--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2009.04.11 (Sat)

萬里@伊那市(長野県)

・うしお@伊那市(長野県)
・春日城跡でお花見2009
・・・の続き。。。

ゆきむらです 。

ってことで、小腹が空いたので萬里~。(汗)


090410_Banri1.jpg

萬里は伊那ローメン発祥のお店。
そのせいか行列が出来てました!(@@)

伊那市駅徒歩6分くらい。。。


090410_Banri2.jpg

25分で何とか入店!

中はカウンター10席にテーブル席(座敷)が5卓くらい。。。
お店のお母さんが超フル回転で忙しそう。。。(^^;;


090410_Banri3.jpg

ここのローメンはうしおで食べたのとは違い「スープタイプ」のローメンとのこと。

ってことで注文するのは、もちろんローメン!(並)
焼きそばを頼むというウケ狙いには走りません!(笑)


090410_Banri4.jpg

「ローメンのおいしい食べ方」を確認しながら待つこと20分でスープタイプ~。


090410_Banri5.jpg
ローメン(680円)☆

ローメンは「麺、マトン、キャベツ」なスープ入り。

よーく混ぜていただくのですが、どんぶりだと混ぜやすくていいですね♪(笑)


090410_Banri6.jpg

麺は「うしお」と同じ極太ポキポキタイプ。
普通の中華麺とは違って固めの独特な食感です。

スープはウスターソース味。(笑)
ソースがスープで薄まって何とも微妙な味わい。。。(^^;;


090410_Banri7.jpg 090410_Banri8.jpg

「食べ方」に従い、ソースと酢をひと回し。。。

うーん・・・微妙度が増したような・・・(^^;;


090410_Banri9.jpg

慌ててごま油七味も投入!

もう味がグチャグチャで何がなんだかよくわからん味に・・・(滝汗)

ニンニクはヤバソウだったので入れず。。。(激汗)


090410_Banri10.jpg

このスープローメンをわかりやす好きか嫌いかで言うと・・・。
個人的にはうしおの焼きそばタイプのローメンのほうが好きかなぁ。。。


で、わかりやすくうまいかマズイで言うと・・・。


・・・ごちそうさまでした(^人^)(汗)


つづく~(笑)

【今日の一言】
スープじゃなくてソースなので完飲は出来ませんてっ!(汗)



店名:萬里
住所:長野県伊那市坂下3308 【地図】
電話:0265-72-3347
営業:11:00~14:00、17:00~22:00
休日:月曜(祝日の場合は翌日休)
19:44  |  甲信越  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

こ、これは!
いかにもB級感丸出しではないですか!
でも何かそそられる…。

ここまで来ると、
桜職人として南信州に桜を見に行く
 ↓
南信州と言えば伊那のローメン
 ↓
ローメン食べるからには都内の店でネタ振り
 ↓
芳園と新記を連発!
という流れでしょうか?
さすがはゆきむらさん!脱帽です!
(ネタばらしでしたらごめんなさい!)
湘南ライナー |  2009.04.12(日) 17:12 | URL |  【編集】

湘南ライナーさん

そうです。風が吹けば桶屋が儲かるのです!(違うくね?(笑))

ローメンは高速PAのとはちょっと違いました。
機会があれば現地でどうぞ~(^^)
ゆきむら |  2009.04.13(月) 08:00 | URL |  【編集】

お~
長野生まれ長野育ちの自分でもローメンは食べた事ありません...
て言うより食べません、中信の伊那限定らしいですよ。
近くの駒ケ根ではソースカツ丼が定番のようです
てつ |  2009.04.15(水) 09:07 | URL |  【編集】

てつさん

長野人なんですか?
ローメンは伊那だけですよね~。たまに高速のPAにありますが...
ちなみに伊那人いわくソースカツ丼も伊那だそうです。(笑)
ゆきむら |  2009.04.16(木) 08:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1396-b1f60492

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
