--.--.-- (--)



--:--  |  スポンサー広告

2009.05.06 (Wed)

イノダコーヒ 東京大丸支店@東京

ゆきむらです。

神戸にしむら珈琲店の記事を書いた際、[コーベのことでもかこうか]のmidoriさんから、『京都の「どこそこ」はコーヒーに最初から砂糖入れてる』との情報をいただきました!

マジですか!(@@)

行かなきゃ!(><)(別に行かんでもいいのでは?(^^;;)


090506_InodaCafe1.jpg

っというわけ・・・でもないけど(汗)、やってきたのは東京駅の大丸です。
新しくなってからあまり来てないなぁ(^^;;


090506_InodaCafe2.jpg

大丸の8階にあるのはもちろんイノダコーヒ!

イノダコーヒは京都堺町三条に本店がある昭和15年創業の超老舗喫茶店!
今や京都を中心に全国に11店舗を数えます!
今も昔も京都っ子に愛され続けている、まさに京都人のソウルコーヒーなのです!!!


090506_InodaCafe3.jpg

東京のお店は大丸店のみ。
雨にも濡れない東京駅直結です!(^^)

中は窓を向くようにカウンターが並んでいて、テーブル席と合わせて58席!
老舗珈琲店だけに店内はシックで落ち着いた雰囲気が漂います。


090506_InodaCafe4.jpg 090506_InodaCafe5.jpg 090506_InodaCafe6.jpg
(クリックすると大きくなります)

注文するのは「砂糖とミルク」が最初っから入っているブレンド珈琲「アラビアの真珠!」
最初っから入っているのはこの「アラビアの真珠」だけみたいですね。

それにちゃんと「最初っから入れて良いか」の確認が入ります。
お店としてのオススメはミルク・砂糖入りのようですが、強制で勝手に入れてくるわけではないようです。。。

ワタシはオススメに従い「ミルク・砂糖入り」でお願いします。

フードメニューからは1890円と目ん玉が飛び出るほど高額のビーフカツサンドを注文!
超キヨミズです!!!(京都だけにね・・・(滝汗))


090506_InodaCafe7.jpg

見晴らし良いね~・・・っと思いながら、待つこと8分でご提供~。


090506_InodaCafe8.jpg
アラビアの真珠+ビーフカツサンド(630円+1890円)

090506_InodaCafe9.jpg
ビーフカツサンド(1890円)★★

ビーフカツサンドはビーフカツ3切れにベーコン2切れ。


090506_InodaCafe10.jpg

ボリュームたっぷりミディアムなビーフカツは、超柔らかくて超肉汁で超うまい!!!

ビーフカツと言えばパッサパサで獣臭い食べ物と言う印象がありましたが、このビープカツは超肉汁でまるで高級ステーキにかぶりついているような感じです!!!(@@)

大阪の「やろく」の記事の中で「ビフカツよりトンカツの方が好き」的な発言をしてしましたが、思いっきり前言撤回します!

ビフカツのほうがウマイに決まってますやん~~~~!!!(その分高いけど・・・(^^;;)


090506_InodaCafe11.jpg

この滴る肉汁分かるでしょうか?
ナンボでもジュワーっと溢れ出てきます!

サンドじゃなくてそのまま食べたい・・・(^^;;


090506_InodaCafe12.jpg

ただ、ベーコンがちょっとショッパ過ぎるのが難点かな?(汗)


090506_InodaCafe13.jpg

そこでアラビアの真珠ですよ!


090506_InodaCafe14.jpg

普段コーヒーはブラックでしか飲まないので、砂糖入りのコーヒーは甘いかなぁ?っと思ったけど、そうでもないですね。
コーヒー自体がかなりビターだからだと思います。

もう一度「ミルク・砂糖入り」で飲むかと言われれば多分飲まないけど(笑)、コーヒー自体は美味しいコーヒーでしたよ!
普段砂糖を入れる人なら好きかも。。。


090506_InodaCafe15.jpg

まったりブランチをまったりいただき気分はまったり~(^^)


ごちそうさまでした(^人^)


【今日の一言】
うまいけど高いよ~(ToT)



店名:イノダコーヒ 東京大丸支店 【HP】
住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店8階 【地図】
電話:03-3211-0033
営業:10:00~20:00(木・金曜日は10:00~21:00)
定日:大丸東京店に準じる
20:38  |  千代田区  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

またまた体を張った突撃実証、ありがとうございます!
ところで!

