--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2009.03.08 (Sun)

天宝@下神明(大井町)(2)

今日はなんだかガッツリ炒飯な気分~。

ってことで、大井町まで来たものの炒飯の美味しい店ともるとなかなか思いつかず・・・。

そもそも日曜のランチタイムに大井町にいること自体、既に負け組みなわけで・・・(滝汗)

ちょうどお昼時だったので頼みの永楽は並んでいるし・・・(汗)

なんやかんや試行錯誤縦横無尽で最終的にたどり着いたところは・・・。


090308_Tenpo4.jpg

天宝(てんぽ)です!

天宝は二葉商店街にある昔ながらのラーメン屋さん。
隣りの釜飯が宿題なのよね~・・・っと言えば釜飯好きには・・・分かんないか。(^^;;

大井町駅徒歩9分、下神明駅からだと5分くらい。。。


090308_Tenpo1.jpg

擦り切れた暖簾が良い味出してますね~(^^)
暖簾を潜って中に入ると、カウンター5席くらいと6人掛けテーブル2卓。

昭和なお店が多い大井町の中でもここは特別にスーパー昭和な雰囲気。
ボロイと言ってしまえばボロイのですが・・・まぁその辺は味があると変換しましょう!(笑)
今日はお客さんが多いせいか、店内湯気だか煙だかでモクモクとやたらとけぶってます。
換気が悪いのかな?・・・まぁその辺は味があると変換しましょう!(苦笑)


090308_Tenpo2.jpg

お店は老夫婦お二人でやられていてテキパキと忙しそう。
チャーハン求めてようやくたどり着いたお店なので、注文するのはもちろんチャーハン!
折角なので餃子もいただきます。(折角って?(^^;;)

待つこと10分でご提供~。


090308_Tenpo3.jpg
チャーハン(600円)★☆

090308_Tenpo5.jpg

チャーハンは中華スープ付き。
ビジュアルが良さげなので写真2枚載っけてみました(笑)

具は豚肉、かまぼこ、ネギ。
炒り玉子は一緒に炒め系ではなくて後から頂に盛り付け系。
黄色い帽子が美味しそうですね(^^)


090308_Tenpo6.jpg

濃い目の味付けでパラッとしていて、やっぱ美味しいですね
豚肉が肉肉しいのがまた良いんです♪(^^)

懐かしいだけじゃなくてシッカリと美味しい味。。。


090308_Tenpo7.jpg
餃子(400円)☆

餃子は7個入り。
これで400円は安いかも~(^^)


090308_Tenpo8.jpg

でも野菜が多めで肉が少なめなところがいまひとつ。。。
皮ももう少しパリって感じが好みなんだけど・・・。

まぁ値段相応ってとこかな?(汗)


090308_Tenpo9.jpg

久々に来たけどやっぱりここは美味しいですね。
今風の流行の味には程遠いけど、こういう普通の味が美味しいお店は重宝します。
気になるメニューもまだまだあるので、また来るかも~♪(^^)


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
大ビン450円が魅力的です~♪(笑)



店名:天宝(てんぽ)
住所:東京都品川区二葉1-11-13 【地図】
営業:11:30~?(19時くらいだと思う(^^;;)
休日:不定休



(過去記事)
08/06/01 ラーメン+チャーハン
21:43  |  中華料理(東急近辺)  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

ああ・・・

こんばんわ!
いつも美味しそうな「ゆきむら」さんの写真の中でも・・・
特にこのチャーハンに惹かれました!!

卵の帽子がなんだか、
・・・ゴッホの絵のようにも見えます?!
森のたぬき |  2009.03.08(日) 22:57 | URL |  【編集】

負け組?

>そもそも日曜のランチタイムに大井町にいること自体....
「出遅れたぁ~..」ってヤツ?
(大井町ってそんなにサバイバルな街なのかしらん?)
「夕方の大井町の牛8あたりをトボトボと..」ならヒトによってはイメージ湧く..か?(^^;)
(おウマさんで負け組ね..)

チャーハンはしっかり「焼き」が入ってて美味しそう
タマゴがドンと乗っかっているのも魅力的
これにグリンピース入っていたら週イチぐらいで通うかも..
(もしかしてゆきむらさんってグリンピース嫌いなヒトだっけ?)

気になるメニューって何だろ?
ゆきむらさんはあまり中華丼の類は好きくなさそうにお見受けしたが....
すももさん |  2009.03.09(月) 07:13 | URL |  【編集】

チャーハン、おいしそうですね。
卵も沢山のっていて!!!

600円というお値段もいいですね!!!


三十路オンナ |  2009.03.09(月) 12:36 | URL |  【編集】

チャーハン ッスか!

昔住んで居た所の近くだったので、通いました。

天宝のチャーハン、美味いっス!よねぇ~!

昔ながらの味とレトロな雰囲気が、幼い頃に戻った気がして、とても素敵です。



こば |  2009.03.09(月) 16:33 | URL |  【編集】

ゆきむらさんって、実は大井町住民ではなかったのですね。ちょっとびっくりしました。

炒飯にナルトっていいですねえ。
ビジュアル的にも味的にも、キラーアイテムですよね。
eic |  2009.03.09(月) 22:06 | URL |  【編集】

森のたぬきさん

見た目だけでなくちゃんと美味しいのですよ~。
普通の街のラーメン屋さんなのでわざわざ感はないですけどね...(^^;;
ゆきむら |  2009.03.10(火) 02:16 | URL |  【編集】

すももさんさん

「食うとこねぇ!」ってやつです(汗)

日曜にランチ営業しているお店探すの大変なのです。
なので日曜昼に大井町に近づくのはキケンなのです~(笑)

で、気になるメニューとは・・・
ラーメンを差し置いてメニュー一番右を確保してる「もやしそば」とか・・・
チャーシューメンと思いきや実は「チャシュウメン」とか・・・
かた焼きそばならぬ「かたい焼きそば」とか・・・。
「チャシュウワンタン」ってやっぱ麺入ってないのん?とか・・・

いっぱいあるかも・・・(笑)
ゆきむら |  2009.03.10(火) 02:26 | URL |  【編集】

三十路オンナさん

玉子の量は普通かも知れませんね。
固めてあるから多く見えるけど・・・(汗)

でも固めたほうが美味しいかもです。(^^;;
ゆきむら |  2009.03.10(火) 02:33 | URL |  【編集】

こばさん

チャーハンッス!
天宝の近所だったら通っちゃいますよね♪
美味いっス~(^^)
ゆきむら |  2009.03.10(火) 08:58 | URL |  【編集】

eicさん

夢の国の住民・・・(汗)

チャーハンにナルトは色合い的に良いですよね~。豪快な豚肉も良かったです(^^)
ゆきむら |  2009.03.10(火) 09:03 | URL |  【編集】

お久しぶりです。
天宝さん!いいですねぇぇ~
いつも麺とチャーハンで手一杯になっちゃうので餃子発注率が低いんです。
今度こそひさびさに食べてみよっと。^^
Tkz |  2009.03.14(土) 19:10 | URL |  【編集】

Tkzさん

天宝さん!いいっす~!うまいっす~(^^)
でも餃子は結構普通かも(汗)
今度はもやしそばあたり食べてみよっと。^^
ゆきむら |  2009.03.15(日) 01:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1361-929063fc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
