--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2009.03.28 (Sat)

大将軍@川崎

ゆきむらです。

今日は川崎~。

川崎と言えばやっぱ焼肉だよね!(びみょー(^^;;)

ってことで大将軍に行って来ました~。


080928_DaiShougun1.jpg

大将軍は川崎の駅前にあるシネマコンプレックス「チネチッタ」の隣りあたりにある焼肉屋さん。
創業40有余年の老舗なんだそうです。

川崎駅徒歩5分くらい。。。


080928_DaiShougun2.jpg

わーい♪焼肉焼肉~♪(^o^)/

・・・っとも思いましたが、こちらのお店の名物は、創業以来代々受け継がれた秘伝スープ「カルビクッパ」なんだとか・・・。
っとなれば注文しないわけにはいきません!!!

焼肉はまたどこかで得意の一人焼肉をすることにして(笑)、注文するのはカルビクッパ!

待つこと7分でご提供~。


080928_DaiShougun3.jpg
カルビクッパ(945円)★☆

カルビクッパは「ネギ、ニラ、山菜、キャベツ、ご飯、カルビ、等々」入り。


080928_DaiShougun4.jpg

スープの辛さは「普通、中辛、辛口」から選べます。
『中辛』でお願いしたのですがそれほど辛くはありませんね。
多分「辛口」でも辛くないんじゃないのかな?
そうゆう食べ物と認識しましょう。(なんのこっちゃ(^^;;)

カルビと野菜のダシとラー油な感じがなかなか美味しいですね。
さすが名物!(^^)


080928_DaiShougun5.jpg

カルビは絶品!

ゴロっと大きい塊のお肉がホロっとほぐれてトロっととろけるんです!
ゴロっとホロっとトロっと・・・もう幸せです~(^^)


080928_DaiShougun6.jpg

でもご飯までゴロっと塊で入っているんですけど・・・(汗)

基本「ビビンバ派」なので「クッパ」はそんなに食べないのですが、ご飯って塊で入ってるもんなんでしたっけ?
個人的にはほぐれてサラサラっとしたご飯のほうがいいなぁ・・・(^^;;


080928_DaiShougun7.jpg

量的にはかなり多め。
スープまで完飲するとお腹一杯~。(辛くないので汗はかかない...(^^;;)


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
焼肉食いたい。。。



店名:炭火焼肉 大将軍 本店 【ぐるなび】
住所:神奈川県川崎市川崎区小川町5-17 【地図】
電話:044-222-4759
営業:11:00~24:00
休日:無休
21:46  |  神奈川県  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

美味そう>^_^<

川崎は焼肉ですね~
まるで”孤独のグルメ”じゃないですか~
一人焼肉.....凄い根性が要りそうですね~
てつ |  2009.03.30(月) 09:49 | URL |  【編集】

カルビクッパおいしそうですねー!
カルビもとっても大きくて!

辛さが選べるってのはいいですね。

一人焼肉、私もいつかやってみたいと思ったので、今度やってみます(w)
三十路オンナ |  2009.03.30(月) 14:10 | URL |  【編集】

てつさん

一人焼肉には何の抵抗も無いですよ。
一人しゃぶしゃぶ食べ放題くらいまで行くと、さすがに抵抗ありますが・・・(汗)
ゆきむら |  2009.03.31(火) 02:16 | URL |  【編集】

三十路オンナさん

カルビがトロトロに煮込まれてて絶品でした!(^o^)v

一人焼肉良いですよ~。
では今度一緒に一人焼肉やりますか?(一人ちゃうやん!(笑))
ゆきむら |  2009.03.31(火) 02:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1379-c7708581

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
