--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2008.12.15 (Mon)

TETSU@品川(5)

ゆきむらです。

今日は品達のテツ~。


081215_Tetsu1.jpg

TETSU(テツ)は品達に入っているつけめん&煮干そば屋さん。
昨年品達に新規参入した頃は大行列も出来ていたのですが、最近は行列が出来ることはほとんど無いお店になります(汗)

でもね・・・。

TETSUと言えば某東京1週間で今年のつけ麺部門の大賞に選ばれたお店。

つまり!!!

今、東京で一番美味しいつけ麺屋さんと言うことなのです!!!(そなの?(^^;;)
東京一のつけ麺屋さんに行列が無いとはっ!!!(@@)

品川駅徒歩3分くらい。。。


081215_Tetsu2.jpg

店内は改装されていて、ビニールで覆われたテラスチックなところもカウンターになってました。
一応ビニールで覆われているとはいえ、外気が結構入ってきて超寒いんですけど・・・(泣)
冬の間の訪問は要注意かも。。。って、だから空いているのかな?(汗)


081215_Tetsu3.jpg

そんな店内超さぶい東京一のつけ麺屋さんで、注文するのはもちろん煮干そば!(笑)
見渡したところ店内煮干そば率はワタシ一人な雰囲気。。。(汗)

みんな寒くないのかしら・・・?っと思いながら、待つこと6分でご提供~。


081215_Tetsu4.jpg
煮干そば+味玉(700円+100円)★☆

煮干そばは「メンマ、ネギ、かいわれ、麺、チャーシュー、煮干ダシスープ、トッピングの味玉」入り。。。


081215_Tetsu5.jpg

スープはさすがの煮干味。
アッサリしていていくらでも飲めちゃいそう。
でもちょっと濃い目かなぁ?(^^;;


081215_Tetsu6.jpg

麺は中細縮れ麺
アッサリウマウマなスープが絡みまくり倒しで美味しいですね♪
こうゆう優しい味わいのラーメンは個人的に好きなんです~(^^)


081215_Tetsu7.jpg

味玉はやや硬め。味はふつー。。。(^^;;


081215_Tetsu8.jpg

チャーシューもいたってふつー。。。(^^;;;;;


081215_Tetsu9.jpg

何やかんや言って美味しかったことは間違いないですね。
難点は「寒いこと」かな?(笑)


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
春になったらまた来よっと。(^^;;



店名:TETSU 品川店【品達HP】
住所:東京都港区高輪3-26-20【地図】
電話番号:03-3443-2102
営業時間:11:00~22:30
休日:無休



(過去記事)
08/05/13 味玉あつもり(大盛)
08/02/12 つけめん(味付玉子)
08/01/14 辛みそつけめん(あつもり)
08/01/10 つけめん
23:38  |  ラーメン(品川駅近辺)  |  トラックバック(1)  |  コメント(2)

Comment

ひさしぶりにやってしまいました。
タイ~ホ乳くりい~
いぬわん |  2009.05.17(日) 14:09 | URL |  【編集】

いぬわんさん

また悪い癖~
タイ~ホ♪タイ~ホ♪(笑)
ゆきむら |  2009.05.17(日) 18:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1284-0bc2656e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

いぬわんです。 今日は品達のテツ~。 TETSU(テツ)は品達に入っているつけめん&煮干そば屋さん。 昨年品達に新規参入した頃は大...
2009/05/17(日) 14:39:15 | 犬悔い

▲PageTop

 | HOME | 
