--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2009.03.02 (Mon)

たい喜@大井町

ゆきむらです。

大井町で鯛焼きと言えばやっぱりたい喜!


090302_Taiki1.jpg

・・・なのかな?(汗)

「たい喜」は三ツ又交差点の向こう、三ツ又本通り商店街にあるたい焼き屋さん。
大井町駅徒歩7分くらい。。。


090302_Taiki2.jpg

実はワタクシ大井町鯛焼きでは阪急のたい焼きが結構好きだったんです。
でも阪急無くなっちゃったし。。。(T_T)
うまかったのにな~阪急のたい焼き。。。

阪急の建て替えで行き場を失ったワタクシが向かったのが「たい喜」なのです!

注文したのは定番の小倉あんと秋冬限定の焼きいもあん!


090302_Taiki3.jpg
小倉あん(120円)★☆

たい焼きはやや小振りなサイズ。

俗にあんがギッシリ詰まっている鯛焼きの事を「シッポまであんこう」と言ってありがたがったりします。
確かにシッポまでギッシリあんこが詰まっているとそれだけで嬉しいですね♪(^^)


しかし!!!


なんと、こちら『たい喜』では「シッポまであんこう」以上にあんが詰まっているのです!!!(@@)

名付けて・・・・・。


090302_Taiki4.jpg

シッポからあんこう!(笑)


では頭からガブッと!



090302_Taiki5.jpg

うん♪サクっとした皮が良いですね♪

上品な甘さのアンもなかなか・・・☆

これは思ってたより結構良いかも。(^^)v


090302_Taiki6.jpg
焼きいもあん(130円)★

気を良くして焼きいもあんもいただきます。

こちらはあんこうははみ出ていませんが・・・(汗)


090302_Taiki7.jpg

うほっ☆ホントに焼きいもだー!(^^)

パリパリの皮にホクホクした甘い芋が美味しいです~。
もっとホクホクだとなお良いんだけどなぁ・・・(汗)


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
次はチョコレートにチャレンジ?(汗)



店名:たい喜
住所:東京都品川区大井3-6-11【地図】
23:48  |  その他(大井町)  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

たい焼き屋さんなんてあったんですね
しかも芋の餡だなんて!
食べてみたいです
ラム |  2009.03.03(火) 07:58 | URL |  【編集】

ラムさん

いもあんは秋冬限定です。
早めにどうぞ~(^^)
ゆきむら |  2009.03.03(火) 08:37 | URL |  【編集】

本当にあんこ、たっぷりですねー。

たい焼きって焼きたては
皮がぱりぱりしていておいしいんですよねー。

イソフラボン沢山の黒豆あん、たべてみたいです(w)

是非、次回、チョコレートのたい焼きトライして、ブログで報告してくださーい!
三十路オンナ |  2009.03.03(火) 12:06 | URL |  【編集】

今年は

今年はたい焼き誕生100周年らしいですよ。白い皮のたい焼きもあるみたいです。先日「日本一鯛焼き」を食べました。うす皮あんこたっぷり系で、皮はパリパリで美味しかったです。
ワコメ |  2009.03.03(火) 20:36 | URL |  【編集】

たい喜のたい焼き 最高です!

私はクリーム専門ですが、クリームも
尻尾まで詰まっているというか
はみ出ているのが普通です。

焼き芋餡も挑戦してみようかな・・・



もんごめり |  2009.03.03(火) 23:00 | URL |  【編集】

三十路オンナさん

パリパリなのは焼きたてだからなのですね~(^^)
チョコレートのたい焼きは・・・(汗)
ゆきむら |  2009.03.04(水) 01:25 | URL |  【編集】

ワコメさん

なんと!鯛焼き100周年でしたか!(@@)
日本一鯛焼きも美味しいのですね~。やっぱパリパリが良いですよね!(^^)
ゆきむら |  2009.03.04(水) 01:36 | URL |  【編集】

もんごめりさん

なんと!シッポまでクリームでしたか!
小倉あんも美味しいですよ~。もちろん焼き芋もね☆(^^)
ゆきむら |  2009.03.04(水) 01:44 | URL |  【編集】

おじさんが焼いている時をねらった方が・・・
アンコがより一層多いです。
ラウンジYou |  2009.03.05(木) 20:28 | URL |  【編集】

ラウンジYouさん

おじさん焼きでしたが・・・(^^;;
アンコ自身も美味しいですよね~(^^)
ゆきむら |  2009.03.06(金) 08:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1358-f96f35a9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
