--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2009.01.11 (Sun)

BACCO(バッコ)@大井町(2)

ゆきむらです。

今日はばっこー。


090111_Bacco1.jpg

BACCO(バッコ)は大井町の仙台坂上にある大森山王発のピザ屋さん。
多幸屋の隣りと言えば大阪風たこ焼き好きには分かるかも。。。(イカ焼きもあるおー)

大井町駅徒歩6分くらい。。。

まず最初は・・・。


090111_Bacco2.jpg

(=^~^)oU クゥ~

白ワインをデカンタでいただきます!(^^)

ちなみに今日は新年会込みということで3名での訪問。
決して1人で飲んだくれてるわけではありませんよ~・・・(;;゚;∋゚;)


090111_Bacco3.jpg 090111_Bacco4.jpg
090111_Bacco5.jpg 090111_Bacco6.jpg

ピザ屋だけにメニューはピザが中心。
パスタもありません!
それに引き換えワインメニューは結構充実。
昼間っから飲んだくれ派には優しいお店かも。。。(ダレが昼間っから・・・(;;゚;∋゚;))

待つこと10分でシーザーサラダから~。


090111_Bacco7.jpg
バッコ流シーザーサラダ(590円)★☆

シーザーサラダはレタスなオイリーサラダ。
かかっているパルメザンチーズは店員さんが目の前で「パルメザンチーズ削りマッシーーーン」を使ってかけてくれます。
おもしろいですね。(^^)

余談ですがシーザーサラダはシーザーさんが作ったからシーザーサラダというらしい。。。(出典:「シーザーサラダの歴史と現状」


090111_Bacco8.jpg
自家製ピクルス(520円)★☆

ピクルスはキュウリ、ニンジン、大根、玉ねぎ・・・だったような気がします。(目標正解率70%(笑))
あまり酸っぱくなくてコレ結構好きかも。(^^)


090111_Bacco9.jpg
ライスコロッケ(490円)★☆

090111_Bacco11.jpg

ライスコロッケはモッツァレラチーズ入り?
普通に美味しいですね~(^^)


090111_Bacco10.jpg
マルゲリータ(920円)★☆

マルゲリータはトマトソース、モッツァレラチーズ、バジル、入りの定番ピザ。

薄めの生地にアッサリトマトソースなピザが美味しいですね。
前回来た時飲んだくれていたのであまり覚えてなかったけど、ここのピザってサクっとしててアッサリで結構好きかも~。(^^)
(前回飲んだくれてたのね・・・(^^;;)


090111_Bacco12.jpg
ラザーニア(920円)★

ラザニアも美味しかった・・・ような気がします。
中のとろ~り写真が無いのは決して酔っ払っていたからでは・・・(;;゚;∋゚;)


090111_Bacco13.jpg
タマゴのピッツァ仙台坂風(1260円)★☆

最後にもう一枚ピザを。

タマゴのピッツァ仙台坂風は半熟卵にちょっと甘めの味噌ソースな一品。
生地にニンニクが入っているので、提供と共に立ち込めるニンニク臭がなんともかんとも...(笑)

で、どの辺りが『仙台坂風』かと言うと、やっぱ『味噌』なところでしょうか?

大井町のこの辺りは江戸時代に仙台藩の下屋敷があったところ。
現在でも、バッコの隣りには370余年前から続く仙台味噌醸造所があるのです!


090111_Bacco14.jpg

このピザに使っている味噌が隣りで作られた仙台味噌かは知らないけど、ピザに味噌・・・・・結構合いますね!
とろ~り半熟玉子との相性もよしです!(^^)


090111_Bacco15.jpg

昼間っから結構飲んだんじゃね?・・・っと思いながらも・・・。


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
明日も休みだから良いよね!(汗)



店名:BACCO 仙台坂店【HP】
住所:東京都品川区東大井5-26-26【地図】
電話:03-6712-1806
営業:11:00~0:00 
休日:無休



(過去記事)
08/08/09 ナポ会(ナポレターナ、バッコ!ローストチキンハーフ、カルツォーネ)
19:48  |  スパゲッティ・ピザ(大井町)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

こんにちは。
味噌ピザ?美味そうですね~!
そういやカルボナーラに味噌入れても美味いですよ^^



shun325 |  2009.01.12(月) 09:48 | URL |  【編集】

shun325さん

味噌カルボナーラも美味しそうですね~。
どっかメニューに無いかな?(^^)
ゆきむら |  2009.01.12(月) 10:57 | URL |  【編集】

私の事?

 遅くなりましたが・・・
本年も、よろしくお願いします

ところで、昼間っから飲んだくれ派って、私の事ですかね?
確かに、飲むのは昼が多いかな・・・
いや、夜も多いかも(笑)

それより、相変わらずよくいろいろなお店知ってますね。
ここのピザ、美味しそうですね。
味噌に、ニンニクこれはたまりませんね。
今度、是非にも行ってみます~
ルセロ |  2009.01.13(火) 12:28 | URL |  【編集】

ルセロさん

ルセロさんのことでもないのですが・・・(汗)
人気店なのでこの辺の人なら誰でも知ってますよ~。
味噌ニンニクピザ・・・結構合いま~す(^^)
ゆきむら |  2009.01.14(水) 08:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1311-34d4f442

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
