--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2009.01.10 (Sat)

松葉屋@赤坂

『300万PVおめでとー☆』


『春は築地で朝ごはん』のつきじろうさんから、そんなメールを頂いたのは昨年の暮。

おーそういえば300万アクセス超えてますね~。
・・・ってか皆さん良く見てますね~。ありがたいことです。(^^)


『・・・ってことで、ゆっきぃ300万PV記念企画も決定です(笑)。』


あ、要は300万PVをネタにして美味しいものを食べたいわけね・・・(^^;;



090110_Matsubaya1.jpg

ってことでやってきました赤坂は松葉屋です。

松葉屋は松茸の有名店としてマツタケスキーの間では知る人ぞ知る店。
松茸シーズンは既に終わっているので本日は飛騨牛と河豚のコースを予約済み~(^^)


090110_Matsubaya2.jpg

中は全て個室!
落ち着きますね~。さすが赤坂!(笑)


090110_Matsubaya3.jpg

本日「300万PVを口実にして美味しいもの食べよう会」に集まっていただいたのは・・・。

発起人!『春は築地で朝ごはん』のつきじろうさん
『旧・神保町縦横無尽ランチ食べ尽くしブログ跡地』prayforrainさん
『コーベのことでもかこうか』midoriさん
『華麗・カレー』Yokoさん
『一合徳利』一合徳利さん
ワタクシどうやら主賓らしい...ゆきむら

・・・の計6名。。。

とりあえず・・・。


090110_Matsubaya4.jpg

かんぱーい!O(≧∇≦)O イェェ~イ♪


090110_Matsubaya5.jpg

まずは煮凝りとナマコのこんな前菜から・・・。

ここから次々と繰り広げられる料理の数々!


090110_Matsubaya6.jpg
土瓶蒸し ★☆

土瓶蒸しってワタシ超好きなんですよね~。
だってメッサうまいですもん~。(^^)

ってことで早速行きますか・・・。

オープン・ザ・ふた~(笑)

090110_Matsubaya7.jpg

土瓶蒸しは「土瓶、蒸し、松茸、エビ、鶏、河豚、葉っぱ」入り。

いろんなダシが出てて、これがまた超美味しいのです!
時期的に松茸が少ないので、松茸の香り満載系ではないけれど、こういう土瓶蒸しも良いですね~(^^)


090110_Matsubaya8.jpg
河豚唐揚げ ★★

090110_Matsubaya9.jpg

はふ~。(〃´o`)=3

河豚って何でこんなに美味しいんでしょ?
唐揚げは特に好きなんです!(^^)

全身から溢れ出る幸せ感。。。

こんなものを食べてしまうと・・・。


090110_Matsubaya10.jpg

ヒレ酒を飲まねばなるまい。。。

ヒレ酒って何でこんなに美味しいんでしょ?

河豚唐揚げをも上回る幸せ感。。。(爆)


090110_Matsubaya11.jpg
牛刺し ★☆

キャー!牛刺しヨーっ!(@@)


090110_Matsubaya12.jpg

うまいよ~。(><)

当然ですが臭みも無くてアッサリサッパリしています。
確かに美味しいけど頼んなさげもありますね。やっぱり肉は焼いたほうが旨味が出るかと・・・。


090110_Matsubaya13.jpg
しゃぶしゃぶ ★☆

そこでしゃぶしゃぶですよ!


090110_Matsubaya14.jpg

しゃぶしゃぶしゃぶしゃぶ!


090110_Matsubaya15.jpg

うまーいうまーいうまーい!(^^)v


090110_Matsubaya16.jpg

しゃぶしゃぶ曇って!


090110_Matsubaya17.jpg

ゴマダレもうまーいうまーいうまーい!(^^)v


090110_Matsubaya18.jpg

もちろん熱燗おかわりをしないわけには行きません!
空いたヒレ酒の湯のみでいただきます。。。(うまーいうまーいうまーい!(笑))


090110_Matsubaya19.jpg
きしめん ★

締めのきしめん~。
ダシがアッサリで意外に美味しいですね。
何のダシ?肉のダシ?(^^;;


090110_Matsubaya20.jpg
デザート ★☆

デザートまで手抜き無しの美味しさ。。。
さすが赤坂!(笑)


090110_Matsubaya21.jpg

お茶もいただきマッタリマッタリ。。。


090110_Matsubaya22.jpg

皆様からお祝い(?)のお土産をたくさんいただきました。
ワタシの分の食事代も出していただいてたりするのにすいません。

この借りは必ず・・・・・返せるかしら?(滝汗)


090110_Matsubaya23.jpg

松葉屋さんからは松茸のお吸い物を!(@@)

って、これはただのぐるなびクーポンなんですけどね!(笑)


皆様本当にありがとうございました。m(_ _)m
お疲れ様でした~。


【今日の一言】
次の口実の会は何にしましょう?(笑)



店名:赤坂 松葉屋 【ぐるなび】
住所:東京都港区赤坂3-12-18 第8荒井ビル1・2F【地図】
電話:03-3583-9595
営業:11:30~14:00、17:30~22:30(L.O.22:00)
休日:日祝
22:24  |  港区(その他)  |  トラックバック(2)  |  コメント(16)

Comment

おめでとうございます

さっさんびゃくまんひっとー@@
僕だと何年かかるんでしょう^^;
とりあえず卒業までに100万・・・いくかな?
PACALER |  2009.01.11(日) 06:19 | URL |  【編集】

PACALERさん

ありがとうございます。

まぁ300万ヒットといってもページビューですからね~(汗)
その内200万は私自身と言う噂も・・・(笑)

PACALERさん有名ブロガーさんなので大丈夫では?
頑張ってください(^^)
ゆきむら |  2009.01.11(日) 11:02 | URL |  【編集】

おめでとうございました!

