--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2008.12.27 (Sat)

天婦羅うえじま@北品川

ゆきむらです。

今日はうえじま~。


081227_Uejima1.jpg

うえじまは北品川にある元船宿な天ぷら屋さん
元々はボロボロのお店だったのですが3年くらい前に今の場所に移転してキレイになりました(^^)
看板はボロボロのままだけどね・・・(笑)

北品川駅徒歩4分くらい。。。


081227_Uejima2.jpg

中は4人掛けテーブル席3卓と2人掛けテーブル席2卓。
新しい店舗なのですが、厨房に掛かっているの暖簾なんかは年季が入っていて歴史を感じさせられます。(旧店舗から持ってきたのかな?)
ワタシが行った時には、お店にはお婆さんとその娘さんの2人でやられてて、店内はほのぼの系でした!(^^)

昼のメニューは上と並の天ぷら定食天丼。
その他天ぷら以外にもアジの開き定食や生姜焼き定食といった普通の定食も少しあります。(ナポは無い(笑))

上天丼を注文!

天ぷらもお婆さんが揚げているんですね~・・・と思いながら、待つこと8分でご提供~。


081227_Uejima3.jpg

って、何かはみ出てるし・・・。
天丼って蓋からはみ出るのがお約束なのかしら・・・(汗)

オープン・ザ・ふた~


081227_Uejima4.jpg
上天丼(1300円)★

081227_Uejima5.jpg

上天丼は「エビ、キス、アスパラ、ヤングコーン、メゴチ、穴子、あと何かあったっけな?」入り。
味噌汁と漬物が付きます。

ボリューム満点で丼からはみ出しそうです!・・・って、はみ出してます(笑)


081227_Uejima6.jpg

古い江戸前天ぷら屋さんと言うことで、浅草風の「油ギトギトフニャっと半生コロモまみれ系」と言うイメージがあったのですが、ちょっと違うかなぁ・・・。

コロモは薄くてサクサクとまでは行かないけど油な感じは余りせず、比較的アッサリな感じ。
タレも色は黒いですが味はそれほど濃くありません。

爆盛りなのでインパクト勝負と思っていたのですが味もちゃんと美味しいです~(^^)


081227_Uejima7.jpg

穴子が一本「どか~ん」と乗っているから爆盛りになるんですね~。

この穴子も臭みが無くてホクホクして美味しい!(^^)


081227_Uejima8.jpg

タレもダクダクでは無くて程良い量。
それほど味は強くないので「タレだけで何杯でも・・・」という感じでは無く、天ぷらとご飯を交互に食べると丁度良い感じです。(^^)


081227_Uejima9.jpg

ボリューム的にも味的にもこれで1300円だと格安!って感じですね。


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
いつまでもお元気で~(^^)



店名:天婦羅うえじま
住所:東京都品川区北品川1-22-7 【地図】
電話:03-3471-3860
営業:8:00~23:00(LO22:00)
休日:日曜
23:55  |  品川区・京急近辺  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

おお!
うえじまへようこそ(´д‘)
品川天ぷらでは一番、やなあ
喰いたいな♪
いぬわん |  2008.12.28(日) 14:45 | URL |  【編集】

いぬわんさん

うえじまテリトリーなんかー。
品川天ぷらと言えば三浦屋もあるでー。
喰いたいな♪
ゆきむら |  2008.12.29(月) 02:24 | URL |  【編集】

知らなかった!!

移転してたの知らなかったー♪

まぐろまぐろ

まえだまえだ
が、面白かったから、拍手しました。


とここに書いちゃダメ?笑
yurico |  2008.12.29(月) 15:25 | URL |  【編集】

yuricoさん

何でここに書くんやー。笑

移転前のうえじまご存知ですか?
キレイになってましたよ~(^^)
ゆきむら |  2008.12.29(月) 17:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1296-d6055deb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
