--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2008.12.13 (Sat)

ソナム@大門

年忘れ韓国鍋の会~!


ってことでやってきましたソナム大門です!



081213_Sonamu1.jpg

ソナムはユンソナちゃんがテレビで「本場よりも美味しい!」と言ったとか言わないとかで有名になったお店!
本店は東中野ですが大門店はそのFC展開1号店となります。

大門駅徒歩6分くらい。。。


081213_Sonamu2.jpg

中は昭和を再現したレトロな雰囲気。
やや薄暗いところがブロガー泣かせかな?(苦笑)

やんぐだからダイヤル式のテレビなんか知らな~い!(><)
・・・っと思いながらも・・・(笑)


081213_Sonamu3.jpg

かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪

今年何回「O(≧∇≦)O イェェ~イ♪」したことでしょう!
一緒に年忘れしていただいた面々は・・・。

『築地ランチ日記』ジジの飼い主さん
『春は築地で朝ごはん』つきじろうさん
『謎の』F君さん
『華麗・カレー』Yokoさん
『旧・神保町縦横無尽ランチ食べ尽くしブログ跡地』prayforrainさん
『Tokyo Diary』romyさん
『東京のむのむ』のむのむさん
ワタクシゆきむら

・・・の計8名。。。


081213_Sonamu4.jpg

お通しをいただきながら料理を待ちます。
今日は「韓国鍋の会」ですがまずは一品物からいくつか・・・。


081213_Sonamu5.jpg
出来立て混ぜキムチ(800円)★☆

出来たて混ぜキムチは注文を受けてから作るんだそうな・・・。
シャキシャキした白菜の食感が正に「浅漬け」って感じですね。
白菜の甘みと唐辛子の辛みが調和してお酒がすすみます~。


081213_Sonamu6.jpg

まっこりを頼むとやかんで登場してきました。
小さいほうは「ぐるなびクーポン」でゲットです!(笑)


081213_Sonamu7.jpg
海鮮チヂミ(1300円)★☆

コナモンスキーとしてはチヂミは欠かせません!
ゴマダレで食べると格別のおいしさ!

来年はコナモン会もやらなければ・・・。


081213_Sonamu8.jpg

何か「日本酒」とか飲み始める人もいるし・・・(笑)

来年は日本酒会も。。。(爆)


081213_Sonamu9.jpg
トッポギ(1100円)★☆

トッポギは韓国のお餅。
モチモチっとした食感と本日ナンバーワンな辛さがうまい!
こんなのアテに日本酒なんか飲んでたら簡単に逝っちゃいそうです・・・(;;゚;∋゚;)


081213_Sonamu10.jpg
カムジャタン(2500円)★☆

逝っちゃう前に鍋を食べなければ・・・☆

カムジャタンはジャガイモ、背骨ガラ肉、野菜、豆腐な辛いお鍋。
このお店の看板メニューです!(^^)


081213_Sonamu11.jpg

背骨に張り付いたお肉を引き離しながらいただきます。

一同、一斉に無口になる瞬間・・・(笑)


081213_Sonamu12.jpg

サワー的な飲み物を飲み始めたらそろそろ限界のサイン。

締めのおじやでもいただきましょう!

「すいませーん!おじや2人前!(^^)」
「はいどうぞ!」



081213_Sonamu13.jpg
ご飯サリ(700円)★☆

何ですか!この山は!!!( ̄□ ̄;)!!

おじやは鍋を下げて奥で作って持ってきてもらえます。
まさか皿によそわれて出て来ようとは!(笑)


081213_Sonamu14.jpg

この皿おじやを韓国海苔で巻いていただくのが韓国風。
2人前と言いつつメチャボリュームもあって締めには最適ですね♪

ってかこの韓国海苔で3合くらい飲みたいかも・・・(笑)

締めのおじやが終わると・・・。



081213_Sonamu15.jpg
部隊鍋(3000円)★☆

延長戦突入!(笑)

今度は部隊鍋です。
スパム、ネギ、もやし、豆腐、乾燥ラーメンな辛い鍋。

腹持ちも良くて辛くてボリューム満点で美味しいですね(^^)


081213_Sonamu16.jpg 081213_Sonamu17.jpg

ただラーメンはちびっとしか入ってません。

まぁ我々は散々食べておじやで締めて既にお腹いっぱいなので別に構わないのですが・・・。



081213_Sonamu18.jpg 081213_Sonamu19.jpg
ラーメンサリ(1000円)★

やっぱりこの面々だと追加するのね・・・(^^;;


081213_Sonamu20.jpg

まぁワタシも普通に食えますけどね!(笑)


081213_Sonamu21.jpg

最後はサービス(?)のアイスをいただきまったりまったり。。。

コレだけ飲んで食べて一人3500円!安~い!(@@)
皆さん年末の忙しいところ集まっていただいてありがとうございました。
「年忘れ」になったかな?


