--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2009.04.22 (Wed)

TOKYO 鶏そば TOMO@大井町(3)

ゆきむらです。

今日はとも~。


090422_Tomo1.jpg

TOKYO鶏そばTOMOは大井町の池上通り高架下にある鶏そば屋さん。
郵便局の並び、とんかつ屋の向こう、洋風しゃぶしゃぶ屋の向かいあたりにあります。

大井町駅徒歩4分くらい。。。


090422_Tomo2.jpg

中はカウンターのみの7席。
席間は広めなのでそれほど狭さは感じないです。

ただ、券売機が非常に操作しにくいところにあるのが難点。。。
ま、仕方ないところだけどね・・・(^^;;

ここに来るのは2ヶ月ぶり。
しらない間にメニュー化されてる「鶏白湯魚介つけ麺」が非常に気になるところではありますが・・・。


090422_Tomo3.jpg

注文するのは○得ラーメンチャー玉丼!

経験上新メニューは小慣れたころに食べるのが吉なので・・・ね(汗)


090422_Tomo4.jpg

卓上の「醤油ダレ、酢、唐辛子、胡椒」を一列に並べながら(何しとんねん!(^^;;)、待つこと6分でご提供~。


090422_Tomo5.jpg
○得ラーメン(900円)★☆

090422_Tomo6.jpg

○得ラーメンは「麺、チャーシュー4枚、海苔3枚、味玉、もやし、ネギ、スープ、鶏油、レンゲ」入り。

鶏白湯と言いつつ「白」ではなくて、鶏油が浮いて「黄金色」に輝いているのがこちらのラーメンの特徴。
見た目美しいですね(^^)


090422_Tomo7.jpg

麺はモチモチした食感のやや柔麺。
このクニュっとした麺が個人的に結構好きなんです~(^^)

ただ柔麺がダメな人にはダメかも。
柔麺と言っても大井町では硬麺なほうだと思うのですが・・・(笑)


090422_Tomo8.jpg

でも、やっぱりココの特徴はスープのほうかな?

この黄金色の鶏油スープが・・・。



うまくなっとお!(@@)



以前はいまいちインパクトが弱かったスープがうまくなってる!・・・・・ような気がします(笑)
鶏の旨味がちゃーんと出てるんですよ~。

開店当初はどーなることかと思っていたけど(どーなると思っていたのん?(^^;;)、ちょと一安心かも。

鶏油な油っぽさは個人的にはあまり好みではないけれど、、、これならまた来る~ヽ( ´ー`)ノ(笑)


090422_Tomo9.jpg

鶏チャーシューは4枚。
胸肉やらモモ肉やら皮の部分やら。。。
アッサリチャーシューからジューシーチャーシューまで色々な味が楽しめます。

鶏油の味が単調になりがちなのでアクセント的にも良いかも。


090422_Tomo10.jpg

味玉は半熟でやや濃いめの味付け。
かなり美味しい・・・っというかこのラーメンに合っていますね。
やはり『親子』だからでしょうか?(笑)


って、それはさておき!


090422_Tomo11.jpg
チャー玉丼(300円)★☆

チャー玉丼は「チャー、玉、丼、海苔、ネギ、ご飯、皮」入り。


090422_Tomo12.jpg

チャー玉丼もうまいですよ~。

味付け自身はアッサリなのですが、旨味はちゃんとあります。
鶏も味玉もうまい!(^^)


090422_Tomo13.jpg

特にこの鶏皮のうまみがなかなかのなかなか!

鶏皮丼を出してほしいかも。(^^)


090422_Tomo14.jpg

ラーメンの海苔で巻いていただきます。

もちろんうまーい!(^o^)/


090422_Tomo15.jpg

開店当初はホントどーなることかと思っていたけど(2回目(笑))、結構アリかも。

あともう一歩突き抜ければ安泰なんだろうけど・・・。(汗)


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
つけ麺も食べなきゃ!



店名:TOKYO 鶏そば TOMO
住所:東京都品川区東大井6-5-1【地図】
電話:03-5462-3960
営業:12:00~14:30、18:00~22:00
休日:月曜



(過去記事)
09/02/13 鶏チャーシュー麺
08/12/21 味玉ラーメン
23:54  |  ラーメン(大井町)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.04.23(木) 00:58 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できますさん

無理に食べなくても・・・(^^;;(笑)
ゆきむら |  2009.04.23(木) 08:19 | URL |  【編集】

なるほど、夏越えたら行ってみよっかな(笑)

そうそう、のりや食堂オープンしましたね!
組長 |  2009.04.23(木) 14:55 | URL |  【編集】

鶏々

鶏油の浮いた鶏スープ、たまに食べたくなる系です。

オープン当初は今ひとつでしたが……美味しくなりましたか。
そしてつけ麺がメニューに……これは行かねばなりますまい。
カズキ |  2009.04.23(木) 23:52 | URL |  【編集】

組長さん

のりや食堂に行こうとしたら人がいっっっぱいだったので、仕方なしに向かいのラーメン屋に入ったということはナイショの話です。。。(汗)
ゆきむら |  2009.04.24(金) 01:43 | URL |  【編集】

カズキさん

オープン当初は今ひとつどころか今・・・いくつ?(笑)
美味しくなったと言うか、だいぶ出来上がりつつあるようです。後は好みの問題かな?

つけ麺はとなりの人が食べてたけど、あまりそそらなかったなぁ。。。
もう少しこなれてからのほうが良いかも(^^;;
ゆきむら |  2009.04.24(金) 01:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1407-32ad0028

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
