--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2009.03.29 (Sun)

妙法寺のしだれ桜2009(世田谷区)

・高尾のしだれ桜2009(その1)
・高尾のしだれ桜2009(その2)
の続き・・・。


高尾からの帰りは世田谷に立ち寄りです。(通り道・・・だよね(^^;;)

完全アウェーな成城学園の駅から真っ直ぐ行ければ15分?迷いに迷って30分!(笑)

たどり着いたところは・・・。


090329_Myouhouji1.jpg

妙法寺です!(どんだけ寺好きやねん!(汗))


090329_Myouhouji2.jpg

妙法寺はくるくる回る「おおくら大仏」が有名なんだとか。
9:00~17:00までは本堂の方向を向き、17:00~翌朝9:00までは世田谷通りの方向を向くそうな。。。
ちょっと怖いかも・・・(汗)

もちろんしだれ桜も有名ですよ~(やっぱ枝垂れるのね(^^;;)


090329_Myouhouji3.jpg

090329_Myouhouji4.jpg

満開満開!
キレイですね~(^^)


090329_Myouhouji5.jpg

こちらは夜桜も有名のようです。
迷ったおかげで夕焼けチックだったので、後30分日暮れまで待ってもよかったのですが、さすがに疲れてたので勘弁・・・。(^^;;


090329_Myouhouji6.jpg

ちょっと暗くなってきてたから写真写りは悪めだけど、夕方の桜も何となく幻想チックだから良いよね♪(良いのか?(汗))


090329_Myouhouji7.jpg

隣りの「こぶし(?)」も満開でキレイだったんだけど、まともに撮れてないので割愛!(←桜以外には愛の無い人(笑))


090329_Myouhouji8.jpg

今日一日お疲れ様でした!


また来週~(^^)


【今日の一言】
やっぱ来週も行くのですか?(汗)



世田谷東光山 妙法寺 【HP】
所在地:東京都世田谷区大蔵5-12-3 【地図】
23:07  |  独り言  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

大蔵団地のわき水と
小川行きましたか?
本当にきれいな小川です。

世田谷通りとか砧や
祖師谷は大井町と
違った名店揃いですね。
コレバイン |  2009.03.31(火) 16:14 | URL |  【編集】

コレバインさん

疲れてたのと携帯の電池が切れてたので、お店はどこも行っていません(滝汗)
あまりこの辺に来る機会が無いのでどこか行っておかないとダメですね(反省)

次の機会には必ず。。。(いつだよ!(苦笑))
ゆきむら |  2009.04.01(水) 09:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1383-ac06d368

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
