--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2005.12.01 (Thu)

しながわそば@品川駅構内

蕎麦食い強化週間第四弾。

最近品川駅の駅そば『あじさい』が『しながわそば』に変更になっています。

新しいそば屋には、やっぱ行かねばなるまい。

051201_ShinagawaSoba2.jpg


ってどう見ても『あじさい』なんですけど(^^;;

店名を変更しただけのようですね。
他の所でも変更するのでしょうか?(東京そば、新宿そば、恵比寿そばとか・・・)

店内も「あじさい」時代から変わっていません。

食券を買って、店内に入ると、店員さんに席に案内されます。
イスもあるので、女性客も結構多い感じでした。

051201_ShinagawaSoba1.jpg
しながわそば(440円)★☆

看板メニューの「しながわそば」は、焼き海苔2枚に貝柱の天ぷらが乗っています。(これはあじさい時代にはなかったメニュー)

この貝柱の天ぷらが、ぷりぷりでメチャメチャうまいんです!(^^)
まさかうまいもんが食えるとは思っていなかったのでビックリです。(どういう意味?)

そばの味自体も「あじさい」時代よりよくなっているような気がします。
「あじさい」の味は十分知っているので、覚悟して来たんですが、肩透かしをくらったような感じです(何の覚悟?)

でもやっぱり貝柱が特筆ですね。
ひょっとしたらまた来るかも・・・

23:59  |  その他(品川駅近辺)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/142-b05aa432

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