昨日はご一緒させていただき光栄至極に存じます。

それにしても300万PVってすごいですね!
そのうち200万を自クリックだとしても残り100万。。(ちゃうちゃう?笑

絶対ラーメンブログじゃないということなので、今年は「あれは和蕎麦である」と思いながら拝見いたします。
あ、一度姫路のえきそば食べてみてくださいね。あれは蕎麦だけどラーメンです(笑

これからのご活躍も楽しみにしております。
midori |  2009.01.11(日) 12:18 | URL |  【編集】

年明け最初のオフ会!、絶好のネタをご提供いただき
・・・じゃなくて(笑)このたびは300万PV達成、まことに
おめでとうございます~♪

ウシさんもいいけど、あの土瓶蒸しとヒレ酒がウマすぎで
大変でしたね~。また機会をみて、ぜひ・・・☆

あ、ところで今年の目標は、やっぱり品川の「あの店」を
ブロガーに優しいお店に改造する署名活動から・・・?(笑)
つきじろう |  2009.01.11(日) 14:26 | URL |  【編集】

昨日は、ご尊顔を拝し恐悦至極に存じ奉ります。

300万はすごいですねぇ…ワタシはいつになることやら…(汗)。

今度、是非「おいしいヒレ酒ブログ」立ち上げてくださーい♪
一合徳利 |  2009.01.11(日) 16:29 | URL |  【編集】

midoriさん

こちらこそご一緒していただきありがとうございました。
300万と言っても単に長いことやってるだけで全然凄くないですよ~。280万が自クリックだと言う噂も・・・(笑)

で、姫路のえきそばと言うと・・・。
http://yukimura3.blog14.fc2.com/blog-entry-550.html
こいつのことですね!(笑)
でもあれしょっぱかった記憶が。。。(^^;;
ゆきむら |  2009.01.11(日) 21:50 | URL |  【編集】

つきじろうさん

ヒレ酒は何でこんなにウマイんでしょうね~。
今度ヒレ酒の会を・・・(笑)

ところで「品川の「あの店」」ってどこでしたっけ?
そう言えばそんな話もしたような気もしないこともないのだけれど・・・(^^;;
ゆきむら |  2009.01.11(日) 21:59 | URL |  【編集】

一合徳利さん

こちらこそありがとうございました。

ヒレ酒なんてどれも同じビジュアルなので「おいしいヒレ酒ブログ」は無理かと思われ・・・(汗)
ゆきむら |  2009.01.11(日) 22:02 | URL |  【編集】

えきそばの不幸

え=!えきそば、しょっぱかったんですね!?
私は一度もその経験がないけど。当たりが悪かったんですかね。
汁はどっちかというと関東系な感じ、麺はしっかり中華くさいけどお蕎麦やねん、というかんじでしたよ。こないだの確認では。

あの味は姫路によるとついつい食べたくなる味なんですけどねぇ、私には。。。
まぁ、ゆうたら私的姫路の富士そば的存在です。(*^_^*)
midori |  2009.01.12(月) 00:28 | URL |  【編集】

ゆきむらさま。

おめでとうございます!!
すごいなぁー。300万!

つきじろう宅からきましたっ。

しかし素晴らしいですねー,300万アクセスにふさわしい面々と美しい料理達~。

目の保養になりました,ありがとうございます☆
lara |  2009.01.12(月) 03:20 | URL |  【編集】

midoriさん

麺がしょっぱかったんですよ~・・・塩が入っているようですけどね。(^^;;

当たりが悪かったのかな?
また今度試してみますね~☆
ゆきむら |  2009.01.12(月) 10:24 | URL |  【編集】

laraさん

ありがとうございます。
コレも見ていただいてる皆様のおかげですね☆
料理美味しかったですよ~。
でも一番美味しかったのは「ヒレ酒」かな~?(笑)
ゆきむら |  2009.01.12(月) 10:33 | URL |  【編集】

300万PVおめでとうございます~♪

当日はありがとうございました。
非常に楽しい、そしておいしい料理を堪能できました!!!

今回自炊するようなものをお持ちしちゃいましたけど、普段は自炊はされているのでしょうか(笑)
念のため、今後の貢物(400万PVの時?)のためにも聞いておこうかと・・・。
Yoko |  2009.01.12(月) 18:05 | URL |  【編集】

Yokoさん

こちらこそありがとうございました。
料理おいしかったですね~(^^)

お土産までいただいてすいません。
自炊って言ってもインスタントですやん~(笑)
まぁ普段はインスタントも作りませんが・・・(^^;;
ゆきむら |  2009.01.13(火) 08:49 | URL |  【編集】

だいーぶ遅くなりましたが、ようやく記事をアップしました。
300万PVおめでとうございました!
次は本当に松茸づくしをお願いします。
prayforrain |  2009.01.14(水) 22:51 | URL |  【編集】

prayforrainさん

ありがとうございます
皆様のおかげですね。

松茸づくしも食べたいですね!(^^)
ゆきむら |  2009.01.15(木) 08:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1309-2fd6cf86

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

昨日の夜は、東京・赤坂に出撃っ!! 「春は築地で朝ごはん」のつきじろうさんから、 「ゆっきぃが300万PV達成したからお祝いに飲みませんか?」 というメールをいただいたからなのですが。。。 そもそも・・・ゆっきぃって誰? それが、大?...
2009/01/11(日) 16:12:16 | 一合徳利
祝!ゆきむらさん300万PV! 1年ちょっと前に一緒に100万PV達成したと思っていたら、 こちらがもやもやしているうちにあっという間に遠い存...
2009/01/14(水) 21:23:03 | 旧・神保町縦横無尽ランチ食べ尽くしブログ跡地

▲PageTop

 | HOME | 
