--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2009.01.08 (Thu)

たけだ@築地市場

さぶい!(T_T)

今年の冬は暖かいと言いますがはやっぱりめっささぶいですね~。(T_T)

そんな正月明けの息も凍るような早朝に向かうところと言えば・・・。


もちろん!築地市場だよね!(^^)



090108_Takeda1.jpg


もちろん!せり場は入っちゃダメ~っ!(><)



090108_Takeda2.jpg


もちろん!落とすならショルダーバッグを!(^^;;



090108_Takeda3.jpg


もちろん!おなじみのたけだに初訪問!(^o^)/



090108_Takeda4.jpg


もちろん!マグロと言えば尾肉ステーキ!(^^)v



090108_Takeda5.jpg 090108_Takeda6.jpg


もちろん!招福はネコ!(=^・ω・^=)



090108_Takeda7.jpg


もちろん!7分でおにく~ヽ( ´ー`)ノ



090108_Takeda8.jpg
鮪の尾肉ステーキ(1100円)★☆

鮪の尾肉ステーキは鮪の尾肉をステーキにした一品!
千切りキャベツ、ライス、味噌汁付きです。


090108_Takeda10.jpg

尾肉は骨ごと輪切りにしてバター炒めにしています。
醤油ベースのソース&タルタルなソース掛け。。。

ちなみにタルタルは白いので写真撮りにくいなぁ・・・っと軽く言い訳&ひとのせい・・・(笑)


090108_Takeda9.jpg

ほら。ダメでしょ?(笑)


090108_Takeda11.jpg

気にせずススメます(笑)

鮪は肉厚で食べ応えがありますよ~。
口の中でふわっとほぐれます。

掛かっている醤油ソースも良いですね!
これかけたら何でもうまくなりそうです!
あぁソース丼がほしい。。。(笑)

ただ尾肉のお肉だけにちと骨が多めなのが食べにくいところ。。。
ワタシが食べるの下手なだけですなんけどね(汗)


090108_Takeda12.jpg

築地飯だけにもちろんご飯も爆盛り!
朝からお腹いっぱいだー(^^;;


090108_Takeda13.jpg

ってか、食い切れるところが凄いな!自分!・・・っと自画自賛しながら・・・。


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
もちろん!うまーい!(^o^)v



店名:洋食たけだ
住所:東京都中央区築地5-2-1 築地市場内 8号棟 【地図】
電話:03-3543-0855
営業:03:00~13:30
休日:日曜・祝日・休市日
21:56  |  東京都中央区  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

やっぱり東京の朝、グルメ天国といえば築地ですね~♪

この甘辛醤油ソースを「穴子フライにかけてくれ~」!
・・・とかいうマニアックな注文も通ってしまうらしい
今日このごろです・・・(笑)
つきじろう |  2009.01.08(木) 22:34 | URL |  【編集】

鮪の尾肉ステーキ美味しそうですね。
今年は河豚屋さんに行かないんですか。
去年、ここで教えてもらった関とら本店さんが良かったので今年も行こうと思ったら閉店していました。
どこか良い店を教えてくださいな。
まゆ |  2009.01.09(金) 00:37 | URL |  【編集】

つきじろうさん

「ご飯にかけてくれ~」とかいうマニアックな注文も通るかしら・・・?(笑)
ゆきむら |  2009.01.09(金) 08:23 | URL |  【編集】

まゆさん

関とら本店さん閉店ですか・・。
安くて美味しかったので残念です。
移転のようなのでどっかで再オープンしてくれれば良いですね。
ゆきむら |  2009.01.09(金) 08:28 | URL |  【編集】

つきじろうさん、その話はタブーです(^^;;;
あの方に聞かれたら。。。。(笑)
旦八 |  2009.01.09(金) 09:46 | URL |  【編集】

新年早々、築地に浸食してきてる~~。

え~~、ご飯多いですか?
もう一皿追加して、ご飯で挟んで
メガ尾肉バーガーとか、いいと思いますが!(^m^)

ここでメカジキのバター焼き注文すると、
おばさんが「メカ一丁~」って言うんですよ。
なんだか、ハイテクでメカな感じがしますよね。

では
ジジ飼い |  2009.01.09(金) 17:01 | URL |  【編集】

旦八さん

大丈夫ですよ~。
あの方見てないですから~・・・ってあの方てダレ?(爆)
ゆきむら |  2009.01.09(金) 23:09 | URL |  【編集】

ジジ飼いさん

え~~、ご飯少ないですか?
あっ、ジジ飼いさんルールですね(^^;;
ハイテクメカもそのうち~(^^)
ゆきむら |  2009.01.09(金) 23:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1307-b8670014

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
