--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2009.01.16 (Fri)

牛八@大井町(7)

ゆきむらです

今日は牛八~。


090116_Gyuuhachi1.jpg

牛八は大井町駅の駅前にある大井町名物スタミナカレーなお店。
理髪一番の隣りと言えば散髪好きには分かるかも。。。

大井町駅徒歩1分くらい。。。


090116_Gyuuhachi2.jpg

中は5人も入れば超満員な立ち食いスペースのみ。

今日の注文はスタミナカレー中盛
大井町人の言うところのいわゆるスタチュウですね!
今日は「辛口」での注文です。

しかも!「セット」と言うまるでやんぐのような注文!(@@)(やんぐだもん!(><))

1分でご提供~。


090116_Gyuuhachi3.jpg
辛口スタミナカレー(中盛)セット(720円)☆

090116_Gyuuhachi4.jpg

スタミナカレーはご飯の上に豚肉生姜焼きを乗っけてカレーをドバッとした一品!
中盛りと言いつつ爆盛りなのは牛八仕様!
この手の店としては破格の720円も牛八仕様です!(@@)

セットにすると爆盛りサラダ付き。。。


090116_Gyuuhachi5.jpg

牛八の辛口カレーは辛くない!・・・で有名だったのですが、なんとなくチビっと辛くなったような気がします。。。
何となくですが・・・(汗)

黄色味がかったシャバシャバカレーに豚玉ねぎな生姜焼きを合わすことで美味しさアップ!
ってか、むしろカレー邪魔かも・・・(^^;;


090116_Gyuuhachi6.jpg

牛八のスタミナカレーは大井町人のソウルフードと良く言いますが(あんたしか言わない・・・(^^;;)、ソウルフードなのはスタミナカレーよりもむしろサラダのほうかもしれません。。。

94%キャベツなサラダに掛けられたマヨネーズを水で薄くした感じのドレッシングが極たま~に食いたくなるのです!


090116_Gyuuhachi7.jpg

で、このオリジナルドレッシングなキャベツの千切りサラダを、分かりやすくウマイマズイかで表現すると・・・。



マズイ!!!(あーあ、言っちゃった(^^;;)



すさまじくマズイ!!!


しかしこのマズサが中毒性を醸しだすのです!
クセになるマズサ。それが牛八!(なんのこっちゃ(^^;;)

「うん♪やっぱマズイね♪」っと定期的に確認するのが大井町人の醍醐味なのです!
まさにソウルフード!(ふぉろ~・・・になってる?(^^;;)


090116_Gyuuhachi8.jpg

完食出来るくらいだからそれほどマズクは無いのかな?・・・っと今更なことを思いつつも・・・。


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
そんな牛八が大好きです(^^)(すげーふぉろ~(^^;;)



店名:牛八 【HP】
住所:東京都品川区大井1-2-20【地図】
電話番号:03-3776-5994
営業時間:月~金07:00~25:00
         土日09:00~25:00
休日:無休


(過去記事)
08/09/08 牛丼(中)+生卵
08/06/04 牛八スペシャルカレー(ミニ版)(小)
07/12/17 大辛スタミナカレー(中)セット
06/08/29 中辛牛丼カレー(中)
06/02/01 中辛スタミナカレー(中)
05/07/14 大辛スタミナカレー(中)+生卵
23:11  |  カレー(大井町)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

今年も

楽しく読ませて頂きます。明けましておめでとうございます。(おそっ!)
大阪は帰省だったんですねー。いいですねー美味しい国の出身で!!
そんなゆきむらさんが大井町のソウルフードを愛してくれて嬉しく思いまーす。
でも牛八・・・あっしは行けてねぇっす・・・。乙女には入りづら・・(-_-;)
浜木綿 |  2009.01.17(土) 10:20 | URL |  【編集】

ゆきむらさん、あと3回で「よく行く店」にランクインです。

ご注意を…(爆)。
一合徳利 |  2009.01.17(土) 10:21 | URL |  【編集】

浜木綿さん

あけましておめでとー☆(^o^)/
浜木綿さん乙女さんなんですか?
牛八は酔っ払いとかいないので入りにくくもないですよ~。・・・お勧めはしませんけどね(笑)
ゆきむら |  2009.01.18(日) 08:41 | URL |  【編集】

一合徳利さん

牛八は「よく行く店」なので大丈夫ですよ~。
ご心配ありがとうございます。(爆)
ゆきむら |  2009.01.18(日) 08:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1315-3a0afada

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
