--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2009.05.03 (Sun)

やろく@大阪・住吉大社

住吉大社でお参りを済ませたワタクシが向かった先は・・・。


090503_Yaroku1.jpg

やろくです。

やろくは阪堺線の住吉停車場から南海線方面に入ったところら辺にある、昭和10年創業の超老舗洋食屋さん。
名物「玉子コロッケ」のお店として結構有名なお店なんです!

住吉駅徒歩1分。。。南海線住吉大社駅からだと徒歩4分。。。
住吉大社からは徒歩3分くらい。。。


090503_Yaroku2.jpg

中はカウンター8席とテーブル席が8卓くらい。。。
有名店だけに昼ごろには外に行列まで出来てました!(@@)


090503_Yaroku3.jpg

(*^Q^)c[] ぷは~。


090503_Yaroku4.jpg 090503_Yaroku5.jpg

ここに来た以上名物玉子コロッケは外せません!

「おすすめ」に従い「玉子コロッケ&ビーフカツ」「やろく盛合せ」を注文!

ちょっと高いなぁ・・・っと思いながら、待つこと8分でたまころ~。


090503_Yaroku7.jpg
やろく盛合せ(1627円)★☆

090503_Yaroku6.jpg

やろく盛り合わせは「玉子コロッケ、ビーフカツ、ご飯、味噌汁」に付け合わせに「パセリ、キャベツ、胡瓜、トマト、ポテトサラダ、ハム」付き。

味噌汁が付くのが昭和の洋食っぽくて良いですね♪(^^)


090503_Yaroku8.jpg

名物の玉子コロッケは、「ゆで卵、海老、ハム」が入ったクリームコロッケ。
じゃがいもの代わりにゆで卵を使うのが特徴なんだとか。

結構マルマル太った大きなコロッケではありますが、単品でも840円もします。
ちょっと・・・(滝汗)


090503_Yaroku9.jpg

それでも、ふわっととろみがある玉子コロッケは今まで食べたことのない不思議な味。
ゆで卵の白身も黄身もザクザク大きめに切ってあるので、ちゃんと玉子の味がします。
玉子サンドの中身をあげたような感じかな?(ちと違うかも・・・(汗))I
とろーりとしたクリームコロッケの具になることで優しい味わいになるんです~♪

海老も入ってはいるのですが、それほどインパクトは強くなく海老海老していません。
あくまで「玉子」が主役のコロッケって感じですね~(^^)


090503_Yaroku10.jpg

ビーフカツは可もなく不可もなく・・・(汗)

大阪は牛な街なので単に「カツ」と言えば「ビフカツ」を指すことが多いような気もします。
でもワタシはメッチャ江戸っ子やからトンカツの方が好きだけどね。。。(^^;;


090503_Yaroku11.jpg

ちょっと高いけど不思議な味のコロッケに出会えて満足満足。


ごちそうさまでした(^人^)


090503_Yaroku12.jpg

お店近くの南海線ガード下には、やろくのお持ち帰り専門店がありました~。


090503_Yaroku13.jpg

玉子コロッケは199円・・・。


【今日の一言】
それで良かったような・・・(^^;;



店名:やろく
住所:大阪府大阪市住吉区東粉浜3-30-16 【地図】
電話:06-6671-5080
営業:11:30~14:00、16:30~20:30
定日:水曜(祝日の場合は翌日休)
23:53  |  関西地方  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1423-9c5d609d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
