--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2009.01.09 (Fri)

天華@品川(7)

ゆきむらです。

久々にやってきました品川は天華です!


090109_Tenka1.jpg

天華は品川の超雑多な路地裏にあるノンアルコールな四川料理味自慢屋さん。
名物コショーそばの店と言えば途中下車の旅好きには分かるかも。。。

品川駅徒歩4分くらい。。。


090109_Tenka2.jpg 090109_Tenka3.jpg

中はカウンターのみの10席くらい。。。
お世辞にもキレイとは言えません・・・(^^;;

ここの名物は「コショーそば」ですがワタシ的には汁無し担々麺のほうが好きなんですよね~。
ってことで久々に注文するのは汁無しの「しせん正宗タンタンメン」!

いつの間にか四川がひらがなになっとお!(@@)・・・っと思いながら待つこと5分でご提供~(笑)


090109_Tenka4.jpg
しせん正宗タンタンメン+ごはん(小)(800円+200円)★★

一見すると汁有りのように見えますが、ここのタンタンメンは混ぜると汁が消えるのが特徴なのです!(@@)

では。早速行きますよ~・・・。

レッツ!まぜまぜ~(^^)


090109_Tenka5.jpg

うん♪全部は消えないけど、ダイブ汁が消えましたね♪(^^)

※説明しよう!「しせん正宗タンタンメン」は汁にゴマペースト的な粘度があるため、混ぜると麺に絡みまくって汁が少なくなるのだーっ!(笑)


090109_Tenka6.jpg

タンタンメンはゴマペーストたっぷりで濃厚な味わい。
この濃厚な感じがめっさ好きなんですよね~(^^)
水半分くらいで作った「サッポロ一番味噌」みたいな感じ。。。めっさ美味しそうでしょ?(笑)

辛みは花椒な感じではなく唐辛子な感じ。
飛び上がるような辛みは無いけど、じわ~っっときます。


090109_Tenka7.jpg

そこでタンタンメン丼ですよ!(笑)

この濃厚ゴマペースト麺がご飯に合うんです~。
超がっつけます!(^o^)/
でも、できれば温かいご飯じゃなくて、冷や飯のほうが良いんですけどね・・・。
何故なら「サッポロ一番味噌」だからね・・・(笑)


090109_Tenka8.jpg

久々の味に超満足でした~!(^^)


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
なかなか他のメニューにたどり着けません・・・(^^;;



店名:天華
住所:東京都港区港南2-2-8【地図】
電話:03-3450-1006
営業:11:30~14:30、17:30~20:30
休日:土日祝



(過去記事)
07/11/19 四川正宗タンタンメン
07/04/04 コショーソバ
07/03/28 四川正宗タンタンメン
06/08/21 ごまだれそば
06/06/09 四川正宗タンタンメン
05/08/24 コショーそば
22:45  |  その他(品川駅近辺)  |  トラックバック(1)  |  コメント(4)

Comment

師匠!!ノ、ノ、ノンアルコールってどういう店なんですか~。
信じられませえええん。
メタモルフォーゼな麺は興味ありますが。
こまねっち |  2009.01.09(金) 23:54 | URL |  【編集】

こまねっちさん

ノンアルコールとは「酒なんか置いてませんが何か?」ってことです(笑)
こまねっちさん的には無理?(笑)
ゆきむら |  2009.01.10(土) 02:25 | URL |  【編集】

おじゃまします

こんにちは、超庶民的B級ミシュランのekirakuと申します

ゆきむらさんのデータベースはすごいですね~
拝見させていただきまーす(^^)
ekiraku |  2009.03.22(日) 15:42 | URL |  【編集】

ekirakuさん

はじめまして!
凄くないですよ~。データベースになってないし・・・(^^;;

ごゆるりと見てってくださーい(^^)
ゆきむら |  2009.03.22(日) 17:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1308-a93e68a9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

hakushon! ハクション! と言えば、ハクション大魔王のekirakuです(^0^)/ こんにちは でも最近は、花粉症のくしゃみ連発で、 顔はほてるし、 鼻の下は赤いし切れちゃうし、 頭はポーッとするし、 いいことないですね~~ みな?...
2009/03/22(日) 15:36:59 | 超庶民的B級ミシュラン(旧・秋田エキマエ応援団)

▲PageTop

 | HOME | 
