--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2009.05.02 (Sat)

和み庵 みかづき@大阪・野田(大阪中央卸売市場・本場)

・旬味 まゆとろ@大阪・野田(大阪中央卸売市場・本場)
の続き・・・。

市場を訪れし時は連食すべし!


・・・っとゆう、連食通つきじろうさんの教えに従いワタクシも連食することに・・・(教則第2条(笑))

前回「世界一の味」をいただいた丸三食堂に行ってみたのですが・・・丸三食堂の記事はココ!


090502_Mikaduki1.jpg

別の店になっとお!(@@)

なんと既に丸三食堂は無くなって別のお店になっていました~。
「世界一の味」コンプリートしたかったなぁ...(T_T)

この後市場内をグルグル回り行ったり来たりで最終時に結局のところとどのつまりに行き着いた場所は・・・。


090502_Mikaduki2.jpg 090502_Mikaduki3.jpg

みかづきです!

みかづきは中央市場内にある和み庵屋さん。
ここも今年に入ってからオープンしたお店のようで、市場内の食事処としては結構オサレでキレイな雰囲気。
なんと!職人さんは京都の料理人なんだとか!!!(@@)

それにしても中央市場のショップエリアの名前が「マイドプラザ」なのは大阪人的にどなの?なんですけど。(汗)(マイドプラザのホームページ

JR野田駅徒歩10分くらい。。。


090502_Mikaduki4.jpg 090502_Mikaduki6.jpg
090502_Mikaduki5.jpg 090502_Mikaduki7.jpg

中も市場っぽくない小奇麗な雰囲気。
カウンター7席にテーブル2卓。

さっき大トロ丼を食べたばかりなので、ここは海鮮以外を。。。ってことで牛カルビ焼肉丼定食を注文!
やっぱ市場と言えば焼肉だよね♪(^o^)v

メニュー以外にも壁にお品書きが貼ってあって「鯨ハリハリ鍋」なんてメニューも!(@@)
鯨ハリハリ鍋定食を注文してる人もいたので次はアレかな?・・・っと思いながら待つこと10分でやきにく~。


090502_Mikaduki8.jpg
牛カルビ焼肉丼定食(850円)★☆

牛カルビ焼肉丼定食は「牛カルビ焼肉丼、味噌汁、漬物、お浸し」の定食。

定食のご飯大盛りは無料とのことでしたが、もちろん普通盛りです。(2軒目だしね...(^^;;)


090502_Mikaduki9.jpg

たっぷり牛カルビにタマネギ、糸唐辛子、ゴマ、な丼です。
ご飯を覆い尽くすようにホントお肉がいっぱい!(@@)

やっぱ市場と言えばお肉だよね♪(2度目(笑))


090502_Mikaduki10.jpg

お肉はじゅわ~っとジューシー!
タレはそれほど濃くなく程よい味付け。
糸唐辛子のピリっとした辛味ゴマの心地よい風味がアクセントになってうまいですね(^^)


090502_Mikaduki12.jpg

ご飯も程よい炊き具合。
「めっさうまい!」とまでは言わないけれど間違いない丁寧な美味しさ。
近くにあれば通う系のおいしさですね。
850円も安いと思います。

2軒目なのに食がススムススム!
ガツガツガツガツです!(笑)


090502_Mikaduki11.jpg

店の雰囲気も良いし。市場にしてはキレイだし。。。
気になるメニューもまだあるので、また来なきゃですね!


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
2軒でカンニン(><)



店名:和み庵 みかづき
住所:大阪市福島区野田1-1-86 市場東棟1階 【地図】
電話:06-6469-7770
営業:4:00~15:00
定日:日・祝・休市日
23:40  |  関西地方  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

海鮮丼の大輝

こんばんは&初めまして

「みかづき」は閉店してましたよ

「大輝」に行きましたが、安い!鮮度はGOODでした
おまけに食後には挽きたてのコーヒーがサービスで付いてました

次回は「大輝」に行かれてみてはどうですか
市場大好き |  2009.05.29(金) 00:16 | URL |  【編集】

市場大好きさん

みかづき閉店ですか。。。
市場にはオシャレな店内だったのに...それが裏目だったのかな?(^^;;

市場も移り変わりが激しいですね。
今度大輝も行ってみます(気が向けばね...(汗))
ゆきむら |  2009.05.29(金) 08:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1421-7895154f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
