--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2008.12.07 (Sun)

三々五々@大井町

ゆきむらです。

今日は地元の友達と飲み~。
向かった場所はいつもの大井町!(笑)

平日だとワンダーランド的魅力たっぷりな大井町も日曜日となるとほとんどのお店が閉まってます。。。(泣)
どこか良いトコ無いかしら?・・・ってことで未訪だった三々五々へ~。


081207_SansanGogo1.jpg

三々五々は大井町のサンピア商店街にあるもつ鍋居酒屋さん。
4ヶ月くらい前まで小川家というお蕎麦家さんだったところになります。
フラダンス教室の隣と言えばフラダンススキーには分かるかも。(分かるかーい!(笑))

大井町駅徒歩4分くらい。。。


081207_SansanGogo20.jpg

間口はそれほど広くないですが奥行きは結構広く、テーブル席が9卓くらいと座敷も4卓くらい。。。
店員さんが多めで各テーブルの様子に目を光らせていました。
まぁ日曜日で客が少なかったからかもしれませんけどね。(^^;;


081207_SansanGogo21.jpg 081207_SansanGogo22.jpg

テーブルには好みに合わせて7種類の調味料が備え付けてあります。
ワタシは結局あまり使いませんでしたが・・・(汗)

とりあえず・・・。


081207_SansanGogo2.jpg

かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪

ビールはモルツ!
うん♪やっぱモルツだね~♪(^^)


081207_SansanGogo4.jpg 081207_SansanGogo5.jpg
(クリックすると大きくなります)

もつ鍋はなんと900円!
これは安い!(@@)

取りあえずもつ鍋は後にして一品料理から色々いただくことに・・・。


081207_SansanGogo6.jpg
あん肝ポン酢(650円)★☆

まずはあん肝から・・・。

あん肝なんて久しぶりですね。
濃厚まったりです~。


081207_SansanGogo7.jpg

焼酎ロックも進みます~(^^)


081207_SansanGogo8.jpg
きんきの唐揚げ(580円)★☆

きんきの唐揚げは580円のビックリ価格!(@@)
っと思ったら小さいからなのね・・・(^^;;


081207_SansanGogo9.jpg

で、このきんきがパリパリでうまいんです!
これは当たりですよ~!(^^)v


081207_SansanGogo11.jpg
コリコリハツモト焼(柚子胡椒風味)(480円)★☆

ハツモト焼きはコリコリクニュクニュで面白い食感。(^^)


081207_SansanGogo12.jpg

お酒も進みますね(^^)


081207_SansanGogo10.jpg
大山鶏もも(420円)★☆

081207_SansanGogo13.jpg
バラ(450円)★

081207_SansanGogo14.jpg
手羽(380円)★

焼き物3点が終わればいよいよもつ鍋の注文です!

ちなみに焼き物食べながら飲んでた「梅酒」の写真が無いのは酔っ払っていたからではありませんよ~(汗)


081207_SansanGogo16.jpg
もつ鍋(900円)★☆

もつ鍋は「和風ダシ」と「辛味ダシ」から選べます。
即答で「和風」にしてもらいました~(^^)


081207_SansanGogo17.jpg

あっさりダシが美味しいですね。
最近アッサリ系もつ鍋はマイブームなのですがここのも結構美味しいと思います。
冬はあったか鍋に限りますね。お財布にも優しいのがまた良しです~♪(^^)

ちなみに一緒に飲んでたサワー的飲み物を撮ってないのは決して酔っ払っていたからでは・・・(;;゚;∋゚;)


081207_SansanGogo15.jpg
雑炊(350円)★☆

最後は雑炊をいただきまったりまったり・・・。


081207_SansanGogo18.jpg
アツアツ坦々とりラーメン(600円)★

アツアツ坦々とりラーメンをいただきまったりまったり・・・(笑)


081207_SansanGogo19.jpg

お茶をいただきまったりまったり・・・(爆)


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
3人で1万円。安くてうまくて店員も多い!(笑)



店名:三々五々
住所:東京都品川区大井1丁目11-4 小川屋ビル1F 【地図】
電話:03-3776-3088
営業:17:00~24:00(L.O:(フード)23:00(ドリンク)23:30)
休日:無休
23:35  |  酒(大井町)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

美味しそう~~!(-q-)

<アンキモの写真に涎の海で溺れてしまいそうです。
相変わらず美味しそうな物を食べていますね。
メタボ認定は腹囲90cmからでしたっけ?w
りぼんねこ |  2008.12.10(水) 18:01 | URL |  【編集】

りぼんねこさん

美味しいですよね~。アンキモ・・・。
ちなみにメタボ認定は120cmでお願いします。まだまだ余裕ッス!(笑)
ゆきむら |  2008.12.11(木) 08:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1279-dc0c6ce8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
