--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2009.02.19 (Thu)

尾張屋 支店@浅草

ゆきむらです。

今日は何故かあさくさ~。


090219_Owariya1.jpg

アサヒビールの良く分からんモニュメントもすっかり浅草名物ね~・・・っと思いながら向かった先は・・・。



090219_Owariya2.jpg

尾張屋です!

尾張屋は巨大海老天で有名なお蕎麦屋さん。
ブログ始めたばかりの4年前に本店にお伺いしたので(4年前の記事⇒尾張屋@浅草、今回は支店のほうを訪問です。
・・・昔の記事ってちょっと恥ずかしい・・・(*・・*)

尾張屋の支店はあの神谷バーの隣りあたりにあります。

あぁ電気ブランをちょっとだけ・・・でも仕事が・・・(T_T)


090219_Owariya3.jpg

中はテーブル&座敷で10卓くらいの相席まくり。
2階にも席があるみたいですが未確認。。。

昔ながらに仲居さんの人数は多め。
隅まで目が行き届くところが昔風サービスなんですね~。
合理化には進まないで欲しいかも・・・。


090219_Owariya4.jpg 090219_Owariya5.jpg
090219_Owariya6.jpg 090219_Owariya7.jpg

メニューは結構多いですが注文するのはもちろん上天ぷらそば!


上ですよ!上!!!(@@)


上天ぷらそばはナント車えび使用!!!

じゃー普通の天ぷらそばは何エビ?(^^;;

4分でなので揚げ置き~?(汗)


090219_Owariya8.jpg
上天ぷらそば(1900円)★☆

上天ぷらそばは車えび2匹付き。


090219_Owariya10.jpg

うーむー・・・。やはりここの海老天はなかなかの大きさ。

そらラヲタ撮りもやってしまうっちゅーもんですね!(笑)


090219_Owariya9.jpg

海老はプリプリした普通の海老。(汗)
車海老らしいのだけれど・・・ブラックタイガーとの違いが分かる自信がありません(滝汗)
今度食べ比べてみようかな?(^^;;

ま、でっかいので食べ応えはありますけどね!(^^)v


090219_Owariya11.jpg

ついでなので蕎麦もいただきましょう!(笑)

温かい蕎麦なので蕎麦自体はまぁ良いとして(汗)、ツユが甘口でちょっと変わってますね。
キリッと辛口の関東風とは一線を画します。

天ぷらからごま油の風味も加わってなかなかの美味しさ。
このツユ結構好きかも(^^)

柚子の皮も浮かべてあって香りも良いんです!


090219_Owariya12.jpg

何故か天丼を食べる人が多いこの店。
次は天丼食べてみようかな?


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
天ぷら以外を食らう日は来るのだろうか・・・(^^;;



店名:尾張屋 支店
住所:東京都台東区浅草1-1-3 【地図】
電話:03-3841-8780
営業:11:30~20:30
休日:水曜



(関連記事)
05/07/10 尾張屋 本店@浅草(天ぷらそば)
23:50  |  台東区  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

1900え~ん(@@)
高~い!!!(@@)
師匠ってセレブだ~

っていうか高松で安いうどん食べまくってた
ばかりなんでそばの高さにくらくらするんですよ。
こまねっち |  2009.02.20(金) 14:30 | URL |  【編集】

こまねっちさん

だって車エビですよ!車エビ!
そばが高いと言うより、エビが高いです(^^;;
ゆきむら |  2009.02.21(土) 08:02 | URL |  【編集】

こんばんは。
並は巨大熊海老を手で引き伸ばしているそうです。
あと蕎麦屋では揚げたてを使うところと、揚げ置きを使うところがありますが、揚げ置きの方がそばつゆになじみやすいとか。
paesold78 |  2009.02.21(土) 20:45 | URL |  【編集】

気のせいか
時間のかかるお客は2階に通されるように
思います。
…なのでオバサンの私は2階専門(^^;
造りは同じようなのに、1階に比べ
ややのんびりした雰囲気に感じるのは
やはり気のせいかしら?
天せいろ、あられそばもお試しあれ!
みぃ |  2009.02.21(土) 22:05 | URL |  【編集】

paesold78さん

熊海老ってゆうんですね~。ありがとうございます~(^^)

天ぷらって揚げ置きの方がそばつゆになじみやすいのですか!(@@)
でもつゆにつけるとジューっと音が出るくらいのほうが「それっぽい」ので良いなぁ・・・(^^;;
ゆきむら |  2009.02.22(日) 10:56 | URL |  【編集】

みぃさん

2階はのんびりしてるのですね~。
あられ蕎麦って食べたこと無いかも。今度食べてみよっと(^^)
ゆきむら |  2009.02.22(日) 11:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1349-a97518a4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
