--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2008.12.17 (Wed)

江戸そば@大井町(3)

ゆきむらです。

今日は江戸そば~。


081217_Edosoba1.jpg

江戸そばは大井町の大井町線ガード下にある24時間営業な路麺屋さん。
『富士そば、ゆで太郎、江戸そば』と言う大井町3大路麺の一店になります。(3店しかないけど・・・(^^;;)

大井町駅徒歩2分くらい。。。


081217_Edosoba2.jpg

中は側面カウンターとテーブルカウンターで合わせて18席くらい。
立ち食いではなくてちゃんと椅子があります。


081217_Edosoba3.jpg

そんな江戸そばで注文するのはもちろんラーメン!

あっ、そこの貴女!ちゃんと更新してるから見てって~!・・・っと思いながら待つこと2分でラ~メン~。


081217_Edosoba4.jpg
ラーメン(400円)☆

ラーメンは「麺、スープ、ネギ、ワカメ、チャーシュー、メンマ」入り。


081217_Edosoba5.jpg

麺はかん水多めの中細縮れ麺。

うーん・・・。
何か懐かしい思い出の味がします。。。

そう!これは昔食べていた高校の学食の中華そばと同じ味なのです!!!(やんぐなのでそれほど昔の話では無い(^^;;)


081217_Edosoba6.jpg

当時中華そばは180円でした。
裏メニューのミックス中華(210円)を良く食べたものです。
懐かしいなぁ~(^^)

ちなみにミックス中華とは揚げ(きつね)天ぷら(かき揚げ)を乗っけた中華そば。
まぁ、うどんの具なんですけどね・・・(^^;;


081217_Edosoba7.jpg

あれから何年経つかなぁっと指折り数えながらも・・・。


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
指で足りるのか?(;;゚;∋゚;)



店名:江戸そば
住所:東京都品川区大井1-1-7 【地図】
電話番号:03-5746-0141
営業時間:24時間
休日:無休



(過去記事)
08/12/16 ちくわ天そば
05/10/24 ちくわ天そば
23:53  |  ラーメン(大井町)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

おっとぉ

更新されてないのかと思いました(笑)
今日はてっきり鶏そば屋さんに行ったものと思ってましたが、まだ行ってないようですね。。
うふふ、先を越せるかな?
組長 |  2008.12.18(木) 00:42 | URL |  【編集】

組長さん

だまされちゃダメよん♪(笑)

鶏そば屋さんですかぁ・・・。
まぁそのうち行くかもです。
あわてないあわてない(^^)
ゆきむら |  2008.12.18(木) 01:32 | URL |  【編集】

アタシも二重アップかと思っちゃいました(;;゚;∋゚;)
師匠に限ってはそんなことあるわけないですよね!
ミックス中華は食べてみたいわ♪
こまねっち |  2008.12.18(木) 15:09 | URL |  【編集】

こまねっちさん

限ってかどうか分かりませんが・・・(^^;;

ミックス中華は・・・多分想像通りの味です。一度どうぞ~。
ゆきむら |  2008.12.19(金) 03:00 | URL |  【編集】

お味は?

よく江戸そばはそば粉の味がして好みなので食していますが中華はまだ未開拓です。
次回食してみたいと思います。でもおいしいですか?
eddy |  2009.01.13(火) 12:55 | URL |  【編集】

eddyさん

美味しいかどうかはご自分でご確認ください(汗)
江戸そば好きなんですか?・・・ふーん・・・。(滝汗)
ゆきむら |  2009.01.14(水) 08:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1286-38e58238

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