081213_Sonamu22.jpg

「残しちゃだめっ!」の声に後押しされながら見事に完食!
宴会って普通イロイロ残ったりするものですが・・・(汗)


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
そして一同は当然のように二次会へ・・・(汗)



店名:ソナム 大門 【ぐるなび】 【HP】
住所:東京都港区芝2-3-10 サトウビル1F 【地図】
電話:03-3455-4008
営業:11:30~14:30、17:00~24:00(L.O.23:20)(日曜は夜のみ) 
休日:無休
23:23  |  港区(その他)  |  トラックバック(3)  |  コメント(14)

Comment

幹事お疲れ様ですっっっ☆

いや~、「年忘れ」とは反対に、「ご近所に、こ~んな
“忘れちゃイケナイお店”があったとは!」と驚きの夜に
なりました。
しばらくは、お酒をのむたびに「あのご飯サリが食べたい」
と思ってしまって大変かと(笑)

おかげさまで、お久しぶり&お初な皆様とも楽しく過ごせて
シアワセでございました。ありがとうございま~す♪
つきじろう |  2008.12.14(日) 11:49 | URL |  【編集】

お誘いありがとうございました。
あれだけ、食って飲んで、しかも旨くて3,500円とはびっくり。なんかの間違いじゃないのかな~。
来年の新年会の話も諸説出てきて、どれから実現するのか…。早くも来年が楽しみです。
F君 |  2008.12.14(日) 22:31 | URL |  【編集】

つきじろうさん

ご近所さんシリーズやります?(笑)

あのご飯サリは衝撃でしたね☆
辛味が少なくなっていたような気がするのは何故だろう・・・(^^;;

ではまた次回もよろしく~♪
ゆきむら |  2008.12.14(日) 23:34 | URL |  【編集】

F君さん

旨かったですね~。安かったですね~♪
新年会はレモンサワーな会でしたっけ?(笑)

ともあれ、ありがとうございました。またよろしくお願いしま~す(^^)
ゆきむら |  2008.12.14(日) 23:41 | URL |  【編集】

当日はお誘いいただきありがとうございました~♪

なかなかおいしく安いお店でしたね~。
私も日本酒お付き合いすればよかったですかね?
いつものペースになっていなかったのでは?
私はマッコリがついついおいしいので、そのまま続けちゃいました(笑)
(単に飲みやすいっていうのもありますが)

また機会がありましたら、ご一緒させていただければと思います~♪
Yoko |  2008.12.15(月) 05:52 | URL |  【編集】

Yokoさん

こちらこそありがとうございました。
では次回は日本酒の会で...(笑)
またお願いしますね~♪
ゆきむら |  2008.12.15(月) 08:22 | URL |  【編集】

おつかれさまでした~。
大勢で鍋って、いいもんですねー。
楽しくて、おなか一杯になって、しかも安くて。
3拍子揃った楽しい会でした。

で、次回は日本酒とレモンサワーな会ですか?
のむのむ |  2008.12.15(月) 12:55 | URL |  【編集】

早い!ワタクシ、土日は一度もPC立ち上げなかったでごわす。(^^;

幹事、お疲れさまでした!
辛くて美味しかったですね~。
といいつつ。。。皆さま、なんだか、つきじろーさん肴に、いや、ネタに飲んでなかったですか?気のせい??

最後の画像が、キレイになにも残ってなくて、笑える~~。よしよし、この調子!

また、来年もよろしくです。
次回は、新春レモンサワー飲み歩きの会!


ジジ飼い |  2008.12.15(月) 14:24 | URL |  【編集】

幹事さんおつかれさまでした~。
韓国鍋おいしかったです!
こうしてみると、ぐるなびクーポンのチビやかん、やけにカワイイなぁ。

年明けは、コナモンの会もやらないとねっ!
romy |  2008.12.15(月) 22:50 | URL |  【編集】

のむのむさん

おつかれさま。
やっぱ冬は鍋ですよね☆
しかも安けりゃ文句なしです!

次回はレモンサワーの美味しいあの店で。(笑)
ゆきむら |  2008.12.16(火) 01:32 | URL |  【編集】

ジジ飼いさん

つきじろーさん肴にしてたのはジジ飼いさんでそ!(笑)
「残しちゃだめっ!」って部隊鍋のスープごとつきじろーさんの器に入れてたのもジジ飼いさんでそ!(笑笑)

「利きレモンサワーな会」は会長のF君さんにお願いしましょうかね~(爆)
ゆきむら |  2008.12.16(火) 01:36 | URL |  【編集】

romyさん

おっと!コナモン会はromyさんがいましたね☆
来年はセッティングしましょう!是非参加を!(^^)
ゆきむら |  2008.12.16(火) 01:39 | URL |  【編集】

毎度のことながら幹事お疲れさまでした。
それにしてもイナゴが通り過ぎた後のような
キレイな完食写真に感動しました。
やっぱりあの方がいるとそうなりますよね。

来年は(来年こそは?)無理をしないで楽しく食べようと思います。
またよろしくお願いします!
prayforrain |  2008.12.17(水) 23:09 | URL |  【編集】

prayforrainさん

そうです!「残しちゃだめっ」には逆らえないのです!(笑)

>来年は(来年こそは?)無理をしないで楽しく食べようと思います。
「無理しまくります!」っと言うフリですね。
分かってます。分かってますとも!(笑)
ゆきむら |  2008.12.18(木) 01:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1283-74ec9e6b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

今日も今日とて忘年会!今年はいろいろ忘れたいことがいっぱい ありすぎましたからねー。2回ぐらいじゃ足りないかも。 今回はゆきむらさん...
2008/12/15(月) 10:46:52 | 旧・神保町縦横無尽ランチ食べ尽くしブログ跡地
本日は『年忘れ韓国鍋の会』と題しまして、こちらのお店で忘年会となりました~♪ お店はこちら。 さて、今回ご一緒させていただいた方...
2008/12/16(火) 23:06:06 | 華麗・カレー
久しぶりにグルメ仲間と集うことになり、隊長オススメの恵比寿の韓国料理屋さん にお邪魔しました。 こちら東中野 が本店なのですが、美味しいと話題になり恵比寿に進出、大門 にも出店 されているそうです。 メニューもかなり豊富だったので、いろ?...
2009/07/01(水) 17:33:06 | Welcome to Rainhill

▲PageTop

 | HOME | 
