--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2009.03.23 (Mon)

華幸@大井町(2)

麻婆豆腐は飲み物かも。


・・・ってタイトルで麻婆豆腐ブログでも始めよっかな?ってことを考えたりしたのだけれど。。。

多分やんないかなぁ・・・。


何故なら思いっきりパクッてるから。(笑)


そういえばカツサンドってゆーほど好きでないなぁ・・・ってことに気が付いたワタクシ。(気付くの遅っ!(笑))
でも麻婆豆腐ならホントに大好きなのだー(^^)

ってことで、今日は華幸~。


090323_Kakou1.jpg

華幸は大井町の旧ポカラ跡地に出来た中華屋さん。
ポカラの時と比べて1、2階共に完全リニューアル!階段の位置まで変わっているのが驚きです。(@@)

大井町駅徒歩5分くらい。。。


090323_Kakou2.jpg

(*^Q^)c[] ぷは~。

店内ネイティブな店員さんがスッゴイ親切。
もしかすると大井町一親切なネイティブ中華屋さんかも・・・。(^^;;

そのせいか、それほど良い時間帯でもなかったのに店内はほぼ満席でした!(@@)


090323_Kakou3.jpg

そんな大人気の華幸さんで、注文するのはもちろん四川マーボ豆腐!

ザーサイあてに「ぷはぷは」しつつ(ザーサイ嫌いなんですけど・・・(^^;;)、待つこと5分でご提供~。


090323_Kakou4.jpg
四川マーボ豆腐+ライス(600円+180円)★☆

ライスも一緒に頼んだせいか、マーボ豆腐には「玉子餡かけスープ、珈琲ゼリー」が付いてきました~♪


090323_Kakou5.jpg

麻婆豆腐は豆腐多め餡かけ強めのネギ入り。


090323_Kakou6.jpg

おー!思っていたより結構辛めですよ!
ピリ辛な豆腐がビールにあう~(^o^)v

もう少しコクが欲しい気もするけれど、山椒な辛味もちゃんとあるのでこれでも全然OKですね!(やんぐ語(笑))


090323_Kakou7.jpg

ピリ辛マーボをご飯の上に乗っけて食べるのはもはや必須!

「じゃー最初から麻婆丼で良んじゃね?そのほうが値段も安いし・・・。」

・・・っと思うかも知れませんが、麻婆+ご飯が良いんです!麻婆丼なんて邪道なのだーっ!(そう?(^^;;)


090323_Kakou8.jpg

旨くて安くてボリュームたっぷり!
そら混むわなぁ・・・(^^;;


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
ドリンクバーに麻婆豆腐を!(笑)



店名:華幸
住所:東京都品川区東大井5-7-13 【地図】
電話:03-5462-3943
営業:11:30~15:00、17:00~24:00
休日:???



(過去記事)
09/02/04 四川風辛味タンタンメン+手作り焼きギョーザ
23:57  |  中華料理(大井町)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

じゃあ、「カツサンドってゆーほど好きでないなぁ・・」っていうブログ待ってます。
旦八 |  2009.03.24(火) 09:01 | URL |  【編集】

はじめまして!!いつも拝見しております。
こちらは僕も良く行きますが、餃子が日に日に
美味しくなっていくのですね。餡もパンパンに詰まっています。
五目焼きそばも侮れない美味しさです。
安くて良い店です♪
よっしー |  2009.03.24(火) 09:53 | URL |  【編集】

旦八さん

別にキライじゃないですけどね。
毎日食べるもんでも無いような・・・(^^;;
ゆきむら |  2009.03.25(水) 08:40 | URL |  【編集】

よっしーさん

はじめまして。
日に日に美味しくなる餃子良いですね!
五目焼きそば今度食べて見ま~す(^^)
ゆきむら |  2009.03.25(水) 08:46 | URL |  【編集】

入口に

「せ ま い」

と貼ってあるの気付いていただきました?
ラウンジYou |  2009.04.06(月) 08:00 | URL |  【編集】

ラウンジYouさん

「せ ま い」と貼ってあるのですか!?
それは知りませんでした(^^;;

2階もあるしそんなに狭くないんですけどね~。
ゆきむら |  2009.04.06(月) 08:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1374-c9e68fc5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
