--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2009.03.29 (Sun)

高尾のしだれ桜2009(その1)

ゆきむらです。

今日は高尾にやってきました~。


090329_Kourakuji1.jpg

電車で1時間半。
わざわざ高尾まで来たのは他でもありません!


だってーーーっ!


しだれてるんですもの~(><)



【高楽寺】
所在地:東京都八王子市狭間町1868 【地図】

090329_Kourakuji2.jpg

090329_Kourakuji5.jpg

高尾駅から徒歩10分くらい。
笠をかぶったお姫様に例えて、別名『桜姫』と呼ばれるそうです。


090329_Kourakuji4.jpg

まさに満開ですね。
今が見頃です。(^o^)v


090329_Kourakuji3.jpg

花はやや小振り。
色は咲き始めはピンク色で満開を過ぎると白色に変化するとのことですが、まだピンク色が強い感じです。


090329_Kourakuji6.jpg

青空なので花が映えてとってもキレイですね~♪(^^)


090329_Kourakuji7.jpg

090329_Kourakuji8.jpg

090329_Kourakuji9.jpg


では続いて興福寺~。


【興福寺】
所在地:東京都八王子市東浅川町754 【地図】


090329_Koufukuji1.jpg

こちらもなかなかのしだれっぷりですね。
ちょっと電線が邪魔ですが・・・(^^;;


090329_Koufukuji3.jpg

全体的にまだ6分咲きくらい。
電線も邪魔だしいまひとつかなぁ・・・(^^;;


090329_Koufukuji4.jpg

花の色はやや白っぽい感じ。
この時曇っていたこともあって、写真はあまり映えませんね。
つーか、ホントに電線が邪魔です~(^^;;


ってことで、大光寺へ~。


【大光寺】
所在地:東京都八王子市初沢町1352 【地図】


090329_Taikouji1.jpg

こちらはしだれ桜じゃないですね~。
エドヒガンってヤツかな?


090329_Taikouji2.jpg

こちらも満開!
白くて大きい花が特徴的です。


090329_Taikouji3.jpg

やっぱ桜は青空に映えますね~(^^)


090329_Taikouji4.jpg

ちなみに京王線ホームのスグ下なのでホームからもバッチリ見えます(^^)


090329_Taikouji5.jpg

社務所付近にはしだれ桜もありました。
こっちは6分咲きくらい。


まだまだ長くなりそうなので・・・。


つづく~(笑)


【今日の一言】
結構続くかも・・・(^^;;
21:52  |  独り言  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

ゆきむらさん、こんにちはー。
綺麗なしだれ桜ですねー。

まだお花見してないので、
綺麗な桜を見せていただき、感謝ですー
三十路オンナ |  2009.03.30(月) 10:36 | URL |  【編集】

三十路オンナさん

キレイだし見物人も少なかったのでジックリ楽しめました。
それほど有名じゃないのが良いのかも知れませんね。(^^)
ゆきむら |  2009.03.31(火) 02:22 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.04.05(日) 20:07 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できますさん

↓こちらのサイトの方でしょうか?
http://www5b.biglobe.ne.jp/~Y-Nohara/

開花情報はとっても参考になりました!
ありがとうございました。
ゆきむら |  2009.04.06(月) 08:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1381-a78b1e0d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
