--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2009.01.23 (Fri)

豚骨醤油 蕾@大井町(9)

なか卯開いてんじゃん!(@@)


っとも思いましたが、今日はつけ麺気分だったのでつぼみ~。(1行目関係無いじゃん!(笑))



090123_Tubomi1.jpg

は光学通りにある豚骨醤油屋さん。
よろいの隣りと言えばソース焼きそば好きには分かるかも。。。

大井町駅徒歩5分くらい。。。


090123_Tubomi2.jpg

蕾も最近なんか混んでるようで今日も10分ほど待ちました。
しかも次から次へお客さんが入ってくるのです!(@@)
すっかり人気店ですね~(^^)

そんな人気店な蕾で注文するのはもちろんつけ麺!


「すいません。つけ麺切れちゃったんです~」


マジですか!!!!!(ToT)


いまさら「のりや」に戻る気力も無く、注文するのはもちろん豚骨醤油!


「背脂大丈夫ですか?」

「大丈夫で~す♪」


5分でせあぶら~。


090123_Tubomi3.jpg
蕾の豚骨醤油(650円)★☆

090123_Tubomi4.jpg

蕾の豚骨醤油は「豚骨、醤油、麺、ネギ、チャーシュー、味玉、海苔」入り。

スープ一面のたっぷり背脂は通常メニューなのかつけ麺切れのサービス(?)なのかは知らない・・・(^^;


090123_Tubomi5.jpg

蕾のもちもち麺はワタシも超好きな一品!

蕾と言えば「蕾のひと口目はめっさうまい!」でお馴染みですが、今日はひと口目だけで無く最後まで美味しくいただけました!(@@)
塩辛さが無くなってよりマイルドになったとでも言いますか・・・。

一面の背脂が原因かどうかは知らない・・・(^^;;


090123_Tubomi6.jpg

背脂は自己主張の少ないマイルド系。
背脂と言えば「喉を突き刺すような甘辛さ」っと言うイメージがありますが(ワタシだけ?(^^;;)、全然そんなことないですね。

蕾の豚骨醤油がアッサリ豚骨だからかどうかは知らない・・・(^^;;


090123_Tubomi7.jpg

チャーシューはどかーんっと巻きチャーシュー。
見たまんまうまい!(笑)


090123_Tubomi8.jpg

ラーメンには何故味玉が付き物なんだろう・・・っと思いながら半熟~。ヽ( ´ー`)ノ


090123_Tubomi9.jpg

食べ終わるころにはまた行列が出来てました。
ホント大繁盛ですね~。美味しいから・・・かな?(^^)


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
土曜の夜は魚介屋さんになる・・・らしい・・・。



店名:豚骨醤油 蕾
住所:東京都品川区大井1-34-8【地図】
時間:11:30~23:00
休日:日



(過去記事)
08/11/03 まぜそば クルル
08/07/03 豚骨醤油(味玉+チャーシュー)+ぶためし
08/06/18 豚骨醤油もやし(味付け玉子)
08/06/07 蕾の香蕾aji(かりーつけ麺)
08/04/29 豚骨醤油ねぎ
08/01/11 豚骨醤油キャベツ(味付け玉子)
07/10/02 豚骨醤油つけ麺
07/06/11 豚骨醤油(味付け玉子)
23:30  |  ラーメン(大井町)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

ラーメンに煮たまごはつきものですよ
かた茹でだったら怒りますけど
ラム |  2009.01.24(土) 10:01 | URL |  【編集】

背脂

背脂ですが、もやしの時のみ入ってた記憶が。
サービスか、言えばやってくれる類かと思われます。

家系のような濃さはなく食べやすくてついつい足を運んでしまう味です。
あと、土曜日の夜は魚介豚骨をやるそうで。


自分の場合、蕾にはぶためしがお約束です。
カズキ |  2009.01.24(土) 16:02 | URL |  【編集】

蕾には是非とも

例の魚介豚骨の試食に行っていただきたいな

私? 週末祭日は大井町にいないので(ォ
ロンラン |  2009.01.24(土) 17:55 | URL |  【編集】

ラムさん

王道はかた茹でですやん~。
半熟が邪道でしょ?
ちなみにワタシはもっと邪道な温泉玉子~(笑)
ゆきむら |  2009.01.25(日) 17:31 | URL |  【編集】

カズキさん

もやしの時が背脂なのですね~。なるほど~。

ぶためしはカロリーがっつりっぽいのでなかなか・・・(^^;;
ゆきむら |  2009.01.25(日) 17:33 | URL |  【編集】

ロンランさん

何で食べても無いのにワタシにすすめるねん~。
まぁそのウチ行きますが・・・(^^;;
ゆきむら |  2009.01.25(日) 17:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1321-7820ad10

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
