--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2009.03.24 (Tue)

広州厨房@大井町(2)

ボクの名前はマーボー!


・・・ヤン坊がないと意味わからんなぁ・・・っと思いつつ・・・。(汗)


今日は広州厨房~。


090324_KosyuChubo1.jpg

広州厨房は大井町のすずらん通りにある中華料理屋さん。
開店2年位かな?まだまだ新しいお店です(^^)

大井町駅徒歩3分くらい。。。


090324_KosyuChubo2.jpg

(*^Q^)c[] ぷは~。

店員さんはチャイナ服のせくしーお姉さん。
一瞬「そーゆーお店」かと思ってしまったって事実は全くありませんからね~・・・(;;゚;∋゚;)


090324_KosyuChubo3.jpg 090324_KosyuChubo4.jpg

注文するのはもちろん麻婆豆腐!
蟹炒飯も欠かせません!!!

イチローおっとこ前だね~・・・っと思いながら待つこと6分でご提供~。


090324_KosyuChubo5.jpg
麻婆豆腐(780円)★☆

うーん・・・。
麻婆豆腐のビジュアルなんてどこもそんな変わらんね~(^^;;


090324_KosyuChubo6.jpg

うん♪おいち♪(^^)

麻婆豆腐は日本風ではなくて結構本格的な味わい。
四川な山椒がピリリと痺れる系です。

最近日本の麻婆豆腐も痺れる系が多くなってきましたね。
痺れる系結構好きです(^^)


090324_KosyuChubo7.jpg
カニチャーハン(750円)★★

麻婆豆腐と一緒にかき込むのは、もちろんカニチャーハン!

カニ、タマゴ、グリーンピース、等々の入った炒飯ですが、食べてみると・・・。


090324_KosyuChubo8.jpg

すんげーうめー!(@@)

ご飯がもうパラッパラなんです!!!
こんなパラパラチャーハン食べたの久しぶりかも。
味付けも絶妙!
化長たっぷりってわけでもなさそうだけど旨味はタップリ系です(^^)


090324_KosyuChubo9.jpg

麻婆炒飯にしてもうまーい!(^o^)v


090324_KosyuChubo10.jpg

昨日の華幸といい、今日の広州厨房といい、大井町の新規中華店はかなりレベル高いかも~!
さすが中華料理王国大井町ですね!
昔ながらの既存店と何とか共存してもらいたいものですね♪(^^)


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
また来る~ヽ( ´ー`)ノ(決してお姉さん目当てでは・・・(;;゚;∋゚;))



店名:広州厨房
住所:東京都品川区南品川6-18-21フラワーM・T1F 【地図】
電話:03-3471-2606
営業:11:00~00:00(L.O.23:45)
休日:無休



(過去記事)
08/09/01 生姜焼肉(豚バラ肉と玉ねぎの生姜風焼き)
23:45  |  中華料理(大井町)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

おお~~、ゆっきいさんが、
チャイナドレスのおねえさん目当てに
マーボー通いしてる~~!

して、チャーハンも、写真にすると
似てる気がするのは、、気のせい?(^^;
辛口ゆっきいさんが、ウマイというチャーハン、
ちと食べてみたい気もするかも~~。
大井町、侮れんのぉ。
ジジ飼い |  2009.03.25(水) 13:02 | URL |  【編集】

えぇぇ~っ!

<ゆっきいさんは、「チャイナドレスのおねえさん目当てに
マーボー通いしてる」
んですね!?
ってことは、あんなことやこんなことを妄想してる~~!
のかな(笑)
今、カレーを作っているんですが
炒飯が食べたくなってきました。
困った・・・(;^_^)
りぼんねこ |  2009.03.25(水) 19:23 | URL |  【編集】

ジジ飼いさん

ウマイと言っても「大井町では」なのでワザワザ感はあまりないかも。
おねえさんならワザワザ感があるかも知れんけど・・・(笑)
ゆきむら |  2009.03.26(木) 08:47 | URL |  【編集】

りぼんねこさん

妄想は得意です!(爆)
じゃー、りぼんねこさんのカレーは代わりにワタシがいただくので送ってくださーい(笑)


ゆきむら |  2009.03.26(木) 08:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1375-56bbe88a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
