--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2008.12.28 (Sun)

うまい鮨勘@大井町(2)

大井町休日ランチの会~

今年最後の休日ランチの会
参加者は『一合徳利』の一合徳利さん、ワタクシゆきむら、の計2名。
今年最後とゆうことでフルメンバーでの開催です!(笑)

ランチ会やり始めてから休日ランチの難しさを思い知らされました。
大井町で休日にランチ会出来そうなところあまり無いんですよね~。(滝汗)

今日も試行錯誤にフリフラレを繰り返しながら最終的にたどり着いたところは・・・。


081228_UmaiSushikan1.jpg

うまい鮨勘です!

・・・って、昨日も寿司だったような気もしますが・・・(汗)

うまい鮨勘は大井町のすずらん通りから線路方面に入ったところにある仙台チェーンなお寿司やさん。
セブンイレブンの隣り、バーミヤンの下、よし蔵の向かいあたりにあります。

大井町駅徒歩3分くらい。。。


081228_UmaiSushikan2.jpg

中はカウンター15席、テーブル10卓の禁煙喫煙分煙制。

禁煙テーブル席に陣取り昼真っからやることと言えばもちろん・・・。


081228_UmaiSushikan3.jpg

表面張力!O(≧∇≦)O

表面張力は栗駒山で。
張力すぎてかんぱいは出来ません・・・(笑)


081228_UmaiSushikan4.jpg 081228_UmaiSushikan5.jpg

ランチはとってもリーズナブル。
でも取り合えず一品でいろいろ食べないとね♪

マグロ気分だったので注文するのは鮪鮪鮪の鮪尽くしです~♪(^^)

「まぐろまぐろ」と「まえだまえだ」は似てるな・・・っと思いながら「鮪とアボカドのわさび和え」からご提供~。


081228_UmaiSushikan6.jpg
鮪とアボカドのわさび和え(695円)★☆

鮪とアボカドのわさび和えは「鮪、アボカド、わさび」入り。

アボカドと鮪とわさびってなんでこんなに合うんでしょ?
今や鮪メニューの王道!間違いないメニューですね♪(^^)


081228_UmaiSushikan7.jpg
鮪ほほ肉竜田揚げ(695円)★

「鮪ほほ肉竜田揚げ」とゆうメニューを発見したので思わず注文!
以前別のところで食べた鮪ほほ肉揚げがすんげーうまかったんですよね~。

ここのはまぁ普通だけど・・・(^^;;

何はともあれ・・・。


081228_UmaiSushikan8.jpg

表面張力!O(≧∇≦)O

表面張力は日高見で~(^^)


081228_UmaiSushikan9.jpg
鮪の中落ち生姜焼(695円)★

鮪の中落ち生姜焼です。
生姜焼きとなれば注文してかないとね♪

だってマグロにシャキシャキネギとジンジャーソースですよ!
これをガマンできますか?


081228_UmaiSushikan10.jpg

でけへん。(笑)

我慢できずに日高見追加~(^^)


081228_UmaiSushikan11.jpg
得々ランチ(1260円)★☆

また記憶を失う前に寿司をいただきましょう!(笑)


081228_UmaiSushikan12.jpg 081228_UmaiSushikan13.jpg
081228_UmaiSushikan14.jpg 081228_UmaiSushikan16.jpg
(クリックで拡大)

知らん間に注文されていた得々ランチは「ホッキ貝、サーモン、アジ(?)、ハマチ(?)、エビ、イカ、マグロ、玉子、中トロ、しそ巻き(?)、えびっこ、サラダ巻き、いくら」入り。
味噌汁と茶碗蒸しまで付いて1260円は格安ですね!
毎週通おうかしら・・・(^^;;


081228_UmaiSushikan15.jpg

うん♪普通にうまい!(笑)

1260円のランチは格安ですが、昼真っからほんいきで酒を飲んでいればそれなりにお値段が行ってしまうわけで・・・(汗)

年の瀬にキビシイ~(><)

まぁこの後、有馬記念が当たるので全然大丈夫なんですけどね!(^^)v


081228_UmaiSushikan17.jpg

それにしてもランチ会は風前の灯ですね~。
来年存続できるかしら?(汗)


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
有馬記念って何だっけ?(ショック性記憶喪失中(笑))



店名:うまい鮨勘 大井町支店 【HP】
住所:東京都 品川区 東大井5-1-12 【地図】
電話:03-5715-1445
営業:平日:11:30~15:00、17:00~23:30、土日・祝祭日:11:00~23:00
休日:無休



(過去記事)
08/07/02 特上にぎり、まぐろ三昧
23:46  |  その他(大井町)  |  トラックバック(1)  |  コメント(2)

Comment

しこたま飲んだおかげで、年に一回しかやらない競馬を外してしまいました(泣)。

ところで、次の予定入れたの覚えてます?
(○ポ会の方ですが。。。)
一合徳利 |  2008.12.29(月) 21:06 | URL |  【編集】

一合徳利さん

一合さん凄く調子良く飲んでましたもん~(汗)

ちなみに次の予定は・・・一度白紙と言うことでお願いします(滝汗)
ゆきむら |  2008.12.30(火) 01:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1297-67fd3c26

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

今日は、東京・大井町のカリスマゆきむらさんと、久しぶりの「大井町休日ランチの会」。 久しぶりっていうか、2回しかやってないし。。。(笑)。    → 過去の記事       カリスマとパスタランチ       第2回大井町休日ランチの会 日曜の昼...
2008/12/29(月) 21:07:47 | 一合徳利

▲PageTop

 | HOME | 