>ちゃんと「最初っから入れて良いか」の確認が入ります

って・・・ え~~!ほんまですか!!!
と思ってウィキをちょっとめくってみたら
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%8E%E3%83%80%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%92
最近は入れていいか聞いてくれるようになってきてるんですね!
うわ~~!びっくりだ~~~!!!

私は京都行ったら苦虫をかみつぶしたような顔をしながらデフォルト砂糖ミルクインのコーヒーを飲むのが「京都っぽくておしゃれ」と思っていましたが、これからは普通にコーヒー飲めそうで…うれしいです。(素直すぎ?笑

でも、確か数年前までは砂糖ミルクインだったはず。。。入れていいか聞かれたこともないし。。。

砂糖もミルクも自分で入れるようになったイノダさんに一度行ってみなければっ!
しかし、アラビアの真珠、こんなに高かったっけ?(^_^;)
midori |  2009.05.06(水) 21:40 | URL |  【編集】

ビフかつ絶対食べに行きま~す。
でも砂糖入りのコーヒーは飲めません。
いくら師匠のおすすめでも。
こまねっち |  2009.05.06(水) 21:58 | URL |  【編集】

midoriさん

砂糖&ミルク・・・確認は入りましたが、もしかすると「東京だから」かも。
ちなみにアラビアの真珠が信じられんほど高いのは「東京だから」です。(笑)
ゆきむら |  2009.05.07(木) 00:33 | URL |  【編集】

こまねっちさん

別に進めてはいませんが、イノダさんでは砂糖の上からコーヒーを注ぐのがポイントなのです!
一度くらいはどうぞ~(^^)
ゆきむら |  2009.05.07(木) 00:35 | URL |  【編集】

はじめまして★

はじめまして★
足跡から来ました。
ビーフカツサンド最高に美味しそうですね!!
ビーフがミディアムになってるところが惹かれますね(>_<)
食べてみたいです♪

またブログオジャマさせていただきます☆
まよまよ0413 |  2009.05.07(木) 12:40 | URL |  【編集】

まよまよ0413さん

はじめまして。
コメントありがとうございます!

ビーフカツは肉汁が溢れまくりで柔らかいんですよ~。
ぜひ一度どうぞ~(^^)
ゆきむら |  2009.05.08(金) 09:07 | URL |  【編集】

イノダコーヒ名前は聞いたことあったのですがコーヒーが飲めないので未訪問でした。
こんな美味しそうなビーフカツサンドがあるなら行かなくちゃ!!
コーヒー以外の飲み物もありますか(>_<)
まるん |  2009.05.08(金) 17:34 | URL |  【編集】

お帰りなさい♪
うちは、アイスコーヒーを作るときは、初めから砂糖をコーヒーと一緒にペーパーフィルターに入れます。笑

親子丼に、海鮮丼、焼肉カルビ丼と丼丼丼♪うまそおおお!!と、ここじゃなくてごめん。

京都に行くお楽しみなので、大丸東京店は、我慢している我が家です。でも、こんなコーヒーやビフカツがあるのを知りませんでした!!ありがとおおおおお

で、勝手に「にしむら珈琲」にトラックバックしちゃいましたっ^^;
yurico |  2009.05.09(土) 08:05 | URL |  【編集】

まるんさん

コーヒー以外もありますよ!
メニューの真ん中の写真をクリック~♪

東京価格だけどね・・・(T_T)
ゆきむら |  2009.05.09(土) 10:19 | URL |  【編集】

yuricoさん

丼丼丼♪・・・だけど実は丼はあまり好きじゃないと言う驚愕の事実!(笑)
今回の大阪シリーズで一番のヒットは肉巻きかなぁ?まぁ丼もうまかったけどね(どっちやねん!(笑))

ビーフカツは美味しいです~。京都価格でぜひ~(笑)

で、勝手にトラバ返し~♪(笑)
ゆきむら |  2009.05.09(土) 11:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yukimura3.blog14.fc2.com/tb.php/1426-ffd3b872

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
