--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2009.03.14 (Sat)

ajito@大井町(26)

ゆきむらです。

今日はajito~。


090314_Ajito1.jpg

ajitoは大井町の路地にある、見かけによらず実は人気店。
今年初訪問かも~。

大井町駅徒歩7分くらい。。。


090314_Ajito2.jpg

ajitoは金曜・土曜の夜、水曜の昼はピザソバのみの営業日なんです~。
ピザソバなんて一年ぶりくらいかも。(^^)


090314_Ajito3.jpg 090314_Ajito4.jpg

ピザソバは「スタンダード」「ツナ&コーン」の2種類。

麺の量はSが200g、Lが300g。
以後+100円毎100gづつ増量してもらえます。
コレでガッツリさんも安心~!(^o^)v

レッツ!麺マシマシマシマシ!!!(笑)


090314_Ajito5.jpg

「とりあえず」3月中限定で「味噌ピザ」なる食べ物を提供中のもよう。。。

注文するのはもちろん「味噌ピザ」!もちろんサイズはで!

だってガッツリさんじゃないんですもの~(><)・・・っと思いながら、待つこと9分で・・・


来た来た来た来たーっ!ピザソバよ~!(@@)



090314_Ajito6.jpg
味噌ピザ(S)(850円)★☆

味噌ピザは「味噌、麺、チーズ、コーン、フレッシュトマト、長ネギ、白ゴマ、キューブポーク、粉かつお」入り。

隠し味程度かと思っていたら結構ガッツリ味噌なんですね。(汗)
提供と同時に味噌の香りがぷーんと漂います。

で、この味噌ピザをよーくかき混ぜると・・・。


090314_Ajito7.jpg

はい。これがピザソバですよ~。
相変わらずの艶々太麺が美味しそうです~(^^)


090314_Ajito8.jpg

味噌は八丁味噌をマイルドにしたような甘辛タイプ。
たぶんいろいろブレンドしてるんだと思います。(^^;;
ネットリチーズのピザソバとの相性もなかなか美味しいかも。

見た目濃厚コッテリっぽいけど、実はアッサリなので、もたれることなくサクサクといただけちゃいます。
これなら300g、400gでもふつーに食べられちゃうかも。。。超キケンかも~。(笑)

水気が少ないので食べにくいのが難点かな?(^^;;


090314_Ajito9.jpg

底に残ったチーズも匙ですくってキレイに完食!


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
『M型装備』(味噌)も食べに来なきゃ!(^^)



店名:ajito
住所:東京都品川区大井1-41-1【地図】
電話:なし
営業:11:30~13:30(L.O.)、18:00~20:30(L.O.) (売り切れ時閉店)
   (水(昼)金土(夜)ピザソバのみ提供日)
休日:木曜、日曜



(過去記事)
08/12/29 旧型・新型(小)Wソース
08/08/16 ajitoのつけ麺(大)
08/06/21 つけ麺ロッソ(並)
08/05/17 ピザソバ ツナ(L)(ハラペーニョ)
08/04/29 ajitoのつけ麺(中)(オリジナルスパイス辛味付き)
08/04/19 ピザソバ スタンダード(S)(フィッシュパウダー)
08/04/19 つけ麺(並)
08/03/17 つけ麺(並)
08/03/01 ピザソバ スタンダード(L)(あとのせボーノ)
08/02/09 ピザソバ スタンダード(L)(細麺)(フィッシュパウダー)
08/02/09 アンチョビ辛味のつけ麺(大)
08/01/15 つけ麺(並)
07/12/27 つけ麺 ロッソ(大)
07/12/15 PiZZA of ajito(ピザ・オブ・アジト)ピザソバ(S)(後乗せボーノ)
07/12/07 PiZZA of ajito(ピザ・オブ・アジト)ピザソバ(S)(ジェットストリームアタック)
07/11/29 つけ麺 ロッソ(冬ヴァージョン)(並)
07/11/13 つけ麺 (大)
07/10/13 つけ麺 ロッソ(並)
07/09/28 ゼータ つけ麺(並)
07/09/20 つけ麺(並)&つけ麺 ロッソ(並)
07/09/08 つけ麺(並)&つけ麺 ロッソ(YUKIMURA盛り)
07/09/03 つけ麺 ロッソ(並)
07/08/16 つけ麺(大)
07/08/13 つけ麺 ロッソ(並)
07/07/13 つけ麺(並)
23:26  |  ajito  |  トラックバック(1)  |  コメント(14)

Comment

ピザの生地は何処に?(笑)

 なんかめちゃめちゃジャンクな感じがして旨そーですねえ。
 
 ゆきむらさんがガッツリさんじゃないなんて、花粉症のため涙は止まらなくてその部分だけは読めませんよ。(笑)

 
まさぞう |  2009.03.15(日) 22:21 | URL |  【編集】

まさぞうさん

生地は「麺」ですってばー(汗)

