」を煮たものとなります。


081207_Shikien8.jpg

お肉はプルプルで美味しいのですが、スープにあまりコクが無いのが残念なところ。。。
唐辛子の辛みだけが感じられ・・・まぁその辛みもあまり無いのですが・・・(汗)


081207_Shikien9.jpg

むしろキムチのほうがうまいと言う気もする。。。
ってか、ワタシがキムチ好きなだけと言う話もありますけどね!(^^;;


081207_Shikien10.jpg
なかおちカルビ(399円)★

そこで中落ちカルビですよ!


081207_Shikien11.jpg

「あぢぢぢぢ~。レンズ燃える~!(;;゚;∋゚;)」っと思いながら撮った一枚。(爆)

中落ちカルビは全部で8枚くらいあったかな?(ちゃんと数えてないので誤差大!(苦笑))


081207_Shikien12.jpg

うん♪やっぱ焼肉屋は焼肉だよね♪(^^)

肉自体はそれほど良い肉じゃないのでアレですが、値段が値段だけにコレだけアレだったら十分にソレですよね!
つまり!!!399円なら無問題です~(^^)v


081207_Shikien13.jpg

焼肉とご飯ってなんでこんなに合うんでしょ?
ガツガツっとがっついて、無くなりそうになったので後半セーブ。。。(^^;;


081207_Shikien14.jpg

これだけ食べて1300円は安いんでないかい!?(@@)


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
やっぱ日曜ランチは焼肉だよね~(笑)



店名:四季苑
住所:東京都 品川区東大井5-6-7 【地図】
電話:03-3474-5986
営業:11:30~13:30、17:00~23:00
休日:無休
22:36  |  その他(大井町)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

そーです!日曜は焼き肉です!(笑
ウチも昨日は焼き肉でした。
でも、こんなにCPよくなかったなぁ。。。
ざっと拝見して牛煮込みがお得カルビと入れ替わったランチがあれば絶対食べたいです。
週一でもいいかもです(*^_^*)
midori |  2008.12.08(月) 09:51 | URL |  【編集】

ビビンパ500円

それだけで行っちゃいそうだな、私ゃ..

某チェーン店のセール期間の時に「元○カルビ」頼んだら、1枚だけ色の違うお肉が....
食べてみたらメチャ旨
きっとわざと「特上カルビ」を混入させてたのでしょう
「○気カルビばっか食ってねーで、たまにゃ特上頼んでみろや」ってことかな?(^^;)
(追加で頼んだヤツには入っていなかったし(笑))

写真の中落ちカルビは「ちょっと」しかないように見えるけど、普通の1皿分ぐらいの量はあったのでしょうか?
(何故か「行く気モード」です(^^;))
すももさん |  2008.12.08(月) 10:54 | URL |  【編集】

これまたウマそうですね!

スープの赤色って、食欲をそそりますよね!
のぶ山 |  2008.12.08(月) 21:04 | URL |  【編集】

midoriさん

カルビ定食やロース定食も800円なのでかなりお安いですよ!
お肉屋さんの焼肉屋さんだから安いのかな?
週一で焼肉とは「やんぐ」ですね~(笑)
ゆきむら |  2008.12.09(火) 08:39 | URL |  【編集】

すももさんさん

ビビンパ500円は安いですね。ワタシも次はビビンパかな?
中落ちカルビは普通の量でしたよ。まぁ普通がどれくらいか良く分かっていませんが・・・(^^;;
ゆきむら |  2008.12.09(火) 08:42 | URL |  【編集】

のぶ山さん

うまいと言うか安かったです!
スープは・・・でしたが...(滝汗)
ゆきむら |  2008.12.09(火) 08:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1278-7778d29d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
