--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2008.12.30 (Tue)

空港銘酒蔵@大阪国際空港

ゆきむらです。

ってことでやって来ました大阪は伊丹空港です!(^o^)/

伊丹空港で行くところと言えばもちろん・・・。


081230_KuukouMeisyuzou1.jpg

空港銘酒蔵だよね!

空港銘酒蔵は北ターミナル2階出発ロビーにある銘酒屋さん。
JALのほうと言ったほうが分かりやすいかも・・(汗)

ここは近畿2府4県を中心とした厳選の銘酒を各種取り揃えているお店なのです!


081230_KuukouMeisyuzou2.jpg

そんな厳選な銘酒蔵ですが何やら銘酒の飲み比べが出来るらしいとの噂を聞きつけやってきました。

そう・・・飲み比べ飲み比べ飲み比べなのです!
決して単に日本酒が飲みたかったからではありません!(;;゚;∋゚;)


081230_KuukouMeisyuzou3.jpg

飲み比べは『自動利き酒マシン』というマシンで行います。
果たして自動利き酒マシンとは何なのか・・・。

早速試してみましょう!

出でよ!利き酒マッシーン!!!


081230_KuukouMeisyuzou4.jpg

「ま゛」(ジャイアントロボ風(笑))

自動利き酒マシーンとは地酒の自動販売機のこと。
常時30種類の地酒がお猪口一杯100円でいただけます。


081230_KuukouMeisyuzou5.jpg

利き酒マシーン用のお猪口を利き酒マシーンにセットし利き酒マシーンのボタンを押すだけで利き酒マシーンから日本酒が利き酒マシーンなのです!(意味不明(^^;;)


081230_KuukouMeisyuzou6.jpg

まずは「むくね逍遥」から。(まずは?)

何故なら結構高かったから・・・。
どれでも100円なら少しでも高い酒のほうがお得なのではないかと・・・(汗)

さておき!

注げ!利き酒マッシーン!


「ま゛」(実際に音はしません。。。(^^;;)


081230_KuukouMeisyuzou7.jpg

注ぎ口から勢いよくお酒が注がれます
こうゆうの見るとカップラーメンを思い出すかも。


081230_KuukouMeisyuzou8.jpg

O(≧∇≦)O イェェ~イ♪

うーん・・・それにしても「むくね逍遥」はうまい!(笑)


081230_KuukouMeisyuzou9.jpg

続いて見慣れないお酒「西陣」を。


おかわりだ!利き酒マッシーーーン!


「ま゛」(あんた相変わらずしつこいね~。。。(^^;;)



081230_KuukouMeisyuzou10.jpg

お猪口のセットはマシーンはやってくれないので自分でセットしなくてはいけません。
もしもセットしていない場合、ボタンを押してもお酒が出ないようになっているみたいなので安心ですね。(さすがに試してないけど・・・(汗))


081230_KuukouMeisyuzou11.jpg

O(≧∇≦)O イェェ~イ♪

うーん・・・それにしても「西陣」はうまい!(笑)


・・・って、そろそろ時間ですね。

バスの時間潰しの遊びはこのくらいにして、とっとと帰省しなきゃ!(><)(笑)


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
やんぐだからジャイアントロボなんか分かんないもん!(><)(笑)




店名:空港銘酒蔵 【ショップ】
場所:大阪国際空港 北ターミナル2階出発ロビー
電話:06-6856-6874
営業:8:00~20:00
休日:無休
22:21  |  関西地方  |  トラックバック(1)  |  コメント(6)

Comment

すすめ~ジャイアントロボ~!!!
めっちゃ雰囲気わかる!(笑)

ココは最近ワタシのお気に入りの場所です。
現在左上から順番にほぼ全種達成にむけがんばっています。(時々内容が入れ替わるので何を飲んでいないのかわからなくなるけど・・・)
旦八 |  2008.12.31(水) 07:08 | URL |  【編集】

バスの時間ずらしてでも全種類制覇しなきゃ。。。
一合徳利 |  2008.12.31(水) 08:45 | URL |  【編集】

旦八さん

利き酒マシンご存知でしたか!
全種類制覇頑張って下さいね~(他人事(笑))
ゆきむら |  2009.01.01(木) 08:08 | URL |  【編集】

一合徳利さん

これだけのタメに飛行機乗って来なきゃ!
全種類制覇頑張って下さいね~(他人事(笑))
ゆきむら |  2009.01.01(木) 08:10 | URL |  【編集】

ここ、年末に大阪出張した時に行きました!
帰りの飛行機待つ間に一杯二杯・・・。
一杯100円というのがいいよね~。
待ち時間つぶしに余計なお土産買っちゃうくらいなら、ここでおとなしく飲んでた方が健全と思いました。
お気に入りスポットになりそうです♪
romy |  2009.01.05(月) 00:33 | URL |  【編集】

romyさん

おぉ!
romyさんもご存知でしたか!
では全制覇はお任せしますね♪(笑)
ゆきむら |  2009.01.05(月) 08:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1301-63a5b9ae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

店名:空港銘酒蔵カテゴリー:立ち呑み 住所:大阪府豊中市蛍池西町(大阪国際空港内
2009/02/14(土) 19:09:29 | プレグルのグルメ探訪記

▲PageTop

 | HOME | 
