--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2009.03.10 (Tue)

吉野家@大井町西口店(2)

ゆきむらです

今日は吉野家~。


090310_Yoshinoya1.jpg

吉野家は大井町の駅から区役所方面に向かうサンピア商店街にある大井町唯一の吉野家。
本店は築地場内にあって、日本橋に河岸があったころからつづく創業100年の老舗なんだとか!(@@)

大井町駅徒歩5分くらい。。。


090310_Yoshinoya2.jpg

そんな超老舗の吉野家ですが、最近なんと親子丼を売っているらしいのです!!!(@@)

牛丼一筋ではやってけない世の中なのね・・・(^^;;

そんな必死な吉野家で、注文するのはもちろん親子丼!

親子丼と言えば「なか卯」の親子丼がうまいので有名ですが、吉野家の親子丼は果たして・・・。

4分でご提供~。


090310_Yoshinoya3.jpg
親子丼(480円)☆

親子丼は「親、子、丼」な一品。


090310_Yoshinoya4.jpg

シッカリ固めの玉子に薄味の玉ねぎとブロイラーチックな鶏肉。

それになんと言ってもタレがスッゴイ甘いんです!
この甘甘なタレは関東風なのかな?
何れにせよワタシの口には合わないかも。。。(^^;;


090310_Yoshinoya5.jpg

当然七味投入!

うーむー・・・(汗)


「なか卯」の親子丼と比べちゃうとまだまだかな?(汗)
でもこれから試行錯誤を繰り返して美味しくなっていくのかも。。。
そこまでの辛抱強さと強い信念を持って親子丼を販売してるのかは微妙だけどね・・・(^^;;

数ヶ月後にはメニューから消えているに3千はらたいら!(笑)


090310_Yoshinoya6.jpg


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
篠沢教授に全部!(なんのこっちゃ(^^;;)



店名:吉野家 大井町西口店
住所:東京都品川区大井1-1-16 【地図】
電話:03-5743-3667
営業:24時間
休日:無休



(関連記事)
07/07/30 吉野家@品川駅港南口店(鰻定)
05/11/19 吉野家@東京競馬場店(牛丼)
05/11/02 吉野家@大井町西口店(鶏炭火焼丼)
05/10/18 吉野家@品川駅港南口店(牛焼肉丼)
05/10/07 吉野家@京急品川駅前店(豚丼(並))
05/09/05 吉野家@品川駅港南口店(牛カレー丼+野菜サラダ)
05/08/31 吉野家@品川駅港南口店(牛焼肉定食)
05/07/27 吉野家@京急品川店(豚生姜焼定食)
05/07/26 吉野家@品川駅港南口店(豚丼+ごぼうサラダ)
05/07/25 吉野家@東五反田店(炙りチャーシュー丼)
05/06/30 吉野家@品川駅港南口店(牛鉄鍋膳(卵とじ)大盛り)
23:23  |  その他(大井町)  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

ゆきむらさん、こんにちは。

吉牛で親子丼が食べられるとは知りませんでした。
ただ、まだ、吉牛に一人ではいることができず(w)

>数ヶ月後にはメニューから消えているに3千はらたいら!(笑)
↑つい、声を出して笑ってしまいました。

三十路オンナ |  2009.03.11(水) 11:12 | URL |  【編集】

気にはなっていました

タマゴ大好きゆきむらさんの人柱....もとい、ご試食感謝です
玉子とじはフワフワでないと許せないっす
しかも写真はツユダクだし....
数ヶ月後に消える方に100カノッサ!
(大橋巨泉事務所繋がり..(^^;))

最近、大阪風の「はいから丼」にハマっております
ビンボーくさいあたりで東京ではウケが悪いようですが、ウマいモンはウマい!

すももさん |  2009.03.11(水) 20:40 | URL |  【編集】

三十路オンナさん

吉牛に一人で入れませんか?
そんなにハードル高くありませんよ。
レッツ!チャレンジ!・・・する必要もないけど・・・(^^;;
ゆきむら |  2009.03.12(木) 08:23 | URL |  【編集】

すももさんさん

ツユだくだけど、牛丼みたいに必要以上に濃い味ではありません。
甘甘だけど・・・(汗)

「はいから丼」って何だろう?
天カス丼?(^^;;
ゆきむら |  2009.03.12(木) 08:31 | URL |  【編集】

吉牛で親子丼ですか....
卵料理の日本一レベルの高い大井町では苦戦ですね(~_~;)
自分も優待券ありますが、朝定食しか使っていません....ゆで太郎の朝定食の方がCP値高いですけどね(^o^)丿
てつ |  2009.03.12(木) 09:02 | URL |  【編集】

はいから丼は..

御想像の通り「天かす」が主役
但し「玉子とじ」です

バリっとダシの効いたタレにネギとシメジを入れて天かす入れて卵落して軽く混ぜてフワフワにしてご飯の上に載せたら出来上がり
(あれば香味野菜も散す)
揚げたての天かすがベストだけど、ない時は空炒りしてから

大阪モンのゆきむらさんが知らんとは....意外です(@@;)

すももさん |  2009.03.12(木) 17:13 | URL |  【編集】

竹下景子に3000点!

こんばんは!
レポ拝見して、なか卯の親子丼のレベルの高さを再認識しちゃいました。
でも、吉牛が「牛丼一筋」じゃなくなるのって、何か寂しい。
是非次回は大井町西口か品川駅港南口の吉牛で牛丼レポしてください!
楽しみに待ってます!
湘南ライナー |  2009.03.13(金) 00:26 | URL |  【編集】

てつさん

大井町って卵料理のレベルが日本一なんだ・・・(滝汗)
朝からガッツリ牛丼~・・・も良いかもよ~(^^)
ゆきむら |  2009.03.13(金) 09:05 | URL |  【編集】

すももさんさん

はいから丼ってそんなメジャーな食べ物なんですか!(@@)
東京のコロッケ蕎麦レベル?
でも知らないなぁ・・・(滝汗)
ゆきむら |  2009.03.13(金) 09:11 | URL |  【編集】

湘南ライナーさん

牛丼はアメリカ牛なので...(汗)
何で「大井町西口」か「品川駅港南口」限定なのん?(笑)
ゆきむら |  2009.03.13(金) 09:13 | URL |  【編集】

井森みゆきに全部

親子丼の「なか卵」に強力ライバル店出現とはならなかったようで(笑)

 たしかに自分は吉野家では牛丼、なか卯では親子丼、松屋では定食と食べるもんが決まっていることに気がつきました。

 はいから丼も食べてみたいです。
まさぞう |  2009.03.14(土) 00:33 | URL |  【編集】

まさぞうさん

井森みゆきとはやんぐな・・・(^^;;

なか卵の親子丼は関西風だから好みなのかもしれません。
うどんは・・・だけど・・・。(汗)

富士そばのカツ丼もぜひラインナップに!(笑)
ゆきむら |  2009.03.15(日) 00:52 | URL |  【編集】

雑炊でした
ラウンジYou |  2009.04.26(日) 02:16 | URL |  【編集】

ラウンジYouさん

雑炊なら美味しいのですが・・・。
ゆきむら |  2009.04.26(日) 08:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1363-364abfaf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
