--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2009.03.05 (Thu)

とんかつ丸八 支店@大井町(3)

ゆきむらです。

今日はしてん~。


090305_Maruhachi1.jpg

丸八支店は大井町の線路沿いに行ったところにあるとんかつ屋さん。
もう桜が散っちゃったところらへん・・・と言えば桜好きには分かるかも。。。
ちなみに支店と言っても本店とは既に何の関係も無いらしいです・・・(汗)

大井町駅徒歩4分くらい。。。


090305_Maruhachi2.jpg

(*^Q^)c[] ぷは~。

中はカウンター8席くらいと2階が座敷になっているみたい・・・。


090305_Maruhachi3.jpg

漬物アテにぷはぷはしながら注文するのはまさかの生姜焼き定食!


えっ!もしかしてソレが一人前なのですか!?(@@)


調理中の「ぶつ」を見てそう思いながらも、何とか平常心を保ちつつ・・・


待つこと5分で・・・


・・・( ̄□ ̄;)!!


090305_Maruhachi4.jpg
生姜焼き定食(1100円)★☆

生姜焼き定食は「巨大豚肉×3枚、爆盛りキャベツ、トマト、パセリ、仏盛りご飯、すりきり豚汁」付き。


090305_Maruhachi5.jpg

こーんなにデッカクて分厚い豚肉がなんと3枚も!!!(@@)

生姜焼きソースもダクダク!生姜焼きだくってやつですね~(^^)

それでいて味付けはそんなに濃くはなく丁度良い感じ。。。
これでてんこ盛りご飯をガツガツっとがっつきます!

ちなみにご飯はおかわり自由・・・ってかこんなのおかわりなんか出来ませんて!(汗)


090305_Maruhachi6.jpg

ダクダク生姜焼きの下には大井町人の住民食!爆盛りキャベツが控えています!

そうです!大井町人はキャベツが大好きなのです!(そなの?(^^;;)

生姜焼きのダクダクタレでワシワシとキャベツをいただきます。。。


ワシワシワシワシワシワシワシワシ・・・・・顎が疲れる・・・(^^;;



090305_Maruhachi7.jpg

永遠に続くかと思われた「ワシワシ」も努力と気合で何とかフィニッシュ!


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
次は気合でおかわりだー!(滝汗)



店名:とんかつ 丸八 支店
住所:東京都品川区南品川6-11-28【地図】
電話:03-3471-5689
営業:11:00~14:30、17:00~21:30
休日:月曜



(過去記事)
09/01/23 おろしとんかつ(ロース)
06/12/14 カキフライ定食
23:43  |  とんかつ・揚げ物(大井町)  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

生姜焼きダク...( ..)φ

大井町とキャベツの異常な愛情
私も共感しに行かなきゃ(>_<)
Ginger |  2009.03.06(金) 01:23 | URL |  【編集】

師匠!

キャベツの切り方が大胆じゃありませんか?
このステキなお店。
こまねっち |  2009.03.06(金) 11:31 | URL |  【編集】

しょうが焼き大好きです!

本当に巨大なお肉ですねー。

豚汁もおいしそうですー。

いいなー、近くにそういうお店があったら、
いってみたいですー。
三十路オンナ |  2009.03.06(金) 13:09 | URL |  【編集】

もしかして

大井町の有名2店、とんかつ屋さんと洋食屋さんを同時に体感できるお店だったりして・・・

P.S.
もう散ってしまった桜は、もっとずっと駅寄りのところだと思うのですが・・・

ちなみに「大井東口桜小路」と勝手に名付けています。
近くの店がライトアップしていたりして、そぞろ歩きの夜桜見物は素敵です。
ラウンジYou |  2009.03.07(土) 18:45 | URL |  【編集】

Gingerさん

ここはオススメかも。
でもご飯少なめなんかダメよー。むしろおかわりでお願いします!(笑)
ゆきむら |  2009.03.08(日) 07:14 | URL |  【編集】

こまねっちさん

大井町切りです。(嘘)
でもステキなお店はホントです。(^^)
ゆきむら |  2009.03.08(日) 07:34 | URL |  【編集】

三十路オンナさん

どこにでもある街のとんかつ屋さんですけどね。丸八の場合量だけでなく味も間違いないのです!
近場で良いお店あれば良いですね♪
ゆきむら |  2009.03.08(日) 07:40 | URL |  【編集】

ラウンジYouさん

>もう散ってしまった桜は、もっとずっと駅寄りのところだと思うのですが・・・

そゆ突っ込みしない。(笑)

この通りはソメイヨシノも早めに咲きますよね。日当たりが良いからかな?
もうじき春ですね~(^^)
ゆきむら |  2009.03.08(日) 07:49 | URL |  【編集】

爆盛り

そうそう。生姜焼きの場合は、
トンカツのキャベツ量にプラスして
あとマスターの一掴みが追加されるからね!

しかし、あのだくだくを見たら、
次回は絶対これを注文したくなる。
あれは凄いパフォーマンスですね。
bays_star |  2009.03.11(水) 22:44 | URL |  【編集】

bays_starさん

生姜焼きはトンカツよりキャベツが多いんですね~。何で???(^^;;

だくだくなのに濃くないので美味しいですね。汁だらけになるのが難点だけど。。。(汗)
ゆきむら |  2009.03.12(木) 08:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1359-be8e7ef5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
