--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2008.12.09 (Tue)

かづ屋@五反田(3)

ゆきむらです。

今日はかづ屋~。


081209_Kaduya1.jpg

かづ屋は五反田のラーメンストリートにある支那ソバ&ワンタンメン屋さん。
目黒の山手通り沿いにあるお店の2号店になります。

ここに来るのも2年ぶりですね。久しぶりです~(^^)

五反田駅徒歩6分くらい。。。


081209_Kaduya2.jpg

「支那ソバ」と「つけソバ」では「つけ」のほうが100円高いのに、「チャシューワンタンメン」と「チャーシューワンタンつけソバ」では「つけ」のほうが270円も安いのです!(@@)
やはり「チャシュー」と「チャーシュー」の違いは大きいと言うことなのでしょうか?(笑)

「チャーシューワンタンつけソバ下さ~い(^^)」
「つけソバの大盛りはサービスできますけど」
「じゃー大盛りで!(^^)」

脳を経由しないで口が勝手に注文を・・・(汗)
オレの口のバカバカバカ~(><)・・・っと思いながら待つこと5分でご提供~。


081209_Kaduya3.jpg
チャーシューワンタンつけソバ(990円)★☆

チャーシューワンタンつけソバは「チャーシュー、ワンタン、つけ、ソバ」付き。


081209_Kaduya4.jpg

スープは醤油ベースのネギ入り。
和風の美味しそうな香りが漂います~。


081209_Kaduya5.jpg

麺は白っぽい艶々麺。
大盛りですがそれほど多くは無いですね。300グラムくらいかな?
チャーシュー、海苔、メンマが乗っています。。。


081209_Kaduya6.jpg

うん♪濃い目の醤油スープがうみゃい~(^^)
この手の醤油スープは結構好きだったりするんですよね~。
脂少な目のアッサリ味!
シコシコした麺も良いですよ~(^^)


081209_Kaduya7.jpg

ワンタンはかづ屋がかづ屋であるための看板メニュー!
皮は薄くて中はジューシーです(^^)


081209_Kaduya8.jpg

チャーシューは脂身が少なく燻製チックなお肉の味が十分する系。
最近脂の塊系のチャーシューよりもこうゆうチャーシューのほうが好きかもですね。
このチャーシュー、ワンタンより好みかも~。


081209_Kaduya9.jpg

あっと言う間に完食!

大盛りにして大正解ですね。
えらいぞ!オレの口!(笑)


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
「つけ系」の大盛りは無料だけど「汁系」の大盛りは100円なのは何故???



店名:かづ屋 五反田店 【HP】
住所:東京都品川区西五反田1-17-1 【地図】
電話:03-5496-4080
営業:11:00~24:00
休日:不定休



(過去記事)
06/10/27 ワンタンタンタンメン
06/05/25 ワンタンメン(味付け玉子)
23:40  |  品川区・山手線近辺  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

そんなに価格差があるとは

今まで気が付かなかったです!
かづ屋さんのワンタンが好きなので、よくワンタン麺を頼むのですが
今度はつけソバにしてみようかな…
イチ |  2008.12.10(水) 23:40 | URL |  【編集】

イチさん

多分数が違うんだと思いますが・・・(汗)
「つけ」うまかったですよ~。是非一度どうぞ。(^^)
ゆきむら |  2008.12.11(木) 08:53 | URL |  【編集】

ご来店ありがとうございます

 疑問にお答えします。
 チャーシューワンタンメよりチャーシューワンタンつけソバが安い理由は チャーシュー及びワンタンが 量と質において異なる故であります。
 つけソバの大盛りが無料なのは 麺は水洗いすると若干目減りします 普通盛りに物足らない方が多いのではとサービスさせていただいております。
 またのご来店をお待ちしております。
かづ屋 店主 |  2008.12.17(水) 23:15 | URL |  【編集】

かづ屋 店主さん

わざわざコメントすいません。

量だけでなく質も違ったのですね!
でもつけ麺も美味しかったです。
また行きま~す
ゆきむら |  2008.12.18(木) 01:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1280-f6abd548

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
