--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:--  |  スポンサー広告

2009.01.12 (Mon)

Pottery(ポットリー)@大井町

ゆきむらです

今日はポットリ~。


090112_Pottery1.jpg

ポットリーは大井町の駅から線路沿いを品川方面に行ったところにある珈琲&ワイン食堂屋さん。
ネオンフィッシュの方向に曲がるところの角と言えばネオラーには分かるかも。。。(ネオラーって言うのん?(^^;;)

大井町駅徒歩3分くらい。。。


090112_Pottery2.jpg

中はカウンター&テーブル席数席の小ぢんまりとした雰囲気。
満席で15席くらいでしょうか。。。


090112_Pottery3.jpg

ここは元々のんびりとした喫茶&洋食屋さんだったのですが、何やら最近あの廣田のエンドさん完全プロデュースの「珈琲&ワイン食堂」としてリニューアルしたのです!

大井町の廣田と言えば知ってる人は知っているお店・・・。
土日は通常営業をやっていないのですが祝日なら営業しているみたいなのでランチ会で突撃なのです!

ん?ランチ会で?


090112_Pottery4.jpg

・・・ってことはやっぱ飲むのですね。(滝汗)

ご一緒したのはいつもの一合徳利さん。
いつもの白ワインで乾杯です。(笑)


090112_Pottery5.jpg 090112_Pottery6.jpg

「トリプルトマトの生パスタ」「特製オープンサンドプレート」を注文!

あっ、オープンサンドはシェアしたんだからね!
食い意地が張ってるわけじゃないですよ~・・・(;;゚;∋゚;)


090112_Pottery7.jpg

まずはセットのサラダを食べつつ・・・。
このワインうめーな~・・・っと思いながら待つこと15分でオープンサンド~。


090112_Pottery8.jpg
特製オープンサンドプレート(1100円)★☆

オープンサンドプレートは「特製野菜料理、スモークハム、サーモンパテ、リエット、トマト、タマゴ、等」をサラダと共にプレートに乗っけた一品。
角パントースト2枚付きです。


090112_Pottery9.jpg

「オープンサンド」なので取り合えず角パンにてんこ盛りに盛ってみました。(笑)
食いにくいけどね・・・(汗)

でも味のほうはかなりの美味しさ!
リエット・・・って言うのかな?パテ系がかなりお気に入りかも。(^^)

パテてんこ盛りで下さい!(笑)


090112_Pottery10.jpg

ってことでワインおかわり~。(笑)

また今日も昼間っから飲んだくれるのね・・・(^^;;


090112_Pottery11.jpg
トリプルトマトの生パスタ(980円)★★☆

ここでパスタの登場です!

オープン・ザ・トメイト~(笑)


090112_Pottery12.jpg

トマトの中にはトマトソースが!(@@)

そうです!トリプルトマトとは「生」「セミドライ」「ソース」のトリプルなトマトなのです!

ってことで混ぜ混ぜ~(^^)


090112_Pottery13.jpg

いっただっきまーす(^人^)


090112_Pottery14.jpg

うゎ・・・。これスッゲーうまいんですけど。。。(@@)

麺はセモリナ粉100%の生パスタらしい。。。
セモリナ粉って何?(^^;;
・・・ってそんなことどーでも良いくらい、スッゲーうまいんですけど。。。

フィットチーネの生パスタがモチモチで・・・。
・・・ってマジヤバイアリエナクネ?スッゲーうまいんですけど。。。

・・・って3回言ってしまうほどスッゲーうまいんですけど。。。(4回目(笑))


090112_Pottery15.jpg

最後は深煎り珈琲をいただきまったりまったり。
うーん・・・。珈琲までうまい。。。(^^)

ランチのパスタは980円。
これだけのパフォーマンスで980円は超お得ですね!
まぁワイン2杯飲んでる人はアレですが・・・(アレって?(^^;;)

ごちそうさまでした(^人^)

【今日の一言】
今度は夜来よっと。(^^)



店名:Pottery(ポットリー) 【HP】
住所:東京都品川区東大井5-1-1 【地図】
電話番号:03-3740-0885
営業時間:7:00~15:00、18:00~24:00(金曜日:~26:00) (祝日は11:30の昼食より)
休日:土日
18:46  |  スパゲッティ・ピザ(大井町)  |  トラックバック(1)  |  コメント(8)

Comment

一合さんとデート・・^^;
しかも白ワインとはオシャレですね(笑)
くに |  2009.01.13(火) 08:41 | URL |  【編集】

くにさん

誰がデートやねん!(笑)
オシャレなのは納得ですが・・・(笑)
ゆきむら |  2009.01.13(火) 08:53 | URL |  【編集】

夜も♪

きゃーゆきむらさんが、行ったとなると、満席で入れなくなっちゃう~。
うちでは、ゆきむらさんのハピネスポークソテーが今話題です。って。ゆきむらさんのじゃないけど。笑
yurico |  2009.01.14(水) 01:20 | URL |  【編集】

yuricoさん

問題なく入れますってばー(^^;;
ポークソテーは結構なボリュームですよ~。yuricoさん向け?(笑)
ゆきむら |  2009.01.14(水) 08:44 | URL |  【編集】

夜は手に負えない(笑)ですが...

ランチ会なら負けないぞー
ショウガも香りそうな時は是非お誘いをー
なにとぞーなにとぞー
Ginger |  2009.01.14(水) 23:16 | URL |  【編集】

ちょっとーーー

最後のひとことが気になるので、書いてみました。
で、郵便局横の廣田もぜひトライしてください♪

プロバンスの熟女は、アラナイだね♪って、ここじゃなくて、又怒られそーー。笑
yurico |  2009.01.15(木) 08:16 | URL |  【編集】

Gingerさん

誰が手におえないねん!(笑)

生姜は無さそうでしたよ~。
ナポも無かったです・・・。(^^;;
ゆきむら |  2009.01.15(木) 08:55 | URL |  【編集】

yuricoさん

気にしない気にしない(滝汗)
郵便局横・・・ハードル高いッス(^^;;

プロバンスはアラナイですよね~・・・アラヒャクだったりして・・・(汗)
って、ここじゃなーい!(笑)
ゆきむら |  2009.01.15(木) 08:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1312-819fd235

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

今日は、成人の日ですねぇ・・・なんか、2回目の成人式が年々現実味を帯びてきているような 気がするのは気のせいでしょうか・・・(汗)。 そんなワタシが出撃したのは、東京・大井町。 ヤマダ電機前には振袖姿の乙女がたくさん♪ 今日は大井町のカリスマ?...
2009/01/12(月) 20:51:58 | 一合徳利

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。