--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2009.01.14 (Wed)

プロヴァンス(プロバンス)@大井町(2)

ゆきむらです。

今日はプロヴァンス~。


090114_Provence1.jpg

プロバンスは大井町のヤマダ電機のトイメンにある昔ながらの洋食屋さん。

大井町駅徒歩3分くらい。。。


090114_Provence2.jpg

中はテーブル席9卓と大テーブル1卓くらい。。。

ここの名物は80オーバー・・・いや、90オーバーかも・・・な看板娘!
今日も元気に接客です。
うーん・・・癒されますね~(^^)


090114_Provence4.jpg 090114_Provence3.jpg

そんな家族経営ほのぼのね~・・・なプロバンスで注文するのは今日はカツカレー!


090114_Provence5.jpg

(*^Q^)c[] ぷは~。


090114_Provence6.jpg

ビールのアテはカレーに付いてるサラダです!
かかっているドレッシングが牛八チックで美味しいですね~(笑)

だ・だ・大丈夫?ワタシが運ぼうか・・・?(;;゚;∋゚;)・・・っと思いながら、待つこと7分でカツカレ~。


090114_Provence7.jpg
カツカレー(950円)★

カツカレーは銀皿の上に「ご飯、カツ、カレー」を掛けた「全掛け」タイプ!


090114_Provence8.jpg

ごろごろジャガイモが美味しそうですね~(^^)


090114_Provence9.jpg

カレーは濃厚おうちカレー。
それほど辛くはなくコッテリとした味わいが残ります。

イマドキの凝った複雑な味では無いけれど、昔ながらのこういったカレーも定番として残っていって欲しいものですね。
正にお袋の味って感じ。。。(^^)


090114_Provence10.jpg

カツはペラペラで脂身の多い感じ。
これはちょっと・・・(汗)

でも通常のカレーとカツカレーとの価格差は100円しかないので致し方ないところかな?
「カツレツ」を頼んでこのカツが出てきたらちょっとキツイですが・・・(滝汗)


090114_Provence11.jpg

それにしても凄まじいボリューム!
全掛けタイプなので皿全面にご飯が盛られているのです!
しかもこの皿がかなりの底深タイプ!
見た目以上のボリューム感!!!!!(@@)


090114_Provence12.jpg

満腹満腹。。。


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
またお母さんに会いに来よっと(^^)



店名:プロヴァンス
住所:東京都品川区東大井5-17-4【地図】
電話:03-3471-5908
営業:11:00~21:00 、土日祝:11:00~20:00
休日:第1・3日曜日



(過去記事)
08/07/09 若鶏のグリル フライポテト添え

23:12  |  洋食(大井町)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1314-34456420

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
