--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2009.01.04 (Sun)

づぼらや@大阪・動物園前

し~~ん~せかいのづ~ぼら~やで~~♪


090104_Duboraya1.jpg

ってことでやって来ました大阪は新世界です。

久々に新世界にやってきたのですがホントに串カツの街になってるんですね。。。
右も左も串カツ串カツ串カツ!ズラ~っと並ぶ串カツ屋は圧巻です!

ワタシが知ってる新世界のイメージと言えば、ションベンの臭いが漂う浮浪者と売春婦の街だったのですが・・・。(汗)
まさか観光客が闊歩する街になろうとはね~(^^;;

そんな串カツまみれな新世界で行くところと言えばもちろん「づぼらや」です!


090104_Duboraya2.jpg

本店は開店前(?)のようだったので、真新しい向いの別館のほうに入店~。


090104_Duboraya3.jpg

このあたりはづぼらやだらけ。
「本店」「別館」「亜細庵」とづぼらや村を形成しているもよう。。。

づぼらやは大阪・新世界にある河豚料理屋さんです。
御堂筋線動物園前駅徒歩3分くらい。。。


090104_Duboraya4.jpg

別館はいつできたのかな?
中は真新しくて広々とした雰囲気。
HPによると本館別館合わせて670席なんだそうです!(@@)
満席になることはまずないでしょう(^^;;

店内は大阪らしく一人で鍋をつついてる人も多数いました・・・。(汗)


090104_Duboraya5.jpg 090104_Duboraya6.jpg 090104_Duboraya7.jpg
090104_Duboraya8.jpg 090104_Duboraya9.jpg
(クリックすると大きくなります)

メニューは河豚だけでなく、すき焼きやかにちり、寿司にうなぎにハンバーグ、なんと豚しょうが焼きまであります!(@@)

そんなファミレスメニューなづぼらやさんで注文するのはもちろんふぐカツ丼!


090104_Duboraya10.jpg

(*^Q^)c[] ぷは~。

ビールを持ってくるとき、お通しがいるかどうかの確認をされました。
場所柄かな?
お通しは別料金なので勝手に付けちゃうともめるんでしょうね~。

東京では聞かれたこと無いなぁ・・・っと思いながら待つこと4分でフグかつ~。


090104_Duboraya11.jpg
ふぐカツ丼(1260円)★☆

090104_Duboraya12.jpg

ふぐカツ丼は河豚カツをタマネギ・長ネギと一緒に卵でとじて、ご飯の上に乗っけた一品。
上から刻み海苔が掛けられています。

味噌汁、漬物、付き。


090104_Duboraya13.jpg

ふぐカツは4,5枚乗っていました。
では早速メインの河豚カツから・・・。


090104_Duboraya14.jpg

うーん・・・。
値段的に仕方のないところだけど、身はちょっと薄め。
4分で出てきたので多分揚げ立てじゃ無いんだろうけど、サクサク感もあまりありません。

でも河豚のボリュームはかなりのものなので満足感は得られます!
コスパ的にはかなり良いのではないでしょうか?

それに・・・。


090104_Duboraya15.jpg

とろーり半熟玉子にダクダクのツユがかなり美味しいのです!
ツユには河豚のダシも入っているのかな?

これだけでご飯3杯食えそうです!(笑)


090104_Duboraya16.jpg

ガツガツガツガツっと一気に完食!


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
次回はふぐ天丼かな?ひょっとすると一人てっちりだったりして・・・(^^;;



店名:づぼらや 新世界本店 【HP】
住所:大阪市浪速区恵美須東2-5-5 【地図】
電話:06-6633-5529
営業:11:00~23:00(L.O.22:30)
休日:元日
16:44  |  関西地方  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

私も大阪行きましたぁ~

あけましておめでとうございます。

さて、我がjunix家も12月30~31日に大阪へ行ってきました!

30日は朝6:30品川から新幹線でUSJへ急行し現地は激混み・・・
アトラクションを4つ乗っただけで閉園~その後パーク脇のホテル泊。

31日は新世界へ行き、街の観光と通天閣に~。
以前、危険な街だったとは、ゆきむらさんのレポ読んで初めて知りました。
ちなみに、いつくらいから串カツ村になったのでしょうか?

その後は道頓堀で、たこ焼き・串カツを食べ梅田阪急で旭ポンズを買い
15:30新大阪を出発し帰宅しましたが、疲れに行ったような旅行でした(笑)。

それでは、今年も愉快なレポートを楽しみにしておりますので
頑張ってくださいね!!
junix |  2009.01.04(日) 20:29 | URL |  【編集】

junixさん

串カツ村になったのは5年くらいかなぁ。
今もなお串カツ度は進行中です
その内串カツビルが建つかも・・・(汗)

旭ポンズがお土産になるのもビックリです!(笑)
ゆきむら |  2009.01.05(月) 00:07 | URL |  【編集】

明けましておめでとうございます^^

新世界ですね~!
去年大阪行った時はビビりながら入りました(笑)
づぼらやにも行けばよかったなぁ。
確か店頭で押し寿司とか売ってましたよね。
shun325 |  2009.01.05(月) 03:48 | URL |  【編集】

shun325さん

おめでとうございます。

押し寿司売ってたかな?
分からんかったけど。。。(汗)
新世界はある意味ワンダーランドです!(笑)
ゆきむら |  2009.01.05(月) 08:29 | URL |  【編集】

お帰りなさい♪

ヤングな人が、売春婦だなんて~
ヤングな人が、新世界だなんて~
似合わないですよ~

で、うまく撮りますね~
揚げたてサクサクじゃなくても食べたくなってしまいました♪

まだまだ、隠し玉が出てくるんでしょうね~
楽しみにしていま~す♪
yurico |  2009.01.06(火) 01:26 | URL |  【編集】

yuricoさん

ヤングだもん!(><)
新世界は別に良いでしょ新世界は・・・(^^;;

やっぱビジュアル的には半熟玉子は最強の調味料ですよね!
ワタシも食べたくなっちゃいます♪(笑)

でも隠し玉なんか無いですってばー(^^;;
ゆきむら |  2009.01.06(火) 02:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1304-3af3aad0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
