--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2009.03.15 (Sun)

とんかつ丸八@大井町(9)

三度の飯よりカツサンド!


・・・ってタイトルでカツサンドブログでも始めよっかな?ってことを考えたりしたのだけれど。。。

多分やんないかなぁ・・・。


何故ならめんどっちぃから。(笑)


大井町のカツサンドで真っ先に名前が挙がるところと言えば・・・。



090315_Maruhachi1.jpg

やっぱ丸八かな?今日は本店のほう~。(^^)

丸八本店は大井町の駅から仙台坂方面に向かって「くるくる寿司屋→鰯居酒屋→和風焼鳥居酒屋→丸八本店→イエケイ」の並びで並んでいます

大井町駅徒歩2分くらい。。。


090315_Maruhachi2.jpg

(*^Q^)c[] ぷは~。


090315_Maruhachi3.jpg

お通しの浅漬けをアテにキリンの大ビンを飲みながら、注文するのはもちろんカツサンド!

お醤油欲しいかも・・・っと思いながら、待つこと12分でご提供~。



090315_Maruhachi4.jpg
カツサンド(1100円)★★

カツサンドはトーストした薄いパンに超ボリューミーなロースカツを挟んだ一品!

カツにはトンカツソースがたーっぷり塗られています。(^^)


090315_Maruhachi5.jpg

一枚のトーストを対角線で切った三角のフォルムがかーっくいー!(^^)

いなり寿司の形だと関東は俵型関西は三角型が主流だけど、カツサンドはそういう地域差はあるのかしら?(←薀蓄を語りたかったので無理やりねじ込んだ一文(笑))



090315_Maruhachi6.jpg

丸八のトンカツはお肉とコロモの間にフワフワの玉子の層があるのが特徴!
甘みもあってなかなか個性的なカツなんです。

もちろんお肉も極厚で甘みがあってとってもジューシー!
カツサンドにすることでパンのパリパリ感も加わって、カツだけそのまま食べるのとはまた違った美味しさが感じられます。

分かりやすく擬音で例えると、パリッサクッふわっじゅわ~~・・・って感じ。。。(分かりにくい。。。(^^;;)


090315_Maruhachi7.jpg

1100円というお値段が微妙だけど、カツサンドだとビールのアテにもなって良いかも。。。

カツサンドだけだと足りない人はご飯を付けて『カツサンド定食』にするとか・・・(ワタシはしないけどね(^^;;)


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
持ち帰りだと箱に詰めやすいように四角型に切るらしい。。。



店名:とんかつ 丸八
住所:東京都品川区東大井5-4-10【地図】
電話:03-3471-2681
営業:11:30~21:30
休日:月曜



(過去記事)
08/11/16 並カツ定食
08/04/26 上ロースカツ定食
08/01/22 並カツ定食
07/08/22 並カツ定食
07/06/05 ハンバーグ定食
07/04/20 上ロースかつ定食
06/10/15 ヒレカツ定食
06/02/22 並カツ定食
22:31  |  とんかつ・揚げ物(大井町)  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

つ・つ・ついに・・・


キ・キ・キ・キ・・・


キタ━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━━━━!!!!


もうすぐお花見のシーズンです。

お花見のお供にもよろしいかと。

しこたま飲んでるんですが、
一個カツサンドつまみたい、かも(笑)

追伸:こないだ丸八(別邸)に行ったん 
   ですが・・・本店同様に月曜日は
   定休日でした・・(無念)
文太 |  2009.03.15(日) 23:02 | URL |  【編集】

カツサンドブログ、ワタシもやりたい。
でもやらない。
なぜならめんどっちぃから。。。

店内で食べたことないです、丸八カツサンド。
ワタシが食べたのよりおいしそうです。
一合徳利 |  2009.03.15(日) 23:42 | URL |  【編集】

文太さん

来ましたよ~。お一つどうぞ。(笑)

カツサンドつまみにお花見も良いですね!
ってか、ワタシも飲みたい。。。(笑)
ゆきむら |  2009.03.16(月) 08:54 | URL |  【編集】

一合徳利さん

一合さんが食べたのより美味しかったですよ~(笑)
カツサンドブログ楽しみにしてますね♪(笑)
ゆきむら |  2009.03.16(月) 08:56 | URL |  【編集】

とても分厚くて、
食べ応えのあるカツサンドですねー。

とーってもおいしそーですー。

あー、よだれが。。。(w)
三十路オンナ |  2009.03.16(月) 10:52 | URL |  【編集】

最近カツサンドが流行なんでしょうか?

カツサンドブログ、ワタシもやりたいです。
でもやらない。
なぜならめんどっちぃから。。。 (笑

まあでも、期間限定でやってみようかな。
Con Brio!! |  2009.03.17(火) 00:08 | URL |  【編集】

三十路オンナさん

超ボリューミーで超美味しいんです!
お一つどうぞ~(笑)
ゆきむら |  2009.03.17(火) 01:28 | URL |  【編集】

Con Brio!!さん

カツサンド流行ってるんですか?
ナウなトレンドなのかしら・・・(笑)
期間限定と言わず一生やっちゃってください!(^^)
でも"三度の飯よりカツサンド"は使わないよーに!(笑)
ゆきむら |  2009.03.17(火) 01:37 | URL |  【編集】

あ~ね~

確かにめんどっちいかも。
カツサンドの場合、いつもお持ち帰りなので、
今度店で食べてみようっと!

僕は支店派なもので(笑)
bays_star |  2009.03.20(金) 01:15 | URL |  【編集】

bays_starさん

店内で出来たて熱々を食べるのも良いですよ~。
ぜひ食べてみてください~(^^)
ゆきむら |  2009.03.20(金) 10:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1366-ad8e546d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
