--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2009.01.05 (Mon)

和福飯店@大井町(4)

ゆきむらです。

今日はわふく~。


090105_WafukuHanten1.jpg

和福飯店は大井町のサンピア商店街にある中国料理香港飲茶屋さん。
香楽飯店の隣りと言えば大井町中華大好きっ子には分かるかも。

大井町駅徒歩5分くらい。。。


090105_WafukuHanten2.jpg

和福飯店のお茶はジャスミン茶(?)かな?
香りの良い中国茶です。(^^)

ここは2階もあるのですがワタシは1階にしか入ったことはありません。
1階はテーブル席5卓に円卓1卓。。。

正月なので豪華に!ってことで「ふかひれスープそば」を注文!

待つこと11分でふかひれ~


090105_WafukuHanten3.jpg
ふかひれスープそば+白ご飯(1300円+200円)★☆

ふかひれスープそばは、「あんかけ、フカヒレ、蟹、椎茸、えのき、鶏肉、スープ、そば」入り。
白ご飯を頼むと山盛りザーサイも付いてきました~(汗)


090105_WafukuHanten4.jpg

中細縮れ麺に餡かけが絡まり倒しまくりで超アツアツです!
やっぱり冬は餡かけですよね~(^^)
味付けはやや濃い目。
たま~~~~に感じられるシコシコしたふかひれもまた良しです~。


090105_WafukuHanten5.jpg

そうなのです!
ふかひれスープそばなのにフカひれがあまり入っていないのです~(T_T)
まぁ1300円なので仕方ないけど・・・(汗)
でもその代わり蟹の身が結構入っているのです!(^^)
「ふかひれスープそば」じゃ無くて「ふかひれ入り海鮮スープそば」としては結構美味しいかも(笑)

でもやっぱり味付けは濃い目。

ってことで・・・。


090105_WafukuHanten6.jpg

ふかひれスープそば丼!(笑)

これをするためにご飯を頼んだようなものです!

・・・でもあんま合わない・・・(滝汗)


090105_WafukuHanten7.jpg

食べ終わったら杏仁豆腐が出てきました!
ふかひれスープそばに付くのかな?

これで1300円はやっぱ安いですよね~(^^)


090105_WafukuHanten8.jpg

ご飯も爆盛りだったし、お腹いっぱいになりました。満足満足(^^)


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
ザーサイ嫌いやねん・・・(^^;;



店名:中国料理 和福飯店 【ぐるなび】
住所:東京都品川区大井1-15-3 マルトミビル1~2F【地図】
電話:03-3776-0587
営業:11:30~23:00(L.O.22:50,土日祝L.O.22:30) 
休日:無休



(過去記事)
08/05/19 豚肉炒飯+半ラーメン
07/04/26 ワンタンスープそば+焼き餃子
07/03/07 和福焼きそば + カレー風棒ハルマキ
23:59  |  中華料理(大井町)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

>ザーサイ嫌いやねん・・・(^^;;
わかる....そのお気持ちよ~く解ります
私メもあまりザーサイは好きではなひ(出されりゃ食うけどね)
ザーサイをメンマに換えて貰えたらどんなに幸せなことか....ということで、荏原中延某大衆中華屋にて定食のザーサイをメンマに換えてくれるかとお願いしたところ「No!」
単価、だいぶ違うのかなぁ?
すももさん |  2009.01.06(火) 02:46 | URL |  【編集】

すももさんさん

特に辛いヤツはダメですね~・・・ザーサイ・・・。
今度メンマに換えてもらおっと(^^;;
ゆきむら |  2009.01.06(火) 08:45 | URL |  【編集】

師匠!今年もよろしくです!
ザーサイならワシが食べて差し上げます!
フカヒレって量が多いとニセモノだったりするし微妙ですよね。
こまねっち |  2009.01.06(火) 13:21 | URL |  【編集】

こまねっちさん

こちらこそ今年もよろしく!
今度ザーサイ爆盛りの時はお呼びしますね(笑)
ゆきむら |  2009.01.07(水) 08:22 | URL |  【編集】

餃子おすすめ!!

良くここでは餃子を食しています。
お勧めです!!
eddy |  2009.01.13(火) 12:57 | URL |  【編集】

eddyさん

餃子がお勧めだったのですね。
他の料理も美味しいですよ~(^^)
ゆきむら |  2009.01.14(水) 08:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1305-d2067a43

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
