--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2009.02.23 (Mon)

芳園@西大井(2)

月曜日はかめだしの日!


ってことで、今日は西大井のほー。



090223_Houen1.jpg

西大井の芳園は西大井の駅前!西大井ショッピングセンターにある中国江南料理屋さん。
あのロウメンで有名な大井町二葉にある芳園の2号店になります。

西大井駅徒歩1分半くらい。。。


090223_Houen2.jpg

中は均一性の無いテーブル席が10卓くらいでキャパ的には30席くらい。。。

そんな芳園にやってきたのは他でもありません!!!!


090223_Houen3.jpg

カメ出し100円だから!(@@)

そうです。西大井芳園では毎週月・木曜日にカメ出し紹興酒が100円でいただけるのです!

まさか100円でカメ出しがーっ!(@@)

ってことで注文するのはもちろん・・・。


090223_Houen4.jpg

(=^~^)oU クゥ~


ごちそうさまでした(^人^)


・・・っとゆうわけにもいかないので・・・(汗)


090223_Houen5.jpg 090223_Houen6.jpg 090223_Houen7.jpg
(クリックすると大きくなります)

注文するのはもちろん上海焼きそば、あさり入り!

だってあさりなんですもの~・・・っと思いながら、待つこと8分でやきそば~。


090223_Houen8.jpg
上海焼きそば、あさり入り(780円)★★

上海焼きそばは「そば、もやし、キャベツ、豚肉、アサリ、キクラゲ、八宝菜、等々」入り。


090223_Houen9.jpg

細めの麺に醤油味の味付け。
ネットリとした食感は焼きそばというよりむしろ蒸しそば!
うーん・・・これ大好きです(^^)

ロウメンは良く焼きそばみた~い・・・っと例えられますが、この焼きそばは醤油味のロウメンみたいな味です。(分かるかな~(^^;;)

間違いなくBな味付けですが(良い意味で(汗))、シャキシャキした野菜の食感も心地よく、これはガツガツとがっつきたいかも。。。(^^)


090223_Houen10.jpg

アサリは2つ入り。
アサリ好きとしては、もっとゴロゴロ入っていると嬉しいのだけど・・・。


090223_Houen11.jpg

まぁ美味しいから問題ないですけどね!


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
また来よっと!・・・月曜か木曜に・・・(笑)



店名:芳園
住所:東京都品川区西大井1-4-20【地図】
電話:03-3778-5168
営業:11:30~14:30、17:00~0:00
休日:無休



(過去記事)
08/08/10 芳園@西大井(撈麺(ロウメン)+大盛)



(関連記事)
08/12/19 芳園@大井町(福建炒飯)
08/08/12 芳園@大井町(撈麺(ロウメン)(大盛))
08/07/25 芳園@大井町(牛蒡蛤仔上湯麺(ごぼうとあさりのスパイシーラーメン))
08/07/11 芳園@大井町(四川ラーメン)
08/05/25 芳園@大井町(撈麺(ロウメン))
08/04/19 芳園@大井町(撈麺(ロウメン))
08/01/05 芳園@大井町(撈麺(ロウメン)+水餃子)
07/08/29 芳園@大井町(撈麺(ロウメン)+上海風小龍包)
07/03/06 芳園@大井町(撈麺(ロウメン)+餃子)
06/12/19 芳園@大井町(福建炒飯+餃子)
06/09/14 芳園@大井町(ラーメン+半炒飯セット)
06/04/28 芳園@大井町(福建炒飯)
06/01/04 芳園@大井町(撈麺(ロウメン)+餃子)
23:58  |  品川区・その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

芳園っすか!!

二葉の芳園はよく行ってました。

レタスチャーハン、
ネギチャーシュー、
ロウメン。


愛方とよく行ってました。
笑顔の素敵な中国人の定員さん…
まだ居るのかなぁ…

ロウメン!美味いですね。
こば |  2009.02.25(水) 00:53 | URL |  【編集】

こばさん

中国の店員さんって誰だろう?
ワタシが知ってる限りは同じ人がやっているけど・・・。

ロウメンは美味いですよね!なんとなく雰囲気がBだけど・・・(笑)
ゆきむら |  2009.02.25(水) 08:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1353-7244c659

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
