--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2008.12.20 (Sat)

ぶがりの~し@大井町

なぽ会忘年会ーっ!!!O(≧∇≦)O


今日はナポ会の忘年会!
集合するはいつもの大井町

向かった先は・・・。


081220_Bugarinosi1.jpg

ぶがりの~しです!

「ぶがりの~し」は大井町の一本橋商店街にある沖縄味の癒し処屋さん。

癒しを求めての訪問です。
決してイラン料理屋さんが貸切で入れなかったので仕方なしに来たわけではありませんよ~(;;゚;∋゚;)

ちなみに「ぶがりの~し」だと検索に引っかかりにくいので「ぶがりのーし」とも書いておくテスト。(爆)

大井町駅徒歩7分くらい。。。


081220_Bugarinosi2.jpg

中は1階、半地下、中2階でテーブル席8卓くらいかな?
それなりに人数は入れそう。。。

今日のナポ会メンバーは・・・
第何回ナポ会?ナポ会会長『ナポリタン×ナポリタン』のeatnapoさん
写真は持って行かないよーに(笑)『犬悔い』のいぬわんさん
ワタクシゆきむら
・・・の計3名。

ナポリタンな会なのに沖縄料理とか食べてい~の?・・・と言う意見もありますが・・・


081220_Bugarinosi6.jpg

沖縄焼きそばのケチャップ炒めがあるから良いよね!(笑)


とりあえず・・・。



081220_Bugarinosi3.jpg

かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪


081220_Bugarinosi4.jpg 081220_Bugarinosi5.jpg

ビールはもちろんオリオンビール!
うん♪とってもオリオン♪(笑)
お通しはもずく酢でした~(^^)


081220_Bugarinosi7.jpg
スクガラス(450円)★☆

スクガラスはアイゴの稚魚の塩漬けの事。
島豆腐と一緒にいただきます。


081220_Bugarinosi8.jpg

決して「か~わ~い~い~♪」という乙女ウケを狙って注文したわけではありませんよ~(笑)

見た目の可愛さだけでなく味のほうもなかなか美味しいのです(^^)
塩分が結構強いので何もつけないで食べるのがいい感じ。


081220_Bugarinosi9.jpg
沖縄焼きそば(ケチャップ)(800円)★★

ここで本日のメイン!
沖縄焼きそばケチャップ味ですよ!!!

ケチャップ多めで注文~(笑)


081220_Bugarinosi10.jpg

うん♪♪♪
焼きそばなのでスパゲッティと違って麺は柔柔のブヨブヨ麺。
それにケチャップが絡み倒して、ナポリタン以上にナポリタンな感じ。
これ超スキかも~(^^)v


081220_Bugarinosi11.jpg
もずくの天ぷら(700円)★

もずくの天ぷらはサクサク系じゃなくてフワフワ系の天ぷら。
天ぷらなのに油っこくなくてこれまたうまーい♪
通っちゃうかも。。。(^^)


081220_Bugarinosi12.jpg

O(≧∇≦)O イェェ~イ♪


081220_Bugarinosi13.jpg

今から思うと43度の泡盛のボトルをロックで飲んだのが敗因なんだろうな~・・・。(滝汗)


081220_Bugarinosi14.jpg
ポーク&たまご(700円)★☆

「ポーク&たまご」ってなあに???っと思って注文したらコレが出てきました(^^;;

まぁポークはただのスパムなので良いとして(メッチャうまいけど(笑))、玉子焼きが東京ではあまり食べられない甘くない玉子焼き!
ダシの味がシッカリと感じられて激ウマです~(^^)


081220_Bugarinosi15.jpg
スーチカ焼き(700円)★

スーチカ焼きは豚の三枚肉をカリカリに焼いたもの。
美味し・・・かったような気がしますがこの辺りになるとあまり覚えていません・・・(^^;;


081220_Bugarinosi16.jpg

O(@∇@)O イェ~ェ~イ (笑)

『しょうが焼きに恋してる』のGingerさんが合流したところで次のお店に移動です

向かった先はもちろん・・・。


つづく~。(^^)


【今日の一言】
泡盛は危険だ・・・。(汗)



店名:沖縄の味 ぶがりの~し 【ぐるなび】
住所:東京都品川区大井2-10-5 アイリープラザ1F【地図】
電話:03-5788-4262
営業:11:30~14:00、17:00~24:00(L.O.23:30)
休日:日曜
22:09  |  その他(大井町)  |  トラックバック(1)  |  コメント(7)

Comment

きょうもいちんち死んでたー(><
いぬわん |  2008.12.21(日) 19:55 | URL |  【編集】

あ。
フルコピペしました(´д‘)
タイ~ホしてください
いぬわん |  2008.12.21(日) 20:02 | URL |  【編集】

ここは以前、飲み会で来たことがあります。

確かその時は焼酎感覚で泡盛飲んで、皆さん撃沈してました(笑)

もずく天ぷらとソーキそばが美味しかったくらいしか記憶に残ってませんが、こうして見ると色々気になるメニューがありますね。
カズキ |  2008.12.22(月) 00:27 | URL |  【編集】

いぬわんさん

あ。
フルコピペ
タイ~ホタイ~ホ!(笑)

ワタシはやんぐだから夕方にはふかーつ!(笑)
ゆきむら |  2008.12.22(月) 08:53 | URL |  【編集】

カズキさん

なかなか美味しいお店でしたよ~。
撃沈しないように気をつけて!(笑)
ゆきむら |  2008.12.22(月) 08:59 | URL |  【編集】

どうもでしたー。

ここの沖ナポリタンはおいしかったですねー。しかし、全部泡盛に上書きされてしまいますた・・・
eatnapo |  2008.12.23(火) 21:52 | URL |  【編集】

eatnapoさん

泡盛は全てを上書きます...(汗)

沖ナポは思いのほか美味しかったです。
ナポリタンと言う食い物はパスタよりも焼きそばのほうが合うのかもしれませんね~(^^)

ゆきむら |  2008.12.23(火) 23:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1289-bf552d42

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

師走・・・ 土曜の夜6時半 アノ、都心から微妙に外れたことを悔やみ最近は「品川」と無理やり都会風の接頭語も与えられつつある「品川」大井...
2008/12/21(日) 19:48:25 | 犬悔い

▲PageTop

 | HOME | 
