--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2009.03.25 (Wed)

和福飯店@大井町(4)

さんまさん、びわりん、マーボー
そして・・・ベンジョコオロギ!こんばんは!



・・・もはや元ネタが分かる人が何人いるのやら・・・っと思いつつ・・・。(^^;;


今日は和福飯店~。



090325_WafukuHanten1.jpg

和福飯店は大井町のサンピア商店街にある中華屋さん。
誰が付けたか大井町中華四天王なんだそうな・・・。(三銃士だったような気も・・・(汗))

大井町駅徒歩4分くらい。。。


090325_WafukuHanten2.jpg

(*^Q^)c[] ぷは~。

注文するのはもちろん麻婆豆腐!
もちろんライスも一緒に注文します!(^^)

「セットにすると量は減りますがお得ですよ~(*´∀`*)」

・・・とは、メガネっ娘萌え~な店員さん。。。


090325_WafukuHanten3.jpg

「麻婆豆腐+ご飯」単品だと1000円するので確かにお得ですね。

ってことで、注文するのはもちろん麻婆豆腐セット!

ぐびぐびぷはぷはもえもえしながら、待つこと8分で笑顔の「おまたせしました~(*´∀`*)」


・・・萌え~(*´Д`)


090325_WafukuHanten4.jpg
麻婆豆腐セット(850円)★

麻婆豆腐セットは「麻婆豆腐、ご飯、中華スープ、杏仁豆腐」付き。


090325_WafukuHanten5.jpg

麻婆豆腐は餡かけ強めの挽肉多め
セットだと少なくなるとのことでしたが、量的には充分な量です。


090325_WafukuHanten8.jpg

味付けはかなり辛め。
辛いといってもそーゆー辛さじゃなく(どーゆー辛さ?(笑))、塩辛いんです!

味付けが濃いって感じかな?
美味しいのは美味しいのですが・・・。


090325_WafukuHanten6.jpg

ご飯と一緒に食べるとちょうどいい感じ。
ご飯が進む系の麻婆豆腐ですね。(^^;;


090325_WafukuHanten7.jpg

締めの杏仁でサッパリ口直し。
これで850円はお得かもー(^^)


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
また来る~ヽ( ´ー`)ノ(決して・・・(以下略)(;;゚;∋゚;))



店名:中国料理 和福飯店 【ぐるなび】
住所:東京都品川区大井1-15-3 マルトミビル1~2F【地図】
電話:03-3776-0587
営業:11:30~23:00(L.O.22:50,土日祝L.O.22:30) 
休日:無休



(過去記事)
09/01/05 ふかひれスープそば+ライス
08/05/19 豚肉炒飯+半ラーメン
07/04/26 ワンタンスープそば+焼き餃子
07/03/07 和福焼きそば + カレー風棒ハルマキ
23:59  |  中華料理(大井町)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

師匠!
麻婆豆腐の「麻」は麻薬の麻ですね~。
ってそろそろあきるのかな?
こまねっち |  2009.03.26(木) 13:04 | URL |  【編集】

華林の陳麻婆豆腐は大井町一ィィィィーーーーッ!!!!
ってことで、真打ちの華林はまだですか(オ

家園は閉まっている(次はいつ再開するやら・・・)し、四天王は違うのでは?
ロンラン |  2009.03.26(木) 23:37 | URL |  【編集】

さんまさん、びわりん、マーボー、そして○○○○、こんばんわ♪

ですね!!なっつかしぃぃ♪

確か神戸の実家にはまだ、

「クランチバードクロック」が

あったと思われ・・・。

しかし、カツサンド週間に続き

麻婆豆腐週間ですか!!

次週は何週間!?(笑)
文太 |  2009.03.26(木) 23:56 | URL |  【編集】

こまねっちさん

>ってそろそろあきるのかな?
す、するどい・・・(;;゚;∋゚;)
ゆきむら |  2009.03.27(金) 08:21 | URL |  【編集】

ロンランさん

華林の陳麻婆豆腐は確かに大井町一の風格がありますよね~。
あれを超えるのを探しているんですが・・・(^^;;

四天王がダメならゴレンジャーで。(意味わからん(^^;;)
ゆきむら |  2009.03.27(金) 08:27 | URL |  【編集】

文太さん

なんと!「クランチバードクロック」保持者でしたか・・・。
これは失礼しました!(何を?(笑))

麻婆豆腐は飽きやすいですね。
一週間持ちませんでした~(汗)
ゆきむら |  2009.03.27(金) 08:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1376-44babf34

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
