--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2009.02.16 (Mon)

吉田家@大井町(4)

ゆきむらです。

今日は吉田家~。


090216_Yoshidaya1.jpg

吉田家は大井町の三ツ又の先の池上通り沿い、本通り商店街にあるお蕎麦屋さん。
立会川にある江戸時代から続く超老舗蕎麦屋の支店になります。

大井町駅徒歩7分くらい。。。


090216_Yoshidaya2.jpg

(*^Q^)c[] ぷは~。



090216_Yoshidaya3.jpg

吉田家は美味しいんだけど高いのが難点。。。
江戸時代から続く伝統の値段ってとこでしょうか?(^^;;

さんざん迷った末注文するのは鴨せいろ!
だって鴨が好きなんですもの~(><)


090216_Yoshidaya4.jpg

突き出しの蕎麦味噌をチビチビ舐めながら、待つこと8分でご提供~。


090216_Yoshidaya5.jpg
鴨せいろ(1750円)★☆

090216_Yoshidaya6.jpg

鴨せいろはもちろん鴨とネギ入り!
鴨が凄まじくた~っぷり入っているのです!

さすが1750円!!!(笑)


090216_Yoshidaya7.jpg

鴨はジューシーで美味しいけどちょっと硬めかな?
まぁカモスキーとしてはゴロゴロ入っているだけでニヤケてしまうんですけどね!(笑)

あぁ・・・。カモ鍋食べたい。。。


090216_Yoshidaya8.jpg

おっと!蕎麦も食わねば・・・(^^;;

蕎麦はやや白っぽい色をしています。
更科みたいに真っ白ではありませんが・・・。


090216_Yoshidaya9.jpg

鴨の脂が蕎麦にまとわってウマウマですね♪
蕎麦の味が強い時は逆に鴨が邪魔になることもあるのですが、個人的に鴨せいろは大好きです。
鴨せいろブログやろうかしら・・・。

ちなみに【蕎麦の味が強い時】を【お蕎麦が美味しい時】と読みかえても可。(滝汗)


090216_Yoshidaya10.jpg

蕎麦湯は昔ながらのサラサラ系。
マッタリマッタリ・・・。


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
やっぱ高い。。。(^^;;



店名:蕎麦・会席料理 大井三ッ又 吉田家【ぐるなび】
住所:東京都品川区大井3-6-7【地図】
電話:03-5718-5501
営業:11:30~14:30、15:00~21:00(土日祝は通し営業)
休日:火曜



(過去記事)
08/08/06 とろろそば(大盛り)
07/03/30 冷たい山かけそば+かきの味噌焼き
06/11/11 鴨せいろ+玉子焼き
23:41  |  蕎麦・うどん(大井町)  |  トラックバック(1)  |  コメント(14)

Comment

立会川のお店には行ったことがありますが、支店なんてあったんですね

私は↓の記事の「ひなの家」に興味ありです

今度、日曜日に行ってみよ~

そして、突っ込みどころに突っ込んでいただきましてありがとです(笑)
ラム |  2009.02.17(火) 01:39 | URL |  【編集】

鴨&蕎麦旨そう~

おはようございます
コチラはオイラの宿題店です~
行動力の無いオイラ的には場所が・・・
鴨&蕎麦好きなオイラのハートに火が点きました
近いうちに行くぞ!
ヘル |  2009.02.17(火) 04:15 | URL |  【編集】

>鴨せいろブログやろうかしら・・・。

是非!
私も食べるの手伝いますよ!
鴨南蛮担当ということでいかが?
旦八 |  2009.02.17(火) 07:11 | URL |  【編集】

ラムさん

支店じゃなくて暖簾分けかも。(汗)

ひなの家?意外と爆盛り好きね~(^^)
マグロいっぱい乗ってるけど大丈夫?(笑)
ゆきむら |  2009.02.17(火) 08:32 | URL |  【編集】

ヘルさん

宿題店ですか?
ちと高めなので気をつけてくださいね。
ついでに権正の牡蠣天もどうぞ~(^^)
ゆきむら |  2009.02.17(火) 08:41 | URL |  【編集】

旦八さん

食べるの手伝われても。(汗)
やるんだったらお金貯めなきゃ!(><)(笑)
ゆきむら |  2009.02.17(火) 08:50 | URL |  【編集】

支店もあったのねぇ~

オイラの宿題店は本店でした・・・まさか大井町に支店があるとは・・・
早朝だったので寝惚けていたのでしょう(笑)
大井町から徒歩7分って・・・ゆきむらさんどんだけ歩くの早いんだろうとは思ってました!(爆)
権正の牡蠣天は必ず食しに行って来ます!
吉田家本店よりも早く行くかも・・・
ではでは・・・
ヘル |  2009.02.17(火) 20:14 | URL |  【編集】

お蕎麦大好き

 鴨専門ブログ楽しみにしておりますね。

 おいしいソバは最高に旨いですが、そうでないソバは最高に○○いですから、多少の金額はいたしかたないと思っている十割そば大好きまさぞうです。しかし天せいるの金額設定の傾き(せいろの4倍前後)はおそろしいですね。(笑)

まさぞう |  2009.02.17(火) 22:16 | URL |  【編集】

ヘルさん

支店じゃなくて暖簾分けかも。(汗)

権正の牡蠣天はなかなかですよ~。
一度どうぞ(^^)
ゆきむら |  2009.02.18(水) 08:36 | URL |  【編集】

まさぞうさん

蕎麦好きですか?
美味いですよね~蕎麦。

3100円の天せいろはブログ的に必須?
でもそこまで体張らなくても・・・ねぇ?(^^;;
ゆきむら |  2009.02.18(水) 08:49 | URL |  【編集】

鴨せいろはものすごく魅力的ですが、
同時に絶対もりを食べないと後で後悔することが分かってるので
結局もりだけしか食べられない冬をすごすmidoriです。
ということでわたくしも昨日お蕎麦食べました。もり+もりお替り。
それにしてもこちらのお蕎麦も美味しそうですね~~~
もり(せいろ)にしなくて後悔しませんでしたか?笑
midori |  2009.02.19(木) 16:08 | URL |  【編集】

midoriさん

鴨「せいろ」だってばー。
温かいツユはおキライ?(汗)

それにしても結構鴨好きが多いですね~。
今度『鴨の会』でもやりますか?(^o^)
ゆきむら |  2009.02.20(金) 01:18 | URL |  【編集】

>今度『鴨の会』でもやりますか?(^o^)

あ、それは参加します(笑
midori |  2009.02.20(金) 22:20 | URL |  【編集】

midoriさん

じゃー企画しますか・・・。
でも来年になるかも。(爆)
ゆきむら |  2009.02.21(土) 08:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1346-ad00d7dd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

吉田家 そば についてブログの検索結果をまとめると…
2009/03/05(木) 16:18:21 | 最新キーワードチェック!

▲PageTop

 | HOME | 