ジャンクとゆうかもう無茶苦茶ですよ~。卓上にはマヨネーズとかあるし・・・(^^;;

ワタシって~、自他共に認める少食な人じゃないですかー?(笑)
ゆきむら |  2009.03.15(日) 22:48 | URL |  【編集】

15日お昼に行きました>^_^<

ゆきむらさんお勧めの”ajito"初挑戦してきました。
地図見ながら行きましたが、”ハピネス”の近くなんですね(@_@)
つけ麺・中・つりなし食べました
ふと麺いいですね~
次回はM型装備にしてみるつもりです

今日から大山酒場回転の予定ですが...心配です

二郎インスパイヤ系の”のスた”はいかれました..二郎好きにはお勧めです
てつ |  2009.03.16(月) 10:23 | URL |  【編集】

ミソピザ、先日食べてきました、
味噌もチーズも発酵食品ですから、相性は良いはず。

最近はあまり大井町にも行けないので、ふらりと着た時にこんな出会いがあると嬉しい限り。

ゆきむらさん同様、今月中にM型装備を味わっておきたいところです。
発酵と発酵 |  2009.03.17(火) 00:50 | URL |  【編集】

てつさん

ajitoオススメしましたっけ?(汗)
まぁ美味しかったのなら何より(^^)

のすた行かれましたか!
って、ワタシ二郎好きじゃないんだけどなぁ・・・(^^;

ゆきむら |  2009.03.17(火) 01:16 | URL |  【編集】

発酵と発酵さん

味噌のピザは好きなのでピザソバも食べてみました。
M型も美味しそうですよね~(^^)
ゆきむら |  2009.03.17(火) 01:44 | URL |  【編集】

はじめまして。
TBさせていただきました。

ajitoの記事が大量にあってビックリしました!
ピザソバ旨そうですねぇ。
多賀野も宿題店ですので参考にさせていただきます。

これからもよろしくお願いします。
路地裏男 |  2009.05.14(木) 12:51 | URL |  【編集】

路地裏男さん

はじめまして。
いらっしゃいませー(^^)

ピザソバは濃厚な感じがBっぽくてとってもBです(笑)
曜日限定なので行くときは曜日には気をつけてください。(実はワタシも良く分かっていない・・・(^^;;)

こちらこそよろしくおねがいします(^^)
ゆきむら |  2009.05.15(金) 08:59 | URL |  【編集】

はじめまして

ゆきむらさんの記事を見てずっと行きたいと思いつつ行列が怖くて二の足を踏んでいたajitoですが、妊娠6ヶ月に入り、産んだらしばらく行かれない・・・・・という強迫観念に駆られてとうとうデビューしました。本当はこんな高塩分な食事をして良い時期ではないのです。でもどうしても諦められなくて。
つけめんとピザソバ(ジャーマン)をいただきましたが、おいしかったです。まだ食べていないメニューがあるので、きっとしばらく通います。
7/22からしばらくajitoをお休みして、別メニューを出すお店をおやりになるようです。詳細をメモしてくるのを忘れてすみません。
今後もおいしい投稿をお願いします。
いしい |  2009.06.10(水) 03:01 | URL |  【編集】

いしいさん

はじめまして!
コメントありがとうございます。

つけめんとピザソバって今一緒に出してるんですね!
ajitoは限定が多いので行く度にメニュー変わるかもしれません。。。(^^;;

夏の間はハヤシライス屋さんになるとかなるとか。。。
やっぱ夏と言えばハヤシだよね~。(だっけ?(汗))
ゆきむら |  2009.06.11(木) 01:57 | URL |  【編集】

言葉足らずで・・・・

ピザソバの日とつけめんの日と、2回伺ったのでした。女独りで。
誤解する文章ですみませんでした。
あのメニューはハヤシライスなのですね。
始まる頃には8ヶ月。食べに行かれるかしら・・・・・。
いしい |  2009.06.11(木) 20:46 | URL |  【編集】

いしいさん

別の日なんですね。すいません。。。(汗)

ハヤシライス好きなんですか。
8ヶ月なら大丈夫なのでは?
でもココ椅子高いからなぁ。。。(^^;;
ゆきむら |  2009.06.12(金) 01:01 | URL |  【編集】

ハヤシライス

好きです。

でも、本当は、
『限定』という言葉に弱いだけだと思います。
『限定』って魔法の言葉ですよね。
いしい |  2009.06.18(木) 18:43 | URL |  【編集】

いしいさん

『限定』は別に良いけど、何故『限定』なのかを見極めて行かないと、『飛んでも無いこと』になるので注意!(どんなこと?(笑))
ゆきむら |  2009.06.18(木) 21:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1365-d7851e33

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

こんばんは、三浦雄一郎御大の骨折に勇気付けられた路地裏男です。 こちらも長らくの宿題店でした。JR大井町駅北口から徒歩6分、場末のス...
2009/05/14(木) 12:37:28 | ラーメン大好き草野球馬鹿の日々

▲PageTop

 | HOME | 
