--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2009.03.26 (Thu)

あんかけ堂@内幸町(西新橋)

かけてかけて!あ~んかけて~!(〃∇〃)


・・・ってタイトルであんかけスパブログでも始めよっかな?ってことを考えたりしたのだけれど。。。

多分やんないかなぁ・・・。


つーか、あんかけスパなんかどこにあんの~(><)



090326_Ankakedou1.jpg

ってことでやってきました新橋はあんかけ堂です。

あんかけ堂は西新橋にある名古屋名物あんかけパスタ専門店!
内幸町駅徒歩4分くらい。。。


090326_Ankakedou2.jpg

中は変則2段カウンターの13席くらい。。。

あんかけスパゲティとは名古屋で食べられているB級グルメ食。
「名古屋飯の最終兵器」との呼び声が一部であるようですがどうも都民のウケが悪いようで、明大前やら上野やら水道橋やらに進出したあんかけスパ屋さんは次々と撤退。。。

そんな中、新橋地区には何故かあんかけスパ屋が2軒も存在するのです!

さすが都内の名古屋、新橋!(深い意味は無い(^^;;)

あんかけ堂はその内の一軒になります。


090326_Ankakedou3.jpg 090326_Ankakedou4.jpg

とりあえず「オススメ」と書かれていたミラネーズを注文!

客が一人もいないところがあんかけスパの現状かしら?・・・っと思いながら、待つこと5分でご提供~。


090326_Ankakedou5.jpg
ミラネーズ(830円)★

ミラネーズは「ウインナー、ハム、ベーコン、マッシュルーム」入り。


090326_Ankakedou6.jpg

「あんかけ」と言っても中華の餡かけでは無く、ややとろみのついた程度のスパイシーで塩辛いトマトベースのソースがかけられています。


090326_Ankakedou7.jpg

麺は2.2ミリの極太麺。
炒め少なめの柔柔ソフト麺です。
どっから見てもパスタには見えんなコレ・・・(^^;;

この極太麺があんかけソースに絡まって・・・まぁそれなりに美味しいけど・・・塩辛いなぁこのソース。。。
ご飯のおかずにしたほうが良いかもしれません。
やっぱご飯の友はあんかけスパだよね!(^o^)v(メニューにライス無いみたい・・・(^^;;)

それに具の「ウインナー、ハム、ベーコン」の競演って何ですか?それ?(^^;;
ある意味最強の具かも。。。


090326_Ankakedou8.jpg

そーゆーワタシはウインナーもハムもベーコンも大好きですけどね!(笑)


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
あんかけパスタ丼キボンヌ(^^)



店名:あんかけ堂 新橋店
住所:東京都港区西新橋1-18-11【地図】
電話:03-5512-5900
営業:11:00~16:00、17:00~21:00
休日:日曜・祝日
23:59  |  港区(その他)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

ゆきむらさん、おはようございますー。

あんかけスパ、以前たべたことあります!
パスタとは全然違いますよね。
食べた時に驚いた思い出があります(w)
三十路オンナ |  2009.03.27(金) 10:01 | URL |  【編集】

師匠!
我が名古屋のソウルフードあんかけスパ!
でもこの店は…。
チャオかヨコイで名古屋を満喫してほしいけど
東京にはないし。
確かに都民にはめっちゃ受け悪いです。
みんな手羽先とか好きなのになんで?
こまねっち |  2009.03.27(金) 14:55 | URL |  【編集】

三十路オンナさん

あんかけスパは驚くと言うか、うーん・・・。
多分ジャポネのほうが驚くと思いますよ~。(^^)
ゆきむら |  2009.03.28(土) 08:10 | URL |  【編集】

こまねっちさん

やっぱりソウルフードなんだ・・・(^^;;

味噌煮込みうどんも最初は「半生やないかーっ!」って言われてたので、あんかけスパもこれからなのかも。。。ってか、味噌煮込みうどんって定着してたっけ?(笑)
ゆきむら |  2009.03.28(土) 08:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1377-854e12ff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
