--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2009.03.22 (Sun)

えにし@戸越銀座(10)

ゆきむらです。

『ラーメン通信 By Tkz』のTkzさん情報によると、えにしの草野さんが3月いっぱいで「卒業」されるんだとか・・・。

マジですか!(@@)

行かなきゃ!(><)


090322_Enishi1.jpg

ってことでやってきましたえにしです!(何で提灯ズタボロなんだろう・・・(^^;;)

えにしは戸越銀座商店街にあるラーメン屋さん。
・・・っと言っても戸越銀座は長いですからね~。(汗)
東急池上線戸越銀座駅から中原街道の間の戸越銀座商店街って言ったほうが親切かも。。。(^^;;

お風呂屋さんの2階にある・・・と言えばセントウスキーには分かるかも。。。

戸越銀座駅徒歩3分くらい。。。


090322_Enishi2.jpg 090322_Enishi4.jpg

草野さん卒業記念ということで3月末まで草野さん担当で限定ラーメンが日替わりで提供されるようです。
今日は『煮干そば』の日。

ってことで注文するのはもちろん煮干そば!
限定は1日10食程度という高いハードルですが何とか注文はOK!(ちなみに開店30分ほどで売り切れてました(^^;;)

ふ~ん、この方が草野さんなんですね~(知らんかったんかーい!(^^;;)、と思いながら、待つこと13分でご提供~。


090322_Enishi3.jpg
煮干そば(700円)★☆

煮干そばは「煮干だし、麺、ネギ、チャーシュー」入り。

ちなみに今日のチャーシューは茨城産の豚です。(えにしの店頭には安心の産地表示があります(^^))


090322_Enishi5.jpg

こ、このスープは凄いですよ~!
まんま煮干しです!(@@)

煮干しで出汁を取ったスープと言うより、煮干しを頭からガリガリかじったような味がします。(^^;;


090322_Enishi6.jpg

麺は細め硬めのストレート麺。
ゴワゴワとした食感が結構好きかも。(^^)

このストレート麺が爆裂煮干し味のスープと相まって・・・。


・・・相まって・・・。


「えにしの限定はラーメンじゃない!」といつも思うようにしています。
『ラーメン』だと言う先入観で食べちゃうと、あまりにもビックリしちゃうから・・・。

人によって好き嫌い色々あると思うけど、旨いとかマズイとか・・・そういう次元の話じゃなくて、ひとつ確実に言えること、それは・・・。



えにしの限定は凄い!!!(@@)



090322_Enishi7.jpg

ちなみに個人的にはメッチャ好きです(^^)v


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
もう一度くらい来れるかなぁ。。。



店名:らーめん えにし【HP】
住所:東京都品川区平塚2-18-8 2階【地図】
電話:03-3788-5624
営業:平日  11:30~15:00 17:00~23:00
   土日祝  11:30~20:00         
休日:月曜



(過去情報)
08/08/09 五輪麺
08/05/04 つけ麺(300g)(醤油) + 肉ごはん
07/10/28 えにしのカレーラーメン 07 + 肉ごはん
07/08/24 えにしの冷やし 2007夏
07/02/23 豚骨ラーメン+肉ごはん
07/01/23 特みそ
06/04/16 潮ラーメン 06春
06/03/19 特らーめん
05/10/01 特しお
23:41  |  ラーメン(東急近辺)  |  トラックバック(1)  |  コメント(6)

Comment

えにし、縁

今月一杯とは残念な限りです。
今年の夏も、あの冷やしを食べられると思っていたのですが…

えにしだけに、また何かの縁で食べられることを祈る限りです。
カズキ |  2009.03.23(月) 22:04 | URL |  【編集】

えにし行かんと・・・

って、宿題店だったのですが未食です。
この際、近日中に行きます。

昨日、東マラ出走で激しい筋肉痛ですが
脚引きずってでも行きます!!
junix |  2009.03.23(月) 23:09 | URL |  【編集】

TBありがとうございました。 同日売り切れゴ麺くらいました…
この日はあまりの売り切れの早さに驚きました…(;´Д`)
ぁぁ…このビジュアル…伊藤バリの色合いですねぇ…
Tkz |  2009.03.23(月) 23:53 | URL |  【編集】

カズキさん

どうもワタシの伝え方が悪かったようで・・・。
申し訳ない(汗)

草野さんがえにしから卒業されるだけで、えにしは不滅ですよ~。
冷やしもやるんじゃないでしょうか。
また行っちゃって下さい!(^^)
ゆきむら |  2009.03.24(火) 08:41 | URL |  【編集】

junixさん

えー・・・草野さんが卒業されるだけでえにしは続くんですけど・・・(滝汗)

脚引きずってでも行くっていうのは賛成です(笑)
珍しい限定「草野スペシャル」を堪能して来てくださいね~(^^)
ゆきむら |  2009.03.24(火) 08:47 | URL |  【編集】

Tkzさん

情報どうもありがとうございます。
ニアミスですね。。。ってか、店内居合わせてるかも(汗)
「伊藤バリ」って何だろう?っと思ってググッてみたら、ラーメン屋さんなんですね。さすが!(^^)
ゆきむら |  2009.03.24(火) 08:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1373-7f414935

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

3月分 草野さん卒業限定メニュー
2009/03/23(月) 23:53:59 | ラーメン通信 By Tkz

▲PageTop

 | HOME | 
