--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2009.01.19 (Mon)

でびっと@中延(2)

ゆきむらです。

今日はでびっと~。


090119_Debit1.jpg

でびっとは東急大井町線中延駅の真ん前にあるラーメン屋さん。

ここは何と!元タレントのデビット伊東氏オーナーのお店なのです!(@@)

「デビット伊東って誰?」と言う最近のヤングには「ヒロミの相方」と言えばわかるかも。。。
「ヒロミって誰?」と言う最近のヤングには「伊代ちゃんの旦那」と言えばわかるかも。。。
「伊代ちゃんて誰?」と言う最近のヤングには「永遠の16歳」と言えばわかるかも。。。

せんちめんったるじゃ~あ~に~~♪(やんぐだもん!(><))

大井町線中延駅徒歩1分くらい。。。


090119_Debit2.jpg

中はカウンター10席くらいと8席くらいの大テーブル1卓。

2階ではどうやらスープの研究をしている・・・らしい。(^^;;


090119_Debit3.jpg 090119_Debit4.jpg

季節限定の味噌ラーメン「雲雀」を狙っていたのですがスデに売り切れ。(^^;;

しかたがないので注文するのはもちろん・・・。



090119_Debit6.jpg
卵かけご飯(300円)★

卵かけご飯!(笑)


090119_Debit12.jpg

卵かけご飯はでびっとの看板メニュー!!!

「めし」150円のところに卵を加えるだけで一気にお値段倍増!
しかも!肉ご飯、ジャコご飯、ミニチャーシュー丼、卵かけご飯、全て300円なのです!

卵かけご飯高くね?(笑)

それでも注文してしまうところが「卵かけご飯」の魔力!
日本人に刷り込まれた卵かけご飯神話なのです!(なんのこっちゃ(^^;;)


090119_Debit7.jpg

ビジュアル的にも松阪牛にも匹敵するほどの美味しそう画像ではないですか!!!(@@)(そこまでではない(^^;;)

うみゃいうみゃい(^^)


・・・ってことで、8分でつけ麺~(どゆこと?(笑))



090119_Debit5.jpg
つけ麺(750円)★☆

つけ麺は昨年夏から本格的に売り出されたでびっとの新メニュー。
もちろん初めていただきます。

つけ麺はブームですからね~。
どの店もつけ麺が無いと厳しいのかも。。。(^^;;


090119_Debit8.jpg

つけ麺の麺はラーメンの麺よりかなり太め。
上には海苔がかかってます。。。


090119_Debit9.jpg

スープは魚介な香りがぷ~んと香ります。
角切りチャーシューがゴロゴロ!(^^)


090119_Debit10.jpg

もちもちした麺と魚介なスープが絡みあって結構ワタシ好みな味。
特に麺のツルツルモッチリシコシコ!な感じは文句なしでストライクですね!(^^)
スープは魚介だけでない動物な味とのダブルスープって感じです。

麺の下にあった酢的な玉ねぎは「?」でしたが・・・(汗)


090119_Debit11.jpg

最後は卵かけご飯にスープをイン!したのは内緒の話・・・(^^;;


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
単に撮り忘れただけですけどね!(笑)



店名:でびっと
住所:東京都品川区東中延2-10-10 【地図】
電話:03-3782-8029
営業:11:00~22:50、日祝:11:00~22:00  
休日:無休



(過去記事)
05/11/22 秋味ラーメンセット(ミニチャーシュー丼)
23:52  |  ラーメン(東急近辺)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

む。
今日のモチモチ麺画像は、久しぶりに私のラーメン心をくすぐりました。
明日ラーメンたべいこかな・??
midori |  2009.01.20(火) 23:10 | URL |  【編集】

卵かけご飯!

基本ですね!

マレーシアに住んでる姪が日本に来て一番食べたい物が卵かけご飯ですって!

マレーシアの卵は割ると虫がいたりするんだそうです!
絶対生では食べられないって言ってました

卵を生で食べるのは日本だけでしょうか?
baba |  2009.01.21(水) 00:01 | URL |  【編集】

midoriさん

モチモチ麺美味しいですよね!
ラーメン食べ過ぎるとラヲタ化しちゃうので注意!(笑)
ゆきむら |  2009.01.21(水) 08:49 | URL |  【編集】

babaさん

日本人生卵好きですよね~。
とろ~りが良いのかしら?
もちろんワタシも大好きですが・・・(笑)

卵に虫!(@@)
考えられん・・・(^^;;
ゆきむら |  2009.01.21(水) 09:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1318-199b1ce3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
