--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2009.05.05 (Tue)

和甲@大阪国際空港

ゆきむらです。

長かった大阪食い倒れ編も終わり。
ジャルッコなので帰りももちろんJALで帰ります。。。


090505_Wakou1.jpg 090505_Wakou2.jpg

そーいえば大阪にいたのに、たこ焼きもうどんも食べなかったな~っと思いながら、大阪空港のロビーをとぼとぼ歩いていると・・・(味噌汁代わりのうどんは食ったけどね・・・(^^;;)


090505_Wakou3.jpg

空港のレストラン「和甲」のショーケースが目に留まり・・・。



090505_Wakou4.jpg

た、た、た、たこ焼きうどんて!(@@)



090505_Wakou5.jpg

(*^Q^)c[] ぷは~。



090505_Wakou6.jpg 090505_Wakou7.jpg
(クリックすると大きくなります)

注文するのはもちろんたこ焼きうどん!

5分でたこたこ~。


090505_Wakou8.jpg
たこ焼きうどん(920円)☆

たこ焼きうどんは「たこ焼き×5、うどん、ネギ、とろろ昆布、紅生姜」入り。

って・・・。


090505_Wakou9.jpg

コレたこ焼きちゃいますやん~(^^;;

たこ焼きうどんとのことですが、コレたこ焼きじゃ無いですね。明石焼きです。

明石焼きうどんに改名しないと・・・(^^;;


090505_Wakou10.jpg

明石焼きとはダシに付けて食べる玉子たっぷりフワフワの食べ物なんですが、この「たこ焼きうどん」の場合、付けて食べるダシに最初っから浸かっているだけなので味的にはあまり違和感はありません。
普通に美味しいですね。まぁふつーに。。。

でも、ソースに青海苔なたこ焼きを泳がせて欲しかったな~・・・(^^;;


090505_Wakou11.jpg

昆布うどんと言う食べ物も大阪の食べ物なのかな?東京では見たこと無いけど・・・。

とろっとしたとろろ昆布グルタミン酸たっぷりでウマウマなんですよ~。
ビバ!グルタミン酸!!!(^^)v

でも、うどん自体はあまり・・・(汗)


090505_Wakou12.jpg

紅生姜が入っているのもどうかと・・・(滝汗)


090505_Wakou13.jpg

良く考えたらビールはジャルッコの特典JALラウンジで飲めば良かったなぁ・・・っと思いながらも。。。(ラウンジだと飲み放題(汗))


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
お好み焼きうどんも食べなきゃ!(><)(どこにあんねん・・・(^^;;)



店名:和甲 【HP】
住所:大阪国際空港 北ターミナル2階 出発ロビー 【地図】
電話:06-6856-6807
営業:6:30~20:15(L.O.19:45)
定日:無休
23:46  |  関西地方  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

明石焼きってニガテなんですよね~。
キライじゃないけど、おいしいと思えず。。。

お好み焼きうどん、期待してます♪
一合徳利 |  2009.05.06(水) 09:31 | URL |  【編集】

ゆきむらさん。
汁にたこ焼き(明石焼きみたいなタコ焼き)を入れて提供する「神戸たこ焼き」というジャンルがあるんですけど。
パッと見、こちらのおうどん、それです。
「神戸たこ焼き」
http://www.kobe-takoyaki.com/
神戸国際やなくて大阪国際でこちらを出しておられるというのは、いよいよ大阪も神戸に乗っ取られる日が近いということなんでしょうか)^o^(
それとも、ここから蟻の巣のように徐々に全体を…のパターンなんでしょうか§^。^§
どちらにしてもここでも初神戸たこ焼き体験、おめでとうございました。
ついにゆきむらさんも「神戸ブログ」を書く方向を決意されたと言うことで(言うてない?笑)これからのますますのご活躍、楽しみにしております。(^O^)/
midori |  2009.05.06(水) 10:19 | URL |  【編集】

恐るべし、関西人

さすが「粉モンはおかず」な土地柄
ご当地名物をかけ合わせてしまう逞しさに食いだおれなスピリッツを感じます
(もっとも小生の田舎の山形にも「芋煮ラーメン」なる名物かけ合せなトンデモメニューがあって、これまたそれなりにウマいのですが.. 某ケンミンショーなる番組によると、山形はラーメンに費やす金額日本一で、来客時には出前のラーメンでもてなすのがお約束とのこと..当ってます(笑))
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E8%8A%8B%E7%85%AE%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3&sp=1&search_x=1&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&SpellState=n-1143035314_q-LfT9vdnYsfOEziJA5i5TsQAAAA%40%40
ご指摘の通り、タコ焼きと明石焼き(玉子焼き)は「似て異なる食いモン」ですわな
でも、ソース焼そばにタコ焼きじゃぁ普通だし....
(それを受け入れる胃袋は普通じゃないかもしれんが)
すももさん |  2009.05.06(水) 11:57 | URL |  【編集】

一合徳利さん

時代は「明石焼き」のようですよ。大阪の街まで明石焼きが蔓延していましたし...

お好み焼きうどんどこにあんのん?(笑)
ゆきむら |  2009.05.06(水) 20:55 | URL |  【編集】

midoriさん

神戸は国際じゃなくて国内線用ね。
大阪国際空港は兵庫県にもまたがってるので大丈夫ですよ~。伊丹空港ですもん(^o^)v(何が大丈夫かは知らない(笑))

それより「神戸たこ焼き」と言うのがあるんですね!(@@)
次のネタはコレかな?(笑)
ゆきむら |  2009.05.06(水) 21:04 | URL |  【編集】

すももさんさん

粉モンはおかずじゃないよ~(^^;;

やっぱ焼きそばにパンが良いかも~!(超普通(笑))
ゆきむら |  2009.05.06(水) 21:07 | URL |  【編集】

おや、意外なことに神戸は国際やないんですか(^◇^)
まぁ、神戸は国際的な街なんで、どっちでも同じようなもんですけどね。(負けず嫌い

「神戸たこ焼き」はなんか結構難しいジャンルみたいですよ。がんばってね~~。
ちなみに厳密な明石焼きフリークによると、明石の明石焼き(玉子やきといいますが)と神戸の明石焼きは別もんくらいや、という説も多数。。。
私は「ネタがタコだけのゆるめプレーン生地なら、ほぼ明石焼きと認定してOK」というゆる~いくくりの立場なんで、きっと大阪でも明石焼き食べれると思います。それとも、大阪の明石焼きは何か特殊な雰囲気でも??(@_@;)
midori |  2009.05.06(水) 21:50 | URL |  【編集】

midoriさん

ダシ付けて食う食い物は全て明石焼きです(笑)
でも久々の大阪の街はそんな明石焼き(もどき?)にほぼ制圧されていました(ToT)
最近東京でも良く見かけますもんね~明石焼き・・・(^^;;
ゆきむら |  2009.05.07(木) 00:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1425-7fd21308

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
