--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2009.01.17 (Sat)

ときや(十喜や)@大井町

ゆきむらです。

今日はときや~。


090117_Tokiya1.jpg 090117_Tokiya2.jpg

「ときや(十喜や)」は大井町の三ツ又交差点から大森のほうに伸びる三ツ又本通り商店街にある「店名の"き"は七が三つ」なお寿司屋さん。

ここは元々大井町駅前の広い道のドンツキ辺りで営業していたのですが、先月三ツ又のこの場所に移転してきたばかりなのです。
以前のところより広くなって場所も良くなって。。。栄転・・・かしら?(^^;;

大井町駅徒歩7分くらい。。。


090117_Tokiya3.jpg

中は縦に長細い感じ。

カウンター10席くらいと2人掛けテーブル席2卓、4人掛け1卓。
小上がりの座敷が2卓くらい。。。


090117_Tokiya4.jpg

ランチメニューはこんな感じ。ランチのメニューとしては多いほうかな?
でも寿司のメニューはないのね・・・(^^;;

ってことで注文するのはもちろん寒ぶり刺し丼!

「寒ぶり」って文字は何でこんなに食欲を増進するんだろ?・・・っと思いながら、待つこと3分でご提供~。


090117_Tokiya5.jpg
寒ぶり刺し丼(850円)★☆

寒ぶり刺し丼は「寒ぶり、めかぶ、タマゴ、キューリ、ガリ」の乗った酢飯丼。
「味噌汁、漬物、サラダ、冷製茶碗蒸し」付きです。


090117_Tokiya6.jpg

寒ぶり刺しが5枚!
これで850円はお得かも。(^^)

・・・ってか、めかぶキライなんですけど・・・(;;゚;∋゚;)


090117_Tokiya7.jpg

う~ん♪やっぱ鰤はうまいですね☆

冬の寒ぶりは季の物としては定番ですが、最近やたら高くありません?
昔からこんな高かったっけな~?(^^;;


090117_Tokiya8.jpg

脂がのった鰤をご飯と一緒にガツガツっと食べる。
うーん・・・幸せね~(^^)

でも出来れば海鮮丼よりも刺身定食でガッツキたかったかも。。。(好みの問題です(^^;;)
酢飯なところも個人的には。。。(超好みの問題です(^^;;)


090117_Tokiya9.jpg

サラダとか茶碗蒸しとか付いて850円はとってもお得ですね。
今度は普通の定食食べに来よっと。(寿司は?(^^;;)


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
結構食えるやん~・・・めかぶ・・・(^^;;



店名:すし処 ときや(十喜や)("き"は七3つ)
住所:東京都品川区大井3-4-9 【地図】
電話番号:03-5709-3404
営業時間:11:30~15:00、17:00~23:30(L.O.23:00)
休日:日曜
23:51  |  その他(大井町)  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

めかぶ大好き!
でも寒ぶりはもっと大好き!
師匠がお好きではないのは
めかぶとザーサイだけ??
こまねっち |  2009.01.18(日) 09:54 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.01.19(月) 01:23 |  |  【編集】

こまねっちさん

だけでもないけど・・・(汗)
寒ブリうまいですよね~(^^)
ゆきむら |  2009.01.19(月) 08:59 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できますさん

コメントありがとうございます。
大変でしたね~(汗)
ゆきむら |  2009.01.19(月) 09:00 | URL |  【編集】

ゆきむらさま。

やっぱ、大井町はステキな街じゃぁあーりませんか。

コスパ最高の寒ブリも、↑の神戸グリルも!!

大井町そのものは知らないんですけど。。旧目蒲線、大井町線が実家だったのです。その周辺は大好き~!!
lara |  2009.01.19(月) 16:10 | URL |  【編集】

laraさん

大井町がステキな街?
うそ~ん(笑)

目蒲線とは懐かしい響き!(微笑)
良いお店もいっぱいありますよね~(^^)
ゆきむら |  2009.01.20(火) 08:38 | URL |  【編集】

ここはよくランチで利用していますが、安くてうまくて量があるので最高です。対象もいい人です。
eddy |  2009.07.24(金) 12:59 | URL |  【編集】

eddyさん

安いのは安いですね。
大正はいい人なのですか?なるほど~。
ゆきむら |  2009.07.26(日) 23:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1316-2478de7b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
